電気圧力鍋コイズミは初めての圧力鍋にぴったり♪豚の角煮も簡単にできる

じっくりことこと煮込むお料理から、時短でさっとできるお料理に、なんとスイーツまで!ほぼほったらかしでも作れるマイコン電気圧力鍋が発売されて人気です。

  

現在人気の圧力鍋をチェック
★ check ★ 圧力鍋 人気順ランキング【楽天】

コイズミ 電気圧力鍋の特徴は?

・ボタン一つでトロットロッの豚の角煮が作れるワンタッチキー搭載!など5つのワンタッチキーが搭載されています。

それ以外にも自分で圧力の調節ができたり、圧力ナシの煮込みモードもありますよ。
自由自在にお料理が捗りそう♪

・材料を入れてタイマー予約をしておけばいつでも出来立てが食べられる!お仕事しているママにもありがたい機能です。最大19.5時間までタイマーが可能なので、朝準備して出かけることもできますね。

・家族の食事の時間が違っても、保温タイマーは最大12時間も可能なので、いつでも出来立てのほかほかのお料理が食べられるのもうれしいです。

コイズミ 電気圧力なべのデメリット

・容量が2.5リットル(炊飯3.5合)なので家族が多かったり、中高生の食べ盛りのお子さんのいらっしゃる家族だとちょっと物足りないかも。特にカレーは足りないと思います。

・圧力なべ全体に言えることですが、部品がたくさんあるのでお手入れが面倒といえば面倒です。

・圧力が抜けるまでが少し時間がかかります。だけど、その間に違う料理や家事をすると時間を有効に使えますね。

コイズミ 電気圧力鍋のメリットは?

・圧力なべに興味はあるけれど、扱い方が難しいそうでなかなか踏み切れなかった!という人にぴったり。これなら怖くないです。

・お料理屋さんで食べるようなトロットロッの豚の角煮。お鍋で炊くと数時間かかるけれど、電気圧力なべなら15分でトロトロに♪長時間加熱する必要もないので、ガス代の節約にもなりますね。

・一人暮らしの方には、これ一つでご飯も炊けて調理もできるので、とっても便利。毎日ご飯は炊かないでしょうし、まとめて炊いておけば、おかず作りもこのお鍋できますね。

まとめ

今まで圧力鍋に興味はあったけど、なんだか怖い・・・失敗したら爆発するんじゃないかと怖がっていた人にはぴったりの電気圧力鍋ですね。

テレビでも紹介されて現在人気で在庫なし(>_<)でも予約も受け付けてますので、今から注文しておけばゲットすることはできますよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする