暖かいインナーレディースで一枚でも着られるトップスはコレ

寒くなると探したくなるのがあったかインナー!

ユニクロのヒートテックが有名ですね。

ですが私が探しているのはいわゆる「ババシャツ」のようなものではなくて、普通のロンTとしても着られるようなもの。

肩からチラッと見えても恥ずかしくない、ノースリーブワンピのインナーになったり、上からベストなどを羽織れば出かけられるようなタイプを探してみました。

暖かいインナーレディース

この時期だとトップスランキングでも暖かさをウリにした服がいっぱい!!

 ↓ ↓ ↓

★ check ★  レディースカットソー 人気順ランキング【楽天】

いわゆるババシャツタイプの下着でもよいのですが、それだと首のところが大きく開いてしまいます。

ニットを着た時にチラッと見えないようになんでしょうけど、ゆったりしたニットを着ることが多いと、首回りが大きく開きすぎて逆に恥ずかしいんですよ。寒いし。

なので、インナーとして、重ね着してもおかしくないカットソーがほしい。ババシャツの上にカットソー着てニットを着るのはごわごわして嫌い。だからあったか機能があるカットソーがあるとすごく助かります。

大人ナチュラル服 ミニ裏毛起毛 長袖プルオーバー ecoloco(エコロコ)

私が今季買ったあったかインナー。エコロコのプルオーバーなのですが、とってもあったか。

胸ポケットあり、裾がカーブ状になっています。そして横幅がゆったり取られているので体の線が出にくくて本当に一枚で着られそうなデザインです。

とはいえ寒いのでコレ一枚ということもなく、上にニットを着ているんですけどね。

首のあたりの開き具合も開きすぎず、狭すぎずちょうどいいぐらい♪杢グレーを買って着倒しています。

色違いも欲しいなぁと思っていますが、もう残りわずかなんですね( ゚Д゚)

大人の あったか 裏起毛 極暖 長袖T ecoloco(エコロコ)

こちらも買いました。シンプルなカットソータイプ。暖かさはこちらのほうが上かもしれません。

エコロコさんは極暖シリーズであったかい服をいくつも出されています。カップ付きとカップなしがあります。どちらも購入しましたが私の場合、胸の形がカップと合わなくてカップなしのほうがよかったです。

カップ付きを購入してパジャマの下に着ようと思ったのですが、結局パットを外して使っています。

ほかにも丈の長いタイプもありますが、こちらの通常タイプでもしっかりとした長さがあってお腹が冷えずとっても気に入っています。

普段はプルオーバータイプかこちらのカットソーのどちらかを着ていますのでいい加減毛玉がヤバいです(;´・ω・)

セールにもなっているし、追加で買っておこうかなぁ・・・

極暖ヒートロンT antiqua

素材はアクリル、レーヨン、ポリの裏起毛。今年のあったかインナーは裏起毛が多いですね。着るときにヒヤッとしないのが嬉しいです。

販売サイトによると体感温度が+4.9度。発熱・保温・保湿・静電気軽減・ストレッチ、毛玉防止、速乾

ですが口コミでは毛玉は出るらしい。この手のインナーで毛玉がでないようにするのは難しいのかもしれませんね。

袖と裾が長め。きれい系よりもカジュアル、シンプル、ナチュラル系の方なら使いやすいかな?

裾が長いのはお腹が冷えないので私はうれしい(*´▽`*)カラバリ4色はどれも使いやすそうです。

口コミは?

・裏起毛なので着た時にひんやりしないです。
・短い裏起毛で肌触りよし。お尻がすっぽり隠れる長さで温かいです。
・思ったよりも暖かくてシャツの下に着ると室内では暑いぐらいです
・ヒートテックの肌着感とは違い1枚でも着られるのがいい。
・スーツのインナーに着るとお尻まで暖かいです
・一度洗うと毛玉ができます。リーズナブルだしワンシーズンかな?

裏起毛シンプルカットソー soulberry

裏起毛のシンプルカットソー。つるつる素材でちょっと光沢があるみたい。

だからコレ一枚だけで着るというのはちょっと向いてないかも。ニットやカーディガンなどのインナーとして着るにはちょうど良さそう。

タートルタイプもあります
 ↓ ↓ ↓

口コミは?

・インナーとしてとても気に入ったので3枚目の購入です。
・薄いインナーはよく見かけますが、すぐに破けてしまったりダメになりますが、こちらは厚さもほどよくあり暖かく、着ていて安心感があります。
・もともとカットソーとして販売されていたこともあり、襟元が開いたセーターなどからチラッと見えても安心です
・着た瞬間からポカポカと暖かくなりました
・表面が光沢のある素材なのでもろインナーかな?

おわりに

ハイテク素材よりも裏起毛タイプのあったかインナーが気になっています。着るときにヒヤッとしないのがいいですよね。

ですが「毛玉がでやすい」というのが最大のネックです。ある程度は仕方がないのかなぁとは思ってはいますが、なんとかならないかしら

なのでできるだけリーズナブルなものを探してワンシーズン着倒す感じが良さそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする