背中スイッチ対策におやすみたまごの授乳クッション 口コミは?

赤ちゃんの背中スイッチに悩まされるお母さんは多いですね。私も当時はとても大変でした。

現在は背中スイッチを回避する良いアイテムがありますね。シャーロットから出ているおやすみたまご。

当時の私が背中スイッチ対策に取っていた方法によく似ています。これならきっと背中スイッチを押すことなく赤ちゃんが静かに寝てくれるんじゃないかな?

授乳クッション人気ランキング おすすめ

現在人気の授乳クッションは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 授乳クッション 人気順ランキング【楽天】

我が家が使っていたのはU字型のタイプ。そんなに高いモノでもなく普通の授乳クッションでしたが、やっぱりこの形が使いやすいですね。

その中でもちょっと変わった形の授乳クッションがおやすみたまご。

これも一応授乳クッションとして使えるようですが、口コミを見ているとどうも授乳クッションとしては使いにくいみたい。

それなのに人気ランキングで上位なのは背中スイッチで目を覚ましてしまうのを防げるため

授乳後や抱っこのあと眠ってしまった赤ちゃんをお布団に置くとせっかく寝てくれたのに、鬼のように泣いてしまう赤ちゃんは少なくないです。

我が家もとっても苦労しました。おやすみたまごでそれが解消できるなら、この値段は高くない!

高いと思う人はあの大変さを知らない幸運な人だと思います(@_@;)

赤ちゃん 背中スイッチ 授乳クッション

Cカーブ授乳ベッド

赤ちゃんは背中を伸ばした状態よりも少し前屈みでカーブしているほうが酸素が体内に入りやすくて楽なんですって。

おやすみたまごは小さいビーズで赤ちゃんの身体をCカーブに保ってくれます。それにより赤ちゃんはぐっすり眠ってくれるし、背骨のゆがみや、向き癖による頭の歪みをフォローしてくれます

それにママのお腹の中にいた時と似た体勢になるので情緒も安定し安心してぐっすり眠れるんだとか。

授乳後の吐き戻し対策にも

おやすみたまごは自由自在に角度を調節できるので、授乳後傾斜を付けて寝かせてあげれば吐き戻し防止にもなります。

うちの子もそうだったんですが、授乳後って眠ってしまってゲップをさせられないことってありません?そんな時は、頭を高くして寝かせて上げると良いそうですよ

おやすみたまごのこだわりは?

・伸縮する素材と伸縮しない素材の組み合わせで作られているので中のビーズが横流れしにくい。そのため赤ちゃんがクッションの中に埋もれる事を防ぎます

・ビーズが細かいので、軽い力で自然なCカーブが作れます。ビーズがこすれ合う音も少ないので、赤ちゃんが起きない

デメリットは暑い、熱がこもりやすいところ

寒い時期だとそれがメリットにもなりますが、熱がこもるため赤ちゃんが暑くて起きてしまう場合もあるんだとか。

そんな時はタオルを使って簡単に保冷剤を用意して上げるとよいそうですよ。

また専用のエアメッシュも別売りでありますので、それを利用するのも良いですね。

おやすみたまご 口コミ

使ってよかった!!

・使用したその日から寝かすのが楽でたまりません!
・背中スイッチが本当になく、ぐっすり眠ってくれます。
・2ヶ月の娘の吐き戻しがひどいので購入しましたが少しマシになった気がします。
・1ヶ月半の子ですが、背中スイッチに悩まされ途方にくれる毎日でしたが、おやすみたまごを使用するようになり、気持ちよさそうに寝てくれて睡眠時間も長くなりました。
・子どもが寝てくれるようになり、精神的に本当に助けられています
・眠りが浅い場合でもこのクッションに寝かせればそのまま寝てくれたのは感動でした。
・うちの子はウトウト状態だと目を覚ましてしまいます。抱っこでぐっすり眠ってから置くと起きません
・赤ちゃんが大きくなってもクッションとして使えそうです。
・抱っこから下ろすと泣くを繰り返し困っていました。毎回ではありませんが、おろしても泣かずに寝てくれます
・授乳クッションとしてボリュームがあり、クッションを重ねなくても使えて便利です。
・目が開いても静かにしてくれます
・授乳から寝かせた状態のまま、部屋の行き来ができるのが良かったです
・これがあると8割の確率で長く寝てくれます。サイズアウト後は私の枕にします
・抱っこしてしっかり寝てくれた後に置くと成功率が高いです
・来客中に赤ちゃんを見せるときにこれに寝かせたり、食事の時に様子を見ながら食べられますし、私の枕にもなり、高かったけど結構な頻度で使えています
・抱っこ以外では寝てくれない我が子ですが、コチラのクッションを使うようになり少しは寝てくれるようになりました
・熱がこもり寝汗がスゴイのでタオルを敷いて使っています。
・フワフワなので、寝かしつけ後置いてもバレずに寝てくれています
・置いた時にビクッとならずに寝てくれるようになりました

熱がこもりすぎる

・エアコンを付けていても熱がこもるようで、エアメッシュ付きにすればよかったです
・夏は寝汗がスゴイので何か対策を考えたいと思います
・保温性は確かに高いので暑い日はひんやりマットなどを敷いてあげようと思います

効果がなかった(TT)

・授乳したまま寝かす事ができると思ったのですが、母乳での授乳は赤ちゃんが苦しそうで無理でした。
・うちの子の場合は効果がありませんでした。

赤ちゃんグッズは赤ちゃんの性格や個性によって合う合わないが大きいですが、効果があったという口コミが多いですね。

デメリットとして、熱がこもりやすいという声が多いので、タオルを敷いたりアイスノンを利用すると良いですね。

ちなみにうちの子も背中スイッチの感度がかなり高い子でした。その時にやっていた方法なのですが、U字型の授乳クッションの開いているところにクルクル巻いたタオルを置き、Oの字型にします。

そこに赤ちゃんを乗せてあげると比較的寝てくれていました。これも結局おやすみたまごと同じような原理で、赤ちゃんの背中を丸めてあげていたんですね。

なのでこのおやすみたまごは効果があるように思います。

お値段がそれなりにするので、授乳クッションをお持ちの方はまずこの方法でためしてみるのも良いですね。

おわりに

うちの子が小さい時なら絶対これ買ってました!多分限定カラーのピンク。

値段はそれなりにするけれど、赤ちゃんが安心して寝てくれるならかなり助かりますからね。ママの貴重な睡眠時間を確保するためにも、背中スイッチの感度が良い赤ちゃんには試してみる価値がありそうですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする