たまごマットおくるみの口コミ|ナオミイトウさんのを購入したよ~

初めての出産のときに必要なものをいろいろ探しているとSNSで「とっぽんちーの」というのがいいらしいという情報を知りました。

トッポンチーノとはこういうの

 ↓ ↓ ↓

生まれたてでフニャフニャの赤ちゃんでも安定して抱っこができて、赤ちゃん自身も包まれていることで安心できる

また、出産前にお母さんが手作りすることでお母さんの匂いがついて赤ちゃんが安心して眠れる

などなど、なんだかよさそうな感じです(^^♪

だけど私は産前まで働いてたし、何よりお裁縫が大の苦手でこれは絶対に作れない!そう思って楽天市場で色々探し購入を決めたのがこちらです

 ↓ ↓ ↓

たまごマットおくるみ CLOUD クラウド ナオミイトウ 口コミ

ナオミイトウさんのたまごマットおくるみクラウドに決めたワケ

一番の理由は同じシリーズのナオミイトウさんの抱き枕【楽天】を購入してたから。

それと今まで生まれたての赤ちゃんに触れあうことなんてなかったので、首も座っていない新生児をしっかりと抱っこできるか不安があったのです。

トッポンチーノがあれば首すわり前の新生児の赤ちゃんの抱っこが安定するというのはとても安心です。

それに加えてたまごマットおくるみは赤ちゃんをくるんであげられる、おくるみもついているしそのまま寝かせてあげられるというのも魅力的♪

だけどトッポンチーノってほんの一時しか使えないしなぁ・・・と思っていたけど、たまごマットおくるみの場合は、おくるみとしての役割を終えても、カバーはブランケットとして使えるということなので、長く使えそうかなぁと思いこちらに決めました。

使ってみてここが良かった(^^♪

予想通りたまごマットおくるみを使って抱っこしたほうが断然安定します!私だけでなくおじいちゃん、おばあちゃん、両親からもたまごマットおくるみがあったほうが抱っこしやすいと好評でした。

それに赤ちゃんが寝てしまってもくるんだまま寝かせてあげられるし、そのままの状態で床におけるので寝かせる時に起きて泣いてしまうという「背中スイッチ」状態も少なかったように思います。

わが子は秋生まれということもあり、春まで暖かくすごく事ができたのも良かったです。

ここが残念でした

私は断然たまごマットおくるみがあったほうが抱っこしやすかったのですが、夫はそのままの状態の方が抱っこしやすいとのことだったので、人によるんだろうなぁと思います。

赤ちゃん自身はおくるみがあったほうが安心感があるように思えましたけど。

あとブランケットとしても使えるし長く使えそう♪と思ったのですが、ブランケットにしてはちょっと薄いです。

それにおくるみのときは便利だったマジックテープなのですが、ブランケットになると少し邪魔に感じました。

おわりに

私の場合おくるみは抱っこが安定するのと赤ちゃんが安心してくれるので買って良かったと思っています。

それに新生児さんがおくるみに包まれた姿ってホント天使で最高ですよね!

一時のことだからこそ!お気に入りのかわいいおくるみで包まれているわが子の姿を思い出に残しておきたいと思ったので、購入して良かったなぁと思っています。

他にも可愛いおしゃれなたまごマットおくるみは色々ありましたよ~

★ check ★ たまごマットおくるみ 【楽天】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする