抱っこ紐エルゴアダプトはインサートなしでも新生児からOK!口コミは?

抱っこ紐の王様エルゴ。新生児の時はインサートを入れないといけないんですよね。

これが暑そうだし面倒だったけど、新商品のエルゴアダプトはインサートなしでも新生児からOKで人気です。

そこで、エルゴアダプトはどんな商品なのか、口コミの評判はどうか紹介します。

抱っこ紐 人気 おすすめ

現在人気の抱っこ紐は?

 ↓ ↓ ↓

★ check ★ 抱っこ紐 人気順ランキング【楽天】

やっぱりエルゴが人気ですね。私も下の子の時にエルゴを使いましたが、人気があるだけあって使いやすい。

ですがエルゴと言っても色々と種類がありますね。一体どれを選べばよいのかなかなか大変な作業です。

ですが、妊娠中に購入するならエルゴアダプトを選べば一ヶ月検診には抱っこして病院へいけるので良いですね。

エルゴ アダプト 新生児

抱っこ紐エルゴアダプトはインサートなしで使える

まずはこれが大きなポイント。付属品がなしでそのまま新生児の赤ちゃんを抱っこできるのはかなり嬉しい。

新生児期ってたった一ヶ月。その一ヶ月のためにインサートを購入するのもなぁ。それに新生児の時期ってお出かけもほぼしません。一ヶ月検診ぐらいかな?

首がすわる頃まではインサートを入れるけど、その時期はお散歩もそれほど長くも行かないと思うし、ベビーカーを使うこともあるでしょう。

短い期間のために買うのもなぁと思う場合アダプトはとっても( ・∀・)イイ!!

それに赤ちゃんも暑くないのが良いです。インサートは暑そうに見えますからね。

クロス装着できるのが( ・∀・)イイ!!

私もエルゴを使っていたのですが、リュックみたいに背負うんですよね。ベルトを最大に短くしても、なんだか肩ベルトがパカパカして緩く感じてました。

これできちんと装着できているのかなぁ・・・ってちょっと不安があったんです。だからこのクロス装着できるのは小柄なママにはとっても良いと思います。

肩ベルトがきちんと締まった感がないと、ちょっと不安を感じるので。

それにストラップの長さの調節も前でできるようになったみたい。この長さも背負ったままするには後ろ過ぎてちょっとやりにくかったんですよね。これも前の方で調節できるのはきっと使いやすいと思います。

豪華な5大特典あり

こちらのお店で買うとおまけがたくさんついてきます。エルゴアダプトはちょっと高いんですよね。そこがネック

だからこそできるだけお得に買いたい!ベビーアリスで購入すると5つの特典と2年保証がついています。

それに楽天ポイントも10倍!10倍ポイントが付くということは実質10%オフになりますし、結構お得ですよね♪

5つの特典とは?
1、レッグウォーマー
2、サッキングパッド(肩ベルトのよだれカバーですね。毎日のようにエルゴを使う場合あると便利です)
3、有名知育玩具(サッシーのおもちゃが入っていた人も!)
4、収納ポーチ
5、ビブ(よだれかけ)

エルゴベビーADAPT(アダプト)  口コミは?

・痩せ型で肩が浮いてしまうので背中でクロスに装着できるのは安定感があり良いです。
・内側に赤ちゃん落下防止用のベルトも付いていて安全性も高いです
・軽くて良さそう!1人で付けるにはコツが入りそうなので練習します
・かさばる物が少ない方が良いと思い、インサートナシでも新生児から装着できるアダプトにしました
・保証カードも入っていて正規品を安心して購入できました
・一人目の時のエルゴオリジナルを持っていましたがが、夏はインサートが暑いのでこちらそ購入しました
・店舗で試着すると腰ベルトが他とは違いとても楽でした
・肩がとても楽です
・プレゼントはどれも可愛くて使えるものばかりで良かったです
・一人目の時は違うメーカーの物を使っていましたがエルゴは安全設計がしっかりしていますね。
・サイズ調整がかなり細かくできるので、パパとママが使う時にそれぞれ微調整ができるのが良いです
・上の子のお出かけに新生児を連れて行くため購入。まだ赤ちゃんが小さいのもあって抱っこをしてないぐらい楽ちんです
・エルゴは偽物が多い商品ですが、正規品取り扱い店ということで安心して購入できました
・腰サポートベルトは方の負担が軽減され断然楽です。
・インサートなしだと暑苦しくないし、装着も手間がかからず楽ちんです
・一人目の時はインサートを使っていましたが、扱ったのでコチラを購入しました
・背中で紐をクロスして背負えるのでとっても楽です
・クロス装着は良いけれど、後ろ姿にちょっと違和感があります
・オリジナルより使いやすいです
・アダプトは高いですが、こちらのお店だと10倍ポイントで購入できおまけもたくさんつくので満足です
・上の子の用事で下の子も一緒に出かける機会も多く、インサートは暑そうだしアダプトにしてよかったです。

おわりに

抱っこ紐はきっと必ず使う育児グッズの一つだと思う。新生児の時期から長く使えるエルゴアダプトなら少しお値段ははりますが、長い目でみればきっと良い買い物になるでしょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする