当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウッビーubbiのおむつペールは専用ゴミ袋がいらなくていいね 口コミは?

出産必需品の一つ、オムツ用のゴミ箱はどうされていますか?

一人目を産んだ時は、専用のゴミ袋を取り付けてクルクルしたら臭いが漏れない!と謳っているゴミ箱が人気でしたが、今は普通のゴミ袋でも臭いが漏れないゴミ箱が発売されていて人気のようですね。

その中でも、人気なのがウッビーubbiのおむつペール。見た目も可愛くてとっても良さそうですが、実際使っている人の口コミが気になります。

おむつ ゴミ箱 人気 おむつペール

今人気のオムツ用ゴミ箱は?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ おむつ処理ポット 人気順ランキング【楽天】

ウッビィのおむつペールが大人気でたくさんランクインされていますね。その他にピジョンのらくらくおむつポットンも普通のゴミ袋を取り付けられるタイプで人気の様子。

昔からある専用カートリッジを使ってクルクル回したら臭いが漏れないタイプのゴミ箱もランクインされています。

今は娘がオムツなのですが、うちは息子の時に使っていたクルクル回すタイプに普通のゴミ袋を無理やり取り付けて使い続けています。

やっぱりカートリッジは高いんですよね~。それに臭いが漏れないというのもいまいち効果を感じませんでした。もう7、8年は前の物なので、それより今はゴミ袋の質もよくなっているかもしれないですが

我が家の場合は100均などで120枚100円とかのナイロン袋にオムツを入れて結び、それをトイレにあるオムツ専用のゴミ箱に捨てるという感じでやっています。

それで完全に臭いがしないというわけではないし、夏はちょっと臭うこともありますが、そんな時はハッカ油をティッシュに染み込ませた物を入れたり、消臭スプレーを使ったり、重曹をふりかけたりしてごまかしています。

ウッビー ubbi おむつペール

見た目がほんとオシャレでかわいい♪スリムで場所を取らない感じも良いですね。
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しい。ほかにもたくさんのおすすめポイントがありそうですよ。

おむつ ゴミ箱 カートリッジ不要 おすすめ

これが一番おすすめポイント!専用カートリッジは高いんですよ。ウチも昔は使っていました。ネットなどでまとめ買いをするといくらかは安く買うことができますが、それでもやっぱり普通のゴミ袋と比べると割高。

その点ウッビーのおむつペールなら30L以上のゴミ袋ならほとんどの種類が使えます。とっても経済的。

専用のゴミ袋も完全防臭してくれるわけではなくて、どうしても臭いが出てきます。そしてゴミの日には結局大きなゴミ袋に入れるんですよね。それなら最初から大きいゴミ袋にオムツを捨てられたほうが楽ちん。

臭いが付きにくいスチール製

これも( ・∀・)イイ!!オムツ用ゴミ箱といえば多くはプラスチック製。軽いのですが、臭いが段々染みこんできます。

こまめに洗っていたらマシなのかな?我が家はほぼ洗わず・・・なのでやっぱり臭いが気になってきます。

その点ウッビーはスチール製で臭いが付かない。

スリムでカラバリも豊富でおしゃれ

オムツペールはどこに置きますか?我が家は生まれたばかりの時はベビーベットの横に置くこともありましたが、基本的にトイレ。

狭いトイレに大きなゴミ箱は邪魔になります。ウッビーはスリムでコンパクトなのに、約30個のオムツを捨てることができます。

30個入るなら週2のゴミの日まで持ちますね。

見た目がオシャレでスッキリしたデザインなのでお部屋に置いてもインテリアの邪魔になりません。

オムツが終わってからも活用できる

見た目もスッキリしていてオシャレだし、臭いも付きにくい素材だから、オムツを卒業してからもゴミ箱として活用しやすいです。

しっかり蓋を閉めると臭いが漏れないので台所の生ごみなどを捨てるゴミ箱にしても良いですね。

ウッビー ubbi おむつペール 口コミ

・市販の袋で使えて臭いもないのが良いです
・全く臭わずチャイルドロックがあるのも安心です。
・袋の取り付けも簡単で3日分ぐらいのオムツが入ります。
・カートリッジタイプを使っていましたがコスパが悪いのでこちらに買い換えました
・離乳食が始まり匂いが気になるようになりました。ウンチの時は必ずビニール袋に入れてから捨てています
・臭わないしカワイイデザインが気に入っています。
・デザインがとてもステキで部屋に置いても違和感がありません。
・普通のフタ付きの物を使っていたのですが、中味を出したりリモコンを入れたりするので、ロックが付いているのがとっても良いです。
・見るからにオムツ用という感じでないのが良い。
・ちょっと高いですが、専用レフィルを買わなくてよいのが決めてです

おわりに

私が初めての出産ならこちらを選びます!匂いが漏れないというのと、専用のカートリッジがいらないというのが決めてです。

オムツって結構匂いますしね。これから暑さが本格的になってくると恐ろしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました