テーブルにつける椅子ならイングリッシーナファストが人気でおすすめ

イングリッシーナファストはテーブルにつけるタイプの椅子の中でも人気の商品です。

豊富なカラーバリエーションとシンプルだけど可愛いデザインで人気なのも頷けますね。

そんなイングリッシーナファストのおすすめポイントや、実際に使っている方の口コミや評価を紹介します。

  

テーブルにつける椅子 人気 おすすめ

現在人気のテーブルチェアをチェック

 ↓ ↓ ↓

テーブルチェア 人気順ランキング【楽天】

イングリッシーナファストがランキングでも上位にたくさんいますね。、カラーバリエーションが豊富で、シンプルだけどなんかカワイイ形♪

テーブルチェアにしてはお値段が高めだけど、デザイン性などを見るとやっぱり素敵!

イングリッシーナファストの人気の秘密や実際に使っている方の口コミ評価が気になります。

イングリッシーナ ファスト トレイ付き

イングリッシーナは毎日のお手入れが楽♪

足がないタイプだから、ベビーちゃんが食べこぼしてもお片付け楽々

テーブルにつける椅子の最大のメリットは椅子の足がないところ。赤ちゃんが食べこぼしても食べている最中でもササッと拭けるのでママの負担が軽くなります。

息子がテーブルにつけるタイプのベビーチェアを使っていて、娘の時は脚のあるタイプのベビーチェアを使っていますが、お掃除などの手間は断然脚のないタイプです。当たり前か(;^_^A

普段のお掃除も脚がないためモップやほうき、掃除機も楽々です。足のあるベビーチェアは安定的ではありますが、掃除のときに動かすのが大変。そしてよく足の爪をぶつける(;’∀’)

赤ちゃんによって合うあわないがあるので、これがベスト!というのはありませんが、食事中立ち上がるタイプの赤ちゃんじゃないなら、テーブルにつけるタイプの椅子がおすすめです。

専用トレイ付きだから丸洗いできる!食べこぼしても片付けが楽ちんです

イングリッシーナファストのテーブルにかける部分にすっぽりとかぶせる専用のトレイが付いています。これ( ・∀・)イイ!!

このテーブルにつけるタイプの椅子はひっかける部分に食べ物や飲み物をこぼしてしまうと、食事が終わるたびに外して拭かないといけないのが面倒です。

その点付属のトレイがあれば、トレイを丸洗いすれば済むので楽ちん。いくら取り外し可能なイングリッシーナファストでも、毎日同じ場所で食事をするのに、毎回取り外したり取り付けたりするのは面倒ですもんね。

本体カバーは取り外して手洗い可能

赤ちゃんは机の前にだけ食べこぼすとは限りませんね。椅子自体に食べこぼすなんて当たり前。手づかみしたその手でサイドを触るのも当たり前。

なので、本体カバーを丸洗いできるのは( ・∀・)イイ!!

でも、できるだけ洗う回数を減らしたい!という場合は別売りカバーを使う手も♪

↓ ↓ ↓

少しの汚れならカバーを変えるだけで済むこともありますし。それに何と言ってもカワ(・∀・)イイ!!。

素敵な柄がたくさんあるので、大変な離乳食タイムを少しでも楽しく過ごせると良いですね。

イングリッシーナはお出かけもしやすい♪

コンパクトにたためて、トートバックが内蔵されているから外出時も持ち運べる

赤ちゃんと食事に行くと困るのがイス問題。ベビーチェアを用意してくれているお店は多くありますが、お食事時などは全部使われている場合も時々あります。

そんなとき、車に入れておけば安心です。

また帰省などで、普段赤ちゃんがいないお家に行くときは、持ち運びができるベビーチェアがあると便利ですよ。

背面ポケットにお手拭きなども収納できる!

赤ちゃんとのお出かけって持ち物がたくさんになるので忘れ物をしがちです。普段食事に使う、スタイやお口拭き、フォークなどをポケットに入れておけば、いざというときに助かります。

トレイと一緒に専用プレートも♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◎Inglesina イングリッシーナ ファスト アートプレート【即納】
価格:2592円(税込、送料別) (2017/11/21時点)

赤ちゃんの離乳食が進んでくると、自分で食べるようになりますね。ごはんとおかずが一緒に入るランチプレートを使う方も多いでしょう。

ですが、トレイとランチプレートのサイズが合わないと赤ちゃんの手前にプレートがおけず食べにくいことも。

とくにテーブルに付けるタイプの椅子の場合、左右のストッパー(アーム部分)があるので、その間にお皿を置いてあげないといけません。

ということで、専用のプレートがあると便利!
しかも可愛くておしゃれ(*’ω’*)

プラスチック製だけど、底には滑り止めがついていて、丈夫なプレートです。レンジや食洗器に対応しているのもいいですね。

イングリッシーナファスト 口コミ

口コミ件数4678件もあり、総合評価も4.72と高評価。テーブルチェアの中でも比較的高めの値段設定なのに、この評価はかなり期待ができそうですね。

取り付けは?

・取り付けが簡単で、テーブルも汚れないのでいい!
・取り付け簡単で持ち運びもできて便利そうです。
・取り付けた感じもしっかりしていて安定感があります。
・折りたたみも簡単、だいたいのテーブルには取り付けできそうなので持ち運びも助かります。
・取り付け、取り外しも簡単なので帰省時や旅行にももっていこうと思います。
・取り付けが簡単だから実家に帰るときも持っていこうと思います。
・軽いテーブルだと赤ちゃんの重みでひっくり返らないか心配です。

お手入れは?

・我が家の場合、自己責任で洗濯機の「ソフト」モードで洗っちゃっていますが、キレイに仕上がります。夏場は半日で乾くので毎日清潔に過ごせます
・ビブドレス(別売りカバー)も一緒に買ったので、本体の洗濯回数を減らせて便利です。
・早速よだれを垂らしていましたが、さっと拭けばキレイになりました。
・シャカシャカ素材ですが水ははじかないので汚れやすいです。

赤ちゃんの様子は?

・ハイローチェアを使っていたころは肩ベルトを嫌がってぐずっていまいたが、こちらにしてからはご機嫌良くニコニコしてくれるようになりました。
・肩ベルトがなくて、ウエストのベルトなので小柄な息子は器用に脱出してしまいます。
・頑丈で脱出しにくいみたいです。
・足がつかないため踏ん張れず、脱出しにくいみたいです。

息子が使っていたベビーチェアは肩ベルトがあるタイプでしたので、ウエストベルトのイングリッシーナファストはどうかな?と思いましたが、案外脱出できるベビーは少ないみたいですね。

中には器用に脱出を試みる子もいるみたいですが(笑)

足がつかないため椅子に立ち上がれないのもテーブルにつける椅子の良いところです。ただ、赤ちゃんは一瞬の隙に思いもよらないことをするので、目を離さないように気を付けないといけないですね。

おわりに

お値段が比較的高いテーブルチェアですが、口コミを見ているとかなり満足されている方が多いです。

しっかりした作りで、見た目もおしゃれなのがいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする