当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

傘の汚れが目立たない色が欲しい!お手入れ洗い方も

梅雨の時期、テンションあげていきたい!
だから傘は明るい色がいい!

ということで、初めて明るい色の傘を買いました

白ベースでなんか可愛い鳥さんモチーフの。
柄も細身で女性らしいヤツ

高くはないけどすごく気に入ってたんですよね。
雨の日も楽しかったのですが、

汚れがが目立つ!!!

すぐに黒ズミみたいなのが出てきてあっという間に
マダラな感じになってしまい、テンションダダ下がり・・・

ということで、探してみました汚れが目立ちにくい傘を♪

今人気の雨傘、女性用はこちら
>> 雨用傘(女性用)人気順ランキング【楽天】

汚れに強い生地の傘 デュポン社製テフロン加工

楽天市場で色々探してみたけど、唯一汚れに強いと書かれていた傘
色も濃いし、販売ページもスゴイ!

だけど、価格は他の傘と同じぐらいというのも嬉しいです。

デュポン社製テフロン加工がその秘密。
ゲリラ豪雨にも耐えられるぐらい強い傘というのは頼もしい!

この傘24本骨傘なのですが、16本のもあります。
和風なテイストが好きな人にオススメです。

複数のショップで販売されていますが、どのお店の口コミも多く人気があることが分かりますね。

アンヌレラ UNNURELLA  超撥水雨傘

撥水の能力が高すぎて、水分が残らないから汚れにくいんじゃないかなと思った傘

一振りするだけで傘に残った雨粒を払うことができる!

これなら満員電車やバスに乗っても人に当たらないかと気を遣わずに済むのがいいな
電車やバスに乗る人がみんなアンヌレラ使ってくれたら雨の日のストレスも軽減出来そう

濃い色を選べばさらに汚れが目立ちにくくなりますね。

気分が上がるかわいい傘がいい!

汚れにくければイイってもんじゃなくやっぱり可愛い「柄」の傘がイイ!
って探して見つけたのがこちらの傘。

めちゃめちゃカワ(・∀・)イイ!!

晴雨兼用の傘です。
晴雨兼用だから内側が濃い色なんですね。

なので汚れが目立ちにくそうでいいかな。
これなら明るめの色をチョイス出来るかも。

こちらのお店、すごく可愛い傘がいっぱいあるので見てほしいです!

傘って洗えるの知ってました?

汚れが目立たない傘を探してはいたものの、傘って実は洗えるんですよね。
雨や埃が付いたままの状態で放置していたらそれはまぁシミがついてしまうのもしょうがない。

それほど大変な手間でもないので、時々洗ってあげると良いですね。

私の場合、シャワーで汚れを流しオシャレ着用洗剤(エマール)を薄めてスポンジで優しく洗います。

あとは軽くタオルで拭いてドライヤーで乾かします。

ドライヤーは面倒なのでやらないことが多いのですが(;’∀’)
軽く水分を拭きとって干しておくことが多いです。

あくまで私のやり方ですが、高価な傘でもないのでこれでオッケー
傘を家で洗うことができるのを知ってから、こんな感じで時々手入れしています。

おわりに

前回白っぽい色の傘にシミを作ってから、今はネイビーの水玉傘を使っています。

お手入れ方法も分かったのです、次はもう少しかわいい華やかな傘を買いたいなぁ・・・と思ってます

タイトルとURLをコピーしました