ナノケアドライヤーは高いけどさらさらになった!実際使った口コミは?

水原希子ちゃんがCMしているパナソニックのナノケアドライヤー。
最近流行り(?)の高価格帯の家電製品です。

今までドライヤーは家電量販店で安いものを選んで買っていたのですが、楽天市場などのランキングを見ていると高価格帯のドライヤーが結構人気で口コミ評価もイイ。

とても気になっていたので、今まで使っていたドライヤーが壊れてしまった機会に思い切って購入してみました。

いくつか候補があったのですが、最終的にパナソニックヘアードライヤーナノケア(白)EH-NA98-W。

使ってみてやっぱり良かったんで口コミ感想を書こうと思います。

ドライヤー 人気ランキング

私が購入した頃の人気のドライヤーランキングはパナソニックのナノケアか、リュミエリーナヘアビューザー、ダイソンのドライヤー辺りがランキングの上位にいました。

今もだいたい同じですね。NOBBYというドライヤーが新しくランクインされていてちょっと気になります( *´艸`)

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★  ヘアドライヤー 人気順ランキング【楽天】

最終的にナノケアにしたのはお金の問題とブランドの力です。

高級価格といっても3つの中で一番安いうえに、パナソニックが作っているという安心感を取りました。

パナソニックは近頃は美容家電をいろいろ出していますよね。会社訪問的なテレビ番組を見たことがありますが、その時に印象がよかったのも購入の決め手です。

パナソニックヘアードライヤーナノケア EH-NA98 口コミ

ナノケア ドライヤー 風量

ドライヤーで一番重要なのが風量。夫婦とも毛量は多め。子供たちはすぐにウロチョロするので手っ取り早く髪を乾かしたい。

ということで風量はとっても大事だったんですが、ナノケアドライヤーの風量はバッチリです。

顔に風を当ててしまうと呼吸が苦しくなるぐらい風量が強いです。だから髪の毛が乾くのもとっても早くありがたい。

それでいて熱くなりすぎないので子供が嫌がりません。ここの部分だけでも買ってよかったなぁと思っています。

ナノケア ドライヤー 静電気

2つ目のポイントとしてドライヤーをしている最中、した後の静電気が起こらないかどうかという点です。

以前使っていたドライヤーは静電気がすごくってブローしても髪がふわっふわになってしまいました。マイナスイオンが出ているはずなのですが、古くなったからダメになってしまったのかもしれない。

ナノケアのドライヤーはそれに比べるとずいぶん静電気は起こりづらいです。何もつけなくてもまぁなんとかなるかな?という感じ。

だけど朝のブローの時は静電気防止の成分が入っているスタイリングスプレーで髪を少し濡らしてからブローをしたほうがすっきりします。

静電気に関してはまぁ合格といった感じ。

ナノケア ドライヤー スキンモード 効果

ナノケアドライヤーにはスキンモードというのがあります。ナノケアがお肌に良いということでスキンケアモードにして顔にあてるとスキンケアにも良いそう。

これは正直効果がわかりません。毎日やっていてもわかりません。おまけみたいなものかな?

スキンケアモードやスカルプモードと言って皮膚に良さそうなのでやってみてもいいかなというぐらい。

ナノケア ドライヤー 重い

ナノケアドライヤーの購入者口コミを見ていると重いと言っている方がちらほらいらっしゃいました。

確かに大きめのドライヤーだと思います。・・・が私はそんなに重たいとは思いませんでした。

カールブラシなどを使ってくるくるしながらドライヤーの風を当ててブローをするような方には重いかもしれませんが、私のように手ぐしでブローするならそれほど気にしなくてもよい気がします。

温冷リズムモードがイイ感じ♪

温かい風と冷たい風を交互に出してくれる温冷リズムモードが思ったより便利でした。

自分でスイッチを切り返すよりも時間が短縮できるし、髪の毛が熱くなりすぎないからダメージが少なそう。

濡れた髪なら9割は普通の温風モードでガシッと乾かして残りはリズムモードにして整えながらブローをするとさらさらになりますし、きれいにまとまりますよ。

インテリジェント温風モードが楽しみ

暑い時期に熱い風を頭にかけるのは大変で、夏場のドライヤーは地獄です。ですがインテリジェント温風モードにすれば暑さ感を低減してくれるんだとか。

私は寒い時期に買ったのでまだやったことがないのですが、この機能はとっても魅力的♪夏が楽しみです(^^♪

まとめ

私としては風量がバッチリだったので、それだけで十分良い買い物ができたと満足です。ほかにも温風リズムモードと静電気が抑えられるところが良かった(^^)v

欲を言えばもう少し安いほうが嬉しいけれど、高くても人気があるドライヤーだというのも頷けます。

この価格でこの満足度ということはヘアビューザーはどんなに良いのかなぁと余計にヘアビューザーへの期待度が上がってしまいましたが( ´艸`)

>> リュミエリーナドライヤーヘアビューザーエクセレミアム2でくせ毛対策

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする