すいかの人気ランキングは?美味しいスイカのお取り寄せがしたい!

子ども達はスイカが大好き!今年も「食べたい、食べたい」とうるさいです。でもスイカって丸で買うと中が見えないからイマイチ不安。

一個買うと量があるからハズレを引いてしまうと食べきるのが大変です。だからといって予め切って売られているのはあまり美味しそうに見えない

ということで思い切ってお取り寄せをしてみようかなぁ。今人気のすいかを調べてみました。

すいか お取り寄せ 人気ランキング

なぜかスーパーで売られている1玉1000円のすいかは高く感じるけれど、通販で産地直送のスイカをお取り寄せしようと思うと3000円ぐらいなら全然高く感じないのが不思議です。

ということで現在売れているスイカはコレ!

 ↓ ↓ ↓

★ check ★ スイカ 人気順ランキング【楽天】

お取り寄せでも2000円以内で購入できるスイカもありますね。ざっと見ると尾花沢すいか、でんすけすいかが今は食べごろなのでしょうか?

でんすけすいかは私も聞いた事があるぐらい有名ですが、尾花沢すいかも山形県のブランドすいかのようです。

これからの時期は尾花沢すいかが食べごろみたいなので、おとりよせするなら尾花沢すいかがでんすけすいかが良さそうな感じ♪

尾花沢スイカ 通販

尾花沢すいか 訳あり 山形

おすすめポイントは?

・日本で第3位の出荷数を誇る山形スイカ。
・約90%は水分というほどみずみずしく、糖度は11度~13度もありメロンに匹敵するほどの甘さ
・スイカは日中気温が上がってから収穫すると水分を吸ってしまって甘さが下がってしまうが、こちらは朝収穫して当日出荷だから甘くてみずみずしい
・訳あり理由は規格外だから傷、変形、色ムラ、空洞がある場合もあるけれど、味は正規品と同じ

この価格で5kgなら4人家族には十分です。食べごたえがありそう♪
産地直送、そして正規品と同じ育て方をされているので、訳ありでも美味しさは期待できますね。

口コミは?

・ここ数年毎年注文していますが、みずみずしくて美味しいです
・甘みは薄めですがシャキシャキで美味しいです
・とても甘くて水分もたっぷりジューシーです
・訳あり品ということもあり確かに形はいびつでしたが味は美味しくて問題ありません
・中味がみっちり詰まっていたため切るのが大変なぐらいでした。甘くて水分たっぷりです。
・5キロとやや小さめだけど、冷蔵庫に入る大きさなのが良いです。

口コミ件数638件で評価が4.22点となかなか高評価ですが、果物(野菜)ということもあり、当たり外れがあるのでしょうか、甘さが足りない人や甘かったと喜ばれている人様々ですね。

好みの問題もありますし、仕方がないのですが、一玉しか頼まないのでハズレを引くと嫌だなぁ(´・ω・`)

尾花沢スイカ ちょっと訳あり 1玉10kg以上!

おすすめポイントは?
・専科基準がより厳しい「東部選果場」のすいか
・女性が持ち上げるには大変なほど重たい超大玉すいか(スーパーで見る大玉すいかでも通常は7kgぐらい)
・訳あり理由は果肉に割れや空洞があり。等級C選定だけど、味は等級Aと変わらない
・一つ一つ糖度をチェックしているから味は保証付
・希望者にはクール便での発送も

10kgは立派すぎる!お盆に帰省するときなどに親戚と一緒に食べるのに良さそう。こちらのお店はクール便での発送もしてくれます。

夏場のトラックの庫内は50~60度になることもあります。暑さのせいでスイカが熟しすぎてしまったり、果肉が変色したり、シャリシャリ感が損なわれることもあるらしいです。

そうならないためにも、せっかく産地直送の美味しいスイカを食べるならクール便を指定したほうが良いかも

口コミは?

・形は少し崩れていましたが中味はきれいで、甘くて美味しかったです
・毎年こちらのスイカを購入していますが、重たいので配達はとても助かります。こんな大きいスイカはスーパーで買ってこられません
・まずいというレビューもありますが、冷蔵便を指定しないからだと思います。
・毎年お盆に注文しますが、親戚の中にはスイカを楽しみにお墓参りに来る方もいるぐらい好評です
・水分たっぷりで上品な甘さです

クチコミ数753件評価が4.46と高評価ですね。こちらのお店だとクール便で配達してくれるんですよね。確かに夏に配達してもらうと普通のダンボールでも熱々の場合があるので、スイカは冷蔵便の方が良さそう。

番外編に尾花沢スイカサイダー

スイカのジュースってめずらしい!!

果汁30%ということはスイカ感は期待できそう♪飲んだ方の口コミによると甘めみたい。南国のジュースみたいでおいしいそうですよ。

でんすけすいか お取り寄せ

北海道で当麻産 でんすけすいか 良品 1玉7kg~8kg

おすすめポイントは?
・黒川の高級スイカと知られる北海道当麻産のでんすけすいか
・糖度11度以上、重さ4kg以上の品質管理をクリアしたスイカだけが「でんすけすいか」と呼ばれる
・こちらのスイカはセンサーで糖度を検査し、糖度11度以下のスイカは省かれています。

こちらは訳あり商品ではありません。ぱっと見すいか?と思っちゃうぐらい真っ黒なスイカ。子ども達はびっくりしそうです((o(´∀`)o))

ブランドすいかだけあって、お値段もなかなかの物。贈答品としても良さそうです

口コミは?

・届いてから2~3日置いて食べた方がおいしいです。
・すごく甘くて大きくて食べ応えがありました。
・みずみずしく甘みもしっかりありました。

おわりに

すいかは冷やし過ぎると甘さを感じにくくなるらしいですよ。冷蔵庫の野菜室で2、3時間冷やして食べるのが丁度よいとか

せっかく良いスイカを食べるなら、食べ方にもこだわりたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする