当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

離乳食の食器はルクルーゼベビーツインラムカンに決めました♪

「そろそろ離乳食だなぁ・・・」

でも離乳食って大変そうなイメージがありました。そこでかわいい赤ちゃん用の食器を買えば気分も上がって私自身も離乳食を楽しめるかも♪と思い離乳食用の食器を探し始めました。

ルクルーゼはお鍋で人気の有名ブランドなので名前は知っているものの、ベビーグッズおあるとは知りませんでした。

お値段もちょっと高いし、普段使いできる?

と少し躊躇はしましたが、わが子がルクルーゼの食器でご飯を食べている姿を想像すると、やっぱりどうしても欲しい!

後で「やっぱり買っておけばよかった・・・」と後悔するのも嫌なので、購入を決めました。

でもやっぱりかわいくて(・∀・)イイ!!

ということで、私が購入した離乳食用の食器ルクルーゼ ベビー ツインラムカンを紹介します。

 

ちなみに現在人気の離乳食用の食器はこちら

 ↓ ↓ ↓

ベビー用食器セット人気順ランキング【楽天】

離乳食 食器 ルクルーゼ ベビー ツインラムカン

 

ルクルーゼに決めた理由

それはやっぱりブランド名!有名なだけに品質は絶対大丈夫だって思えたし、ツインラムカンは初めてみましたが、ルクルーゼの食器は良くお店で見かけます。

品質や作りは心配なし!しかもしっかりしているので長く使えるのも安心です。

それになによりとってもかわいい!

わが子は男の子なのですが、クマちゃんと車の形が可愛くて、色も発色のよいミルキーブルーが気に入りました。

完全に自分好みのセレクトですが、「ここで買わないと後悔するかも!」と思ったのでほぼ衝動買いです(笑)

子供は当然ですが、ブランドの価値なんてわかりません。でも良いもの選んで長く使うというのも良い教育になるかなぁなんて思いました。

ルクルーゼ ベビー ツインラムカン 口コミや感想

ここが良かった!

離乳食にちょうど良い大きさです。離乳食の量はほんのちょびっと。大人用の食器だとうまく盛り付けられません。

その点、ラムカンなら赤ちゃんのごはんの量にピッタリです。

しかも深さがあるので汁物でも問題なし。また陶器なので熱伝導率が良く、フリージングした食材を温める時もそのままチンできます。

機能面も満足ですが、やっぱりかわいさです。本当に気に入って購入したので、見ているだけでも気分が上がり、離乳食作りのモチベーション維持に役立っています。

ここが残念

当然ですが、陶器なので割れる可能性があることです。赤ちゃんが使うものなので、気を付けていても割れちゃうことはあるでしょうね。

しかも安い食器ならまだしもルクルーゼですから!ショックはきっと大きいでしょう。

また独特な形がかわいくて気に入っている反面、隅に残った離乳食をスプーンですくいづらいです。

かわいさと利便性のどちらを取るか・・・という感じでしょうか

おわりに

毎日の育児、大変なことも多いですが、できるだけ楽しい気分で赤ちゃんと向き合いたい!って思ったときに、私にとって、このルクルーゼの食器はすごく買ってよかったと思える物でした。

しかも長く使える!プラスチックのベビー食器なら、大きくなったら処分するしかないけれど、ルクルーゼならちょっとしたお菓子を入れてみたり、お客様が来たときにお砂糖を出したり・・・などなど、使える用途がたくさんありそう♪

ということで、私にとっては良いお買い物でしたよ(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました