当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベビーチェア ローテーブルで離乳食を開始したい おすすめは?

赤ちゃんが成長し、離乳食を始める頃になると気になるのがベビーチェアの選び方。

ダイニングテーブルでお食事するならハイチェアを購入しますが、ダイニングテーブルを置かない家庭もありますね。

そんな場合はローチェアで赤ちゃんも離乳食を食べるでしょう。その場合どんなイスが良いでしょうか?

昔はピーピーなる豆イスしかなかったですが今はいろんな種類が出ていますから選ぶ方も大変です。

ベビーチェア ローチェア おすすめ

現在人気のベビーチェア ロータイプの物はどれ?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ローチェア 人気順ランキング【楽天】

やっぱりバンボがダントツ人気ですね。我が家も上の子のときには大活躍してくれました。イスが結構ボリュームがあるので、月齢の低い赤ちゃんが座るとスポッと入ってとっても可愛いんです(*´艸`*)

だけど、太ももの所が狭くなっているから抜け出しにくくなっている反面、大きくなると太ももが窮屈で座れなくなります(^_^;)

上の子の時はかなり使えたのですが、下の子はバンボが合わなかったのかすぐに抜け出そうとしてしまいあまり使えませんでした。赤ちゃんによって好みがあるんでしょうね。

近くに持っている方がいるなら座らせてもらってから決めると一番良いのですが・・・あとはベビー用品店などでもサンプルが置いてあれば試してから購入するのも良いですね。

リッチェル 2wayごきげんチェア

・対象月齢:7ヶ月頃~5歳頃
・イスの高さが2段階に調節できる
・イスに取り付けてダイニングテーブルでも使用可能
・隙間がないから食べこぼしの掃除がしやすい

ダイニングテーブルにも、床に直置きにも対応できて、イスの高さも調整できる。融通が効くから物を増やしたくない家庭に良さそうです。

口コミは?

・9ヶ月の息子に。気に入ったようで、ご飯やおやつの時はおとなしく座ってくれます
・隙間がないためこぼしても拭き取りやすくて便利
・今は床に直置きしていますが、今後ダイニングテーブルで食事をしますので、長く使えそうです
・おとなしく座ってくれて軽くて掃除がしやすい

カリブ ソフトチェアー トレイ付

・対象月齢:3、4ヶ月(首が座ってから)~14ヶ月頃まで
・ウレタン素材で柔らかく、軽量でお手入れ簡単
・おしりの形にフィットする形状だからおすわりが不安定な赤ちゃんもサポート

素材がバンボと同じウレタン製。おしりの構造も似た感じなのかな?すっぽり包んでくれるタイプなので、腰が座ってない赤ちゃんもおすわりすることができますよ。

ですが、腰が座ってないからあくまでも短時間の方が良いと思います。我が子のときもグズグズが治まらないときなど気分転換にバンボに座らせてあげるんですけど、いつもと景色が違うからか泣き止んでくれたりすることもありました。

対象年齢が14ヶ月とちょっと短めなのがきになりますが、バンボだと太ももの部分が狭くて入らない赤ちゃんでもカリブだとOKな場合もありますよ。

口コミは?

・3ヶ月の娘に、まだ大きいので傾いてしまいますが、座っている時はご機嫌です
・1歳の子供の食事用に、バンボやメガチェアなどと迷いましたが、長く使う予定がないので安さで選びました。手入れが楽だし、うちのこは痩せ型なのでもうしばらく使えそうです
・上の子の時はバンボを買いましたが、うちの子は大きめなのですぐにピチピチになってしまいました。カリブの方が余裕があり、しばらく使えそうです
・机の取り外しが簡単です
・離乳食にもお風呂にも使えて便利です。

バンボ ベビーソファ トレイ付 BUMBO

・対象月齢:首がすわる頃~14ヶ月頃(体重約10kgまで)
・赤ちゃんの体にぴったりフィットするから抜け出しにくい。
・揺らしても倒れにくい安定感
・お手入れ簡単で持ち運びも便利

やっぱり座った姿はバンボが最高に可愛い(*^^*)妹の時は体を反らせて抜け出そうとしていたのであまり使えませんでしたが、それでもやっぱりおすすめしたくなるベビーチェアです。

腰がすわる前にも短時間だけ座らせてあげて気分転換によく使っていました。グズグズが収まることもありましたよ。赤ちゃんの両手が空くのでおもちゃで遊ぶこともできますしね。

口コミは?
・カリブと迷ってバンボを購入。カリブを借りた所バンボよりも座る所が大きく、1人でおすわりが出来ない子は滑ってしまいます
・大きめの子なので、フィットしすぎて安全ベルトは邪魔でした
・お食い初めの孫を座らせるのに重宝しました
・6キロの子供ですが、座り心地は安定していて赤ちゃんも満足しているようです
・テーブルが薄めでバンバンされると割れそうです
・ちょこんと座っている様子がとても可愛いです
・ベルトが邪魔なので無理やりとりました。

おわりに

とにかく長く使いたい!ローテーブルにもダイニングテーブルにも使いたい!という場合はリッチェルが良さそうです。

床に座るときだけならカリブかバンボ。太ももが大きい場合はカリブ。小柄な赤ちゃんならバンボという感じですかね~。

私はバンボに座った赤ちゃんのフォルムがとても好きなのでバンボがおすすめ。だけど赤ちゃんってどんな格好でも可愛んですよね~(〃∇〃)

コメント

タイトルとURLをコピーしました