当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

akoakoのしじらスリングなら新生児の赤ちゃんから使えて人気 口コミは?

私も一人目のときに使っていましたベビースリング。息子は抱っこマンだったので本当に助かりました。

現在人気のAKOAKOさんのスリングはリングなしで装着も簡単。おまけに表と裏地それぞれをお好みの柄にオーダーできるんですって。

とても人気のAKOAKOさんのスリングのおすすめポイントと口コミ情報を紹介します

スリング 人気

現在人気のスリングはどれ?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ベビースリング 人気順ランキング【楽天】

私がスリングを使っていた頃はあまり種類もたくさんなかったんです。で、有名スリングを使っていたのですが、やっぱり難しいんです。そしてかさばる・・・

リング付きで、クッションも入っていたからかさばっていたんでしょうが、これなら抱っこひもで良いんじゃない!?みたいな。

結局よく使っていたのがクロスタイプの抱っこひも。かさばらないので持ち運びに良かったです。

akoakoさんのは布だけで作られているから、かさばらないし装着も簡単そう。ランキングが上位なのもうなずけます

akoako しじらスリング

しなやかな快適素材

表地のしじら素材は、浴衣や甚平などにも利用されている生地で汗ばんだ肌に張り付きにくい。だけど寒い時期は空気の層ができて暖かいと一年中快適に過ごせる素材です。

裏地の赤ちゃんが直接触れる素材はコットンかダブルガーゼがを選べるから、こちらも優しい素材で安心です

抱っこしていてもママの手があく

両手を離しても赤ちゃんは抱っこの状態でいられるから安心できる。赤ちゃんの性格によっては一日中抱っこしないといけないこともありますね。

かなり大変なんですよね・・・私も一晩中抱っこしていたことがあります

手首が痛くなりますし、食事も思うようにとれません。

ですがスリングに入れてゆらゆら揺れながらなら赤ちゃんも快適。

二人目で一人目がまだ小さいお子さんがいる場合は、歩くときも両手があいていたほうが便利ですよね

リングなしでコンパクト

akoakoのスリングは日本人の肩幅に合わせた布だけの作りだからリングが肩に当たって痛いという心配がありません。

また布だけなのでコンパクトにたためます。装着も簡単だから、普段車移動が多い場合、ベビーカーで移動する場合にも抱っこするときにはササッと装着できて簡単です。

コンパクトになるから防災グッズとして置いておくのも良いですね

オリジナルスリングが作れる

表地と裏地を自分の好みにチョイスできるから、自分オリジナルのスリングができちゃいます。同じスリングを使っていてもパッと見分からないのも良いですよね。

また出産祝いにプレゼントする場合も、差し上げるママのイメージを想像しながら組み合わせることができて楽しいです

オプションたくさん

付いていると便利なオプションjがたくさんあります。特にポケットは評判が良いですね。

・スリングポケット
・スリング巾着
・スリングベルト
・スリングストラップ
・スリングホルダー
・おにぎりクッション

スリング読本が付いていますので、はじめて使う人にも安心です

アコアコ スリング 口コミ

・一人目の時はエルゴを使っていましたが、装着に時間がかかるので、かさばらない、首すわり前から使えるというアコアコさんのスリングを購入しました。スリング初体験ですが、使い方冊子が入っていましたがのですぐに使えました

・1ヶ月半の赤ちゃんとお散歩に行きましたが、しっかりホールドされていてあまり疲れませんし、赤ちゃんもすぐにぐっすり眠ってくれます。

・二人目育児の最中で、おんぶがしたかったのでアコアコさんのスリングを購入。首はまだ座っていませんが、基本抱っこからくるっと回すだけで安定したおんぶができます

・最初はしっくりくる位置がなかなかつかめませんでしたが、練習していくうちにコツがつかめてきました。赤ちゃんも最初は慣れなくて泣きましたが、今ではスリングの中で気持ちよさそうにしています

・今まで抱っこで寝かしつけをし、布団に寝かせていましたが、泣いてしまうことも多かったです。スリングなら寝てくれたら、そのまま布団に寝かせられるので助かります

・抜群のフィット感と安定感、デザインもステキでとても満足しています

・エルゴを頂いたのですが、首が座っていないためこのスリングを注文しました。スリングに入れると子どもは泣き止んで寝てくれます。

・上の子が1歳6ヶ月で、妊娠5ヶ月です。エルゴだとお腹に巻きつけて装着するため妊娠中は使えません。そのときに知り合いに教えてもらい、おんぶもできるコチラを購入しました。子どもは最初は嫌がっていましたが、慣れるとあっという間に寝てしまいます

・まだ首は座っていませんが、思ったより安定感があり怖いという感じはありません

・はじめてのスリングなので、はじめは窮屈そうに見えたのですが、ゆらゆらしていたら寝てくれたので居心地は良さそうです

・使わないときもコンパクトにたためるので抱っこひもより使い勝手が良いです

クチコミ件数はなんと7437件とすごい多いですね。評価も4.26点となかなか高評価です。

圧倒的に★5や★4の数が多く、使いやすい、子どもがすぐ寝てくれるなどの感想がたくさんありますが、それでもやっぱり赤ちゃんの個性もあり合わない子もいますね。

★1の方などは赤ちゃんに合わなく泣いてしまう、うまく装着できなかったという声が多いですね。あとは、サイズ選びが難しいというのがネック。

サイズがあえば自分にピッタリのスリングなので、体への負担もすくなくなり良い抱っこひもなのですが、これがネット通販の難しさでしょうね。

レンタル、お試しができたらもっと良いのでしょうけどね・・・ただ、商品ページで案内もありますが、大きめを購入すればお直しをすることも可能です。お直しの方法も紹介されていますので、これで調節すると良いでしょうね。

おわりに

サイズ選びがちょっとむずかしそうだけど、私だったらAKOAKOさんのスリングを選ぶなぁ。

普段は車とベビーカーの移動が多い場合コンパクトさは重要なんですよね。しかもリングがないということなので、装着も簡単。

しかも柄が選べるのが楽しそう。値段も安いので洗い替え用と2つ3つ持ちたくなりそうなスリングですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました