母子手帳ケース使いやすいのは?人気やおすすめポイントが知りたい

母子手帳をもらうと手帳以外にもいくつか冊子をもらったりするので、ひとつにまとめておけるように母子手帳ケースがあると便利ですよね。

おしゃれでかわいいものが沢山出ているのですが、デザインも大事ですが使い勝手も気になります。

そこで今人気の母子手帳ケースがどんなものか調べてみました。

母子手帳ケース 人気 おすすめ

現在人気の母子手帳ケースはコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★  母子手帳ケース 人気順ランキング【楽天】

私には二人子供がいますが、それぞれに母子手帳ケースがあります。一人目はたまひよのケース。二人目はどこかでもらったポーチなのですが、それがちょうどよいサイズだったのでそれを使っています。

一人目は母子手帳ケースというよりもブックカバーのような感じ。二人目はポーチタイプ。どちらが使いやすいかといえば私はポーチタイプでした。

ポーチのほうが母子手帳以外にも小物が入れやすいんです。

今はジャバラタイプのケースが結構人気のようですが、私も使いやすいと思う!

子供を抱っこしながら母子手帳や診察券を出し入れするので、中身が見渡しやすく片付けるときもとりあえずポイっと入れられるほうがスムーズです。

母子手帳ケース ジェラートピケ

人気のジェラートピケからも母子手帳ケースは発売されています。

キルティング素材のかわいい温かみのあるデザインです。ペンを指すところもついているのが何気に使いやすそう(#^^#)

スヌーピーが好きならコチラ♪さりげないスヌーピーとアイスのデザインがかわいいです。

母子手帳ケース マリメッコ

マリメッコの人気柄ウニッコ柄の生地を使った母子手帳ケース。華やかでバッグの中でも迷子にならなさそうです。

ジャバラタイプで使いやすそうなマリメッコの母子手帳ケース。お値段がお高いのですが、母子手帳ケースは長く使うものなので少々高くてもOK!という人には良さそうです。

ボタンはマグネット式になっているので、これもありがたい。赤ちゃんを抱っこしながら出し入れするならマグネット式が便利ですもんね。

母子手帳ケース アフタヌーンティー

アフタヌーンティー・リビングの母子手帳ケースは落ち着いた大人なデザインで使いやすそう。

ゴールドはお店でも売っていない限定カラーだそうですよ。

二人分の母子手帳も入れられるので兄弟さんや双子ママにも優しいですね。

こちらはボーダーがかわいい(#^^#)取り外し可能な持ち手もついているジャバラタイプのケース。

持ち手はなかったらなかったで問題ないのでしょうが、腕に通しておけるのは便利そうです。

母子手帳ケース 使いやすい

沢山のカラーバリエーションがあるので好みのものが見つかりそう♪シンプルなデザインなので長く使っても飽きがこない。

子供が大人になったときにそのまま渡して保管してもらえそうですね。

ジャバラタイプで機能面もバッチリ。価格もちょうどよいぐらいでコレかなり良いですね(*´▽`*)

こちらもとっても素敵♪イニシャルを入れてもらえるケース。ママのイニシャルか子供のイニシャルか迷います。

デニムしかないのですが、いくつか色があれば兄弟ごとに変えられてイニシャルも入れられるのでもっといいのになぁ・・・

子供のイニシャルを入れる場合は生まれてから買わないといけませんね。それまではほかのケースを使わないと。

おわりに

母子手帳ケース、今は本当にいろんな種類がでていて選ぶのも楽しいですが、迷っちゃって大変ですね。

機能性も重要ですが、なによりママが気に入ったデザインのものを選ぶとよいですね。そのほうが持ち歩くのも楽しいですし、大切に扱えそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする