ニノニナランドセルの展示会に行った感想ブログ

お兄ちゃんのランドセル選びの時に出会った憧れのランドセル「ニノニナ ランドセル」の展示会に行ってきました。

お兄ちゃんはランドセル選びにほとんど興味なく、ほぼ私が選んだのですが、娘は年少の時からランドセルの色は「ピンク!」と決めていて、可愛いランドセルに興味津々♪

正直親としては「ピンクか~」という気持ちもありましたが、とにかくニノニナランドセルが可愛いので実物が見たくて、張り切って展示会へ行ってきましたよ。

そんなニノニナランドセルの展示会の様子をお伝えします。

  

ニノニナランドセルの展示会 大阪梅田はこんな様子

私が行ったのは今年度初の展示会でした。まだ新一年生が入学もしていないのにもうランドセル!?という感じでしたが、梅田の展示会が一番近い!

ニノニナランドセルはネット販売のみで公式サイトと楽天市場しか販売してないんです。

毎年夏ごろに見ると結構売り切れてしまっていたので、できるだけ早く、みんなが動き出す前に新作を見て、買うかどうか決めたかった。

梅田の展示会が一番早く3月31日。そして新作の発売が4月14日だったので、できるだけ早くポチしたい!そうすればランドセル選びを始めている人も少ないし、ライバルも少ないだろうという考えもありました。

それに娘が万が一気に入らなかったら、ほかのランドセルも検討しないといけないですしね。(でも絶対娘のドンピシャ好みのハズ!って思いはありました(笑)

1ニノニナ ランドセル 展示会

会場はビルの中の一室を借りて行われていました。まだ時期も早いからかな?朝から行ったのですが、お客さんも30人ほど

程よく人がいるけれど、混みこみでもなく、見たいランドセルはしっかり見られるというちょうどいい感じです。

まだ3月というのにランドセルの展示会にこんなに人がいるのもびっくりでした。もう一軒近くにランドセルのお店があるので覗いたのですが、そこも人だかり!!年々ランドセル商戦が早くなっていると聞いてはいたのですが、実際に見て驚きです。

さてさて、ニノニナランドセルの展示会では一つの色につき2点準備されていました。
1ニノニナ ランドセル 展示会

一番人気であろうピンクのラ・フルールは常にだれかが持っている様子でしたが、それ以外は見たい時に触って見られるぐらいの混み具合で、ゆっくりランドセルを選べます。

また、撮影用に背景がかわいいスクリーンになっている場所があります。ここで我が家もたくさんお写真をとりました。第2希望のリトルベリーの方もしっかり撮影しましたよ。

ニノニナランドセル 試着しました!

会場に入ってすぐに目に入ったリトルガーデン

シンプルだけど、サイドの刺繍がカワ(・∀・)イイ!
鳥モチーフが好きな私はコレがイチオシでした。

可愛さもあり、シンプルなのでママと娘の意見の折り合いが付けやすいと思う。

ニノニナ ランドセル 展示会

そして2番目に背負ってみたのが、我が家のお目当て「ラ・フルール」

絶対娘が気に入るはず!!
と思い背負わせた瞬間瞳の輝きが変わった!
絶対コレ!という表情で背負った姿もウッキウキ♪

4ニノニナ ランドセル 展示会

やっぱり刺繍が可愛いよね~それに華やかだし。

ニノニナランドセル新作はどうなの?

毎年毎年、可愛くてわが子の入学が待ち遠しかったのですが、今年もやっぱりカワイイ♪そして軽い!お兄ちゃんの時もびっくりしたけどそれよりも軽く感じました。

正直、こんなに軽くて大丈夫なのか!?と心配になるほどです。ですが、その後池田屋のランドセルを見たり、西友やイオンなどのランドセルも触ってみたのですが、どこも同じような軽さなんですよね~。

どんどん軽くなっているのかも?技術の進歩はスゴイです。

ニノニナランドセルは6年保障もついてますし、修理率もすごく少ないそうなので(2009年~2019年4月1日までで0.37%)きっと大丈夫なはず!お兄ちゃんの方がガサツですが、それでも6年間全く壊れることなく使い切ったので問題ないでしょう。

娘はかわいい物が好き、ピンクが好き!という典型的な幼稚園児女子。なので思った通りラ・フルールが一番気に入ってしまいました。

中の柄も可愛いし、チャームも気に入った様子。それに外側の刺繍も。

私的には、リトルベリーも良かったんですけどね。ラ・フルールは確かに可愛いし華やかだけど、高学年になったときにどう思うのかなぁ・・・と心配でした。

でも使うのは娘なので第一希望はラフルールで決まりました。

娘は始めは、桃色のようなザ・ピンクが良かったようですが、女の子のランドセルは結局赤色を選ぶ家庭が多く、その中でピンクは目立っちゃうけど、それでもいい?と聞くと、赤っぽいピンクでよいということで折り合いが付きました。

ということで我が家の場合は色でもめることはなくてホッとしました。小学校にもよると思いますが、カラフルなランドセルが増えたとは言え、まだまだ桃色や水色、ラベンダーは少数派なんですよね。

けど、ネイビーやブラウン、ニノニナでは抹茶色のようなグリーンのランドセル(オリーブガーデン)もありましたが案外かわいいです。目立つのが特に気にならないならこんな色もいいなぁと思いました。オリーブガーデンのランドセルは人気のようで見ている人もたくさんいましたよ。

ニノニナランドセルを購入方法は?

ニノニナランドセルは公式サイトか楽天市場のショップのネット通販でしか買えません。そして毎年けっこう人気みたいなので、今年も頑張らないと!

新作は4月14日20時から販売スタートのようですのでその時にパソコンの前で待機しておかないと!

ニノニナランドセルは毎年5、6回販売されるので、今回買えなくてもまた次回購入できるチャンスはあります。ですが、夏ごろになるとランドセルを購入する人が増えてくるので、それまでにゲットしておきたいなぁ。

基本的にはランドセルは夏以降に購入する人が多いようですね。私の友人は年明けまで買ってなくて、ほかの友達は夏ぐらいにはめぼしいものを決めていたので人によるんだろうなぁ

娘は他のランドセルはもう良いみたいなので、早めに買ってしまおうと思っています。

ランドセルの展示会に行った感想

展示会に行かなくても購入することは決めていましたが、やっぱり本物を見てかわいさにテンションが上がりました。

それにニノニナランドセルの色々なブランドの物も見れたし、娘に色々なランドセルを背負わせてあげられたのもうれしかった!しかもお写真もジャンジャンとってくださいね~って感じだったし。

帰りに簡単なアンケートをするとガチャガチャをすることができます。娘はキラキラ光るペンダントをもらい大満足♪

その後、池田屋さんのランドセルも見に行ったのですが、残念ながら見向きもせず。シンプルで正統派のランドセルで質もよさそう。賢そうに見えるランドセルでいいなぁと思ったのですが、やっぱり刺繍がいっぱいのランドセルが良いらしい。

近くに西友があるので、そこでもいくつかのランドセルを見ましたが、やっぱりニノニナが良いそうです。

これだけ見てニノニナを押しているので我が家はニノニナで決まりかな。お兄ちゃんの方は「なんでもいい」という感じでしたので、すぐに決まって良かったです。

まとめ

ニノニナランドセルの展示会行ってよかったですよ。お近くで展示会があるなら覗いてみるとよいでしょう。子どもさん達も楽しそうでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする