授乳クッションはナオミイトウに決定!高さもあって厚めでおしゃれ♪

初めての妊娠出産で、何が必要なのか調べていたときに授乳クッションの存在を知りました。

出産する前は母乳で育てられるのか、それともミルク育児になるか?ミルクになったら必要ないんじゃないかな?といるのかいらないのか悩みました。

でも授乳クッションって授乳用だけでなく赤ちゃんが大きくなってから、おすわりの補助にも使えると知り購入を決めました。

私は完全見た目の好みで決めましたが、これが結構使えてよかった!

デザインは、大好きなナオミイトウさんのもの。とっても素敵で気に入っているので紹介します。

  

授乳クッション 人気 おすすめ

現在人気の授乳クッションはこちら

 ↓ ↓ ↓

授乳クッション 人気順ランキング【楽天】

授乳クッションは抱き枕タイプも良いですが、個人的にはCカーブ型の方が授乳には向いていると思います。

新生児の授乳は慣れないときはかなり難しいです。高さが足りず、特に私の場合帝王切開だったので授乳中おなかの傷が痛いんですよね。

だから授乳中にお腹をカバーできて、小さい新生児を良い高さに寝かせられる厚みのある授乳クッションがとっても助かりました。

ナオミイトウ NAOMI ITO ママ&ベビークッションワイド アメザイク

私が購入した授乳クッションはこちら

 ↓ ↓ ↓

授乳クッション ナオミイトウに決めた理由

何といっても柄!とっても好みで可愛いです。初めての育児だからきっと大変になる!それなら少しでも自分の好みのものに囲まれて楽しく育児ができたらいいなぁと思い「かわいい♪」と思えるものを選びました。

それに他にも同じシリーズのベビー用品がたくさんあるので、ほかのベビーグッズを買うときも同じシリーズで揃えられるのもうれしいなぁって思いました。

ナオミイトウさんのシリーズのベビーグッズはたくさんあってどれもかわいい♪♪

★ check ★ NAOMI ITO ナオミ イトウ商品一覧

カバーが洗濯できて、外側のカバーはコットン100%と赤ちゃんにも優しそう♪おすわりしたときの補助にも使いたかったので、しっかりした厚みがあるのもよさそうだなぁと思いました。

授乳クッション ナオミイトウ 口コミ 感想は?

商品を初めて見た印象は思ったより大きい!ということです。厚みもしっかりあって8か月経った現在も全くへたらない!

それに購入時に後から追加できる綿も一緒についてきたのがうれしかったです。

出産前は「本当に使うのかなぁ」と心配しながら購入したのですが、産婦人科でお借りした授乳クッションより断然使い心地が良かったし、私の場合はむしろ授乳クッションがないと授乳しにくいので購入して良かったなぁと満足しています。柄もめっちゃ可愛くてお気に入りですし( *´艸`)

現在は授乳の時だけでなく、赤ちゃんがお座りしているときの補助としても使用しています。

おわりに

ナオミイトウさんのデザインは淡い色で優しい雰囲気が赤ちゃんにピッタリですよね。他にもいろんな育児グッズがあるので色々と揃えても楽しそう(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする