入学準備の名前つけなら名前シールがおすすめ 売れ筋人気シールはこれ

入学準備で大変なのは名前書き!鉛筆一本、おはじき一つに名前を記入しないといけないのでお母さんは大変です。

そこでとっても助かるのが名前シールやお名前はんこといった便利グッズ。シールタイプ、アイロンでつけるタイプ、ハンコタイプといろいろあるけれど、小学校入学の場合は経験上、お名前シールが便利でした。

ということで、お名前シールの売れ筋、人気なモノを紹介します。

  

名前シール 人気 売れ筋

現在人気のお名前シールはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓

お名前シール 人気順ランキング【楽天】

入学準備の名前書きの便利グッズと言えばハンコ、シール、アイロンで引っ付けるもの・・・などなどいろいろありますが、小学校入学に関して言えばシールが一番助かりました。

わが子は保育園だったのですが、保育園の入園に関してはハンコが楽。でも小学校だとハンコじゃ対応できないものが多かったのです。

特におはじきなどの算数セット系。おはじきや数え棒などはプラスチック製なので直接マジックで書いても消えてしまうし、ハンコタイプは保育園の時に使っていましたが、プラスチックには不向き。

算数セットの中に名前シールは入っているので、ハンコやマジックで名前を書いて貼ればいいのですが、これだと2度手間になってしまいますしね。

そう思うとシールが( ・∀・)イイ!!体操服などの布系には向いてないので、マジックで書くしかないですけど。(私の場合はハンコがあったのでそれで対応)

でも圧倒的に算数セットや絵の具セットなど、細かい面倒な名前書きはシールがラク!シールなら子供に「貼っておいて~」ということもできますから。

という理由で小学校入学準備に関しては名前書きの便利グッズを買う場合、シールタイプをおすすめします!

入学準備セット お名前シール+算数セット

息子の入学準備でお世話になったお名前シール工場のシールです。絵柄がオリジナルなので人と被りません。と言いながら、息子のシールはシンプルタイプで外枠だけついているものでしたが(;^_^A

女の子なら小学校に入ってもかわいいキャラクターものでも良さそうですが、高学年になるにつれてシンプルなものを選びがち。

シールはたくさん入っているので小5の現在でも残っていて時々使っています。名前を書かなくていいのは朝急に言われても、子供に貼らすことができるので助かります。それに書き損じみたいなことは起こらないし、貼り場所を間違えても新しく張り直せるしね。

こちらはお名前シールと算数セット用のシールがついている大容量タイプ。耐水シールの上からラミネートフィルムを貼るタイプなので水にも強い。毎日洗う水筒やコップ、お箸箱などにも使えるのが便利です。

そして助かったのが、ピンセット付き!たくさんのシールを貼ると、だんだん台紙からシールをはがすときに親指の腹が痛くなってくるんですよね。

ピンセットを使えばその点は解決。要領をつかむまでちょっと難しいんですけど、慣れるとゾーンに入って素早くできる(笑)

私が購入したときはラミネートフィルムはついてなかったのですが、これは算数セットにもついているのかな?算数セットの場合はそんなに必要な気はしませんが、お名前シールにラミネートがついているのは便利です。

シールだとはがれやすいというのがネックですからね。これだとはがれにくくなるし、名前も消えないから物の使い方が荒い男子小学生にはありがたい。

すでにお名前ハンコを持っている、名前書きはそれほど苦痛じゃないという場合は算数セットのみの販売もあります

 ↓ ↓ ↓ ↓

私の感覚ですが、入学準備は入園準備ほど名前書きが大変ではなかったと思います。子供が大きくなって手間がかからなくなったからというのもありますし、小学校の準備物ってそれほどは多くない記憶があります。

算数セットやお道具箱、絵の具セットなど学校で購入するものは順番に購入することになるので、一度にドッと持ってくるということもなかったですし。

なので、名前書き自体はそこまでは大変じゃないと思います。マジックでダダっと書いてしまえる程度。だけど算数セットや鉛筆系が面倒なので算数セットの名前シールはあると便利ですよ!鉛筆は名入りを買っちゃえば良いですしね。

入学準備でもらうこともありますし、名入れ無料のお店もあります。

↓ ↓ ↓ ↓

名前シール 安い お名前シール+アイロンシール+算数シール

こちらのお店は安い!1000円で送料込み。ここイイですね。お名前シールにアイロンシール、算数シールと欲しいタイプが全部揃っていてこの値段はうれしい。

入学準備にたくさんお金使いますしね。姪っ子さんや甥っ子ちゃん、お知り合いの子供への入学祝いのちょっとした贈り物にもできそう♪

そしてクリアファイル付きなのですが、これもデザインがカワ(・∀・)イイ!!

アイロンシールは正直面倒なのでなくてもいいけど、あれば使いたいですもん。特に給食袋やコップ袋、ナフキン、給食当番のマスクなど色がついているものは黒マジックでは見にくくなったりしますからね。

口コミは?

・私が今まで使っていたものの中で一番はがれにくかったです。
・シール自体が薄いけど、それがはがれにくい秘密かな
・量がたっぷりあったので全部つけ終わっても残りました。
・アイロンシールは他のシールと質感が変わらないのでちょっと心配。
・すべて同じデザインなので統一感があってうれしいです。
・アイロンシールが思っていたより薄く、洗濯をすると取れそうです。

おわりに

入学準備の時に一斉に名前を書きますが、小学校に入ると名前書きって少なくなってきます。子供が学校で自分で書いてくるということもあるからです。

なので、入園準備と違い、使うのは最初だけ。だから安いほうがいいですよね。名前シールは値段も手ごろですし、収納場所なども必要ないので、入学準備ならやっぱり名前シールがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする