当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お名前スタンプのおすすめや人気なのはどれ?口コミも知りたい!

保育園や幼稚園の入園準備で大変なのが名前書き!

保育園の入園が決まるのはぎりぎりだし、幼稚園だって準備物は入園間近にならないと分からないことも。

沢山のアイテムに名前を書くならお名前スタンプがあれば便利です。

この時期たくさん発売されるお名前スタンプですが、人気のものや売れ筋商品のおすすめポイントなどを調べてみました。

お名前スタンプ おすすめ 人気 売れ筋

現在人気のお名前スタンプは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★  お名前スタンプ 人気順ランキング【楽天】

お名前スタンプはいろんなタイプが発売されていてどれがよいのか困っちゃいますね。

経験談ですが、私はオムツの名前書きが一番めんどくさかったので、オムツ用の大きいサイズはおすすめです。

それと子供の服にはすべて名前を書かないといけないので、服用に小さいのと少し大きいサイズがあると便利でした。

もう10年ほど前になってしまうので、改善されているかもしれませんが、コップやお弁当箱などは洗っているうちに取れてくるのでシールタイプのほうが便利ですね。

なので私だったら、服とオムツの名前書きを中心に考えてお名前スタンプを検討します。

おなまえBOX

レビュー件数39000件で総合評価も4.72と高評価。現在ランキングで1位のお名前BOXです。

中身を確認

・ひらがな、漢字、ローマ字のスタンプセット
・スタンプ台は黒1点。ブルーかピンクのうちの1色。そして布用の白スタンプの計3つ
・プラスチックに失敗してもやり直せる溶解液クリーナー
・かわいいイラストスタンプ
・スタンプする位置を決めやすい3Dスケール
・お名前入り収納ボックス

おすすめポイントは?

様々なサイズのハンコが入っていますが、オムツに押せる大きいサイズは便利だと思います。オムツは毎日大量に持って行かないといけないですよね。

私はオムツ一パックをまとめて押していました。これができるのはスタンプの魅力。手書きだと大変ですもん。

そして、2行印横書きフルネームも使えます!

色の濃い服だと黒スタンプや色スタンプだと目立たないのでタグにハンコを押すことになるでしょう。

そんな場合、小さいタグにでも押せる姓と名が2行になっている小さいスタンプは役に立ちます。

イラストスタンプも字が読めない子供さんに自分の印としてスタンプしておくと便利ですよ。

口コミは?

・アイロンいらずで布にも押せるのが便利
・このセットがあれば十分と思わせる商品でした。
・ローマ字ハンコは英語のお稽古でつかっています
・オムツが毎日大量に名前書きが必要だったのでたすかりました
・レビューを見て3月になると届くのが遅くなるかも・・・と思ったので早めに注文しました。

お名前スタンプ おなまえーる

セット内容は?

・漢字とひらがなで様々なサイズのスタンプが12個
・布地以外に使える黒のスタンプが1個
・布用のスタンプ8色のうち1つ
・かわいいイラストの収納ボックス

おすすめポイントは?

ひらがなの「さ」「き」は最後の払いのところがつながった書体で書かれているスタンプが多いですが、おなまえーるは学習指導要領に準拠した正しいひらがなの書体になっています。

「さ」「き」が名前に入っている方はこちらのほうが子供が混同しないのでよいですね。

おなまえーるもオムツに押せる大きいスタンプ。小さいタグにも押せる姓と名が2行になっている小さいはんこが入っています。

ただお名前ボックスのスタンプは布にスタンプしたあとのアイロンが不要なのですが、おなまえーるの場合はスタンプ後アイロンを当てないといけません。これがちょっと手間ですね。

そしてかわいいイラストの収納ボックスも(・∀・)イイ!!

名前スタンプセットは割と収納ケース付きのものが多いですが、多くは100均で売っているようなプラスチックケースです。かわいい収納ボックスだとテンションがあがりますね。プレゼントにしてもよいかも♪

口コミは?

・ゴムもしっかりしているし、書体も気に入っています。
・自分の子供の幼稚園準備の際便利だったので、それ以降友人の出産祝いに送っています
・パンパースはマジックで名前を書くと書きにくいので重宝しています
・プラスチック製のものは何度か洗うと落ちてしまいますが、お道具箱などはきれいに残っています
・自分の字に自信がなかったので長く活躍してくれそう
・過去一度に多くの名前を書くのでうっかり自分の名前を書いてしまいそうになりました。スタンプなのでその心配もありません。

セット内容とは別ですが、こちらのショップの猫のスタンプがかわいい!!

布やプラスチックもOKなので、子供さんの目印として使ってあげてもいいですね( *´艸`)

ねーむぱらだいす

セット内容は?

・ひらがな、漢字、ローマ字が様々なサイズで12種類のハンコ
・上の12種類以外に透明の台木のクリスタル印、2行ゴム印、イラスト印、ファンシーイラスト印2個
・スタンプ台黒
・布用スタンプ全12色のうち1色
・ゴム印固定用ゲージ
・収納ボックス

おすすめポイントは?

オムツにはクリスタル印で対応できます。透明になっていて押した部分が見えるので使いやすそうです。

服のタグにも押せる小さい2行スタンプも(・∀・)イイ!!

黒のスタンプは布にもプラスチックにもOKで。布に押したときにアイロンが不要なので便利です。もう一つの布用スタンプはアイロンが必要です。

そしてネームパラダイスの最大ポイントはファンシースタンプ!

かわいいキャラクターイラストにお名前が書かれているので子供が喜びそう!子供がわかりやすいのも良いですね。

このファンシースタンプ目当てでこちらのお店に決められる方も多数いらしゃいますよ

口コミは?

・いろんなお店を見て迷いましたが、ファンシースタンプがかわいくてこちらに決めました
・この値段でローマ字表記まで入っているのはお得です
・様々な大きさがあるので、服でも靴でもなんでも使えて名前付けがはかどります
・クリスタル印はオムツの名前つけにちょうどよかったです
・幼稚園入園準備で購入しましたが、小学校まで使えるので便利です
・クリスタルのスタンプが思ったよりしっかりしていてよかったです

おわりに

ほかにもたくさんお名前スタンプを販売しているお店はたくさんあります。お値段も内容もそれほど変わりがないけれど、その中でも少しずつ内容が違っているので探すのが大変(;’∀’)

私だったらオムツ用と2行のハンコがそろっているのは必須!そして、イラスト付きのハンコがおまけについているとうれしいなぁ・・・

と、購入する前にこれだけは!というポイントを自分で見つけて探してみると見つけやすいと思います。

入園準備頑張ってくださいね(^▽^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました