ひざ掛けを敬老の日にプレゼントしたい!どこの物が良い?

敬老の日におばあちゃんやおじいちゃんに何か贈り物をしたい!だけど入院中や施設にいたりすると食べ物や、お花などは病院や施設の方に迷惑がかかってしまうかもしれないのでどんなものをあげれば良いのか悩むところです。

そこで無難なのがひざ掛け。

これから肌寒くなってきますし、少し寒い時にベッドでも、車いすで移動する時でも、簡単にサッとかけられるひざ掛けなら喜んで貰えそう!

ということで、敬老の日のプレゼントにぴったりのひざ掛けを探してみました。

膝掛け ブランケット 人気

敬老の日のプレゼントにぴったりのひざ掛けは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ひざ掛け クチコミ数の多い順ランキング【楽天】

おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントするひざ掛けなら、できるだけ軽いほうが良さそうですね。

できればお洗濯が可能なお手入れしやすい物の方が負担も少なそう。

おじいちゃんやおばあちゃんだからと言って地味な落ち着いた色よりも、せっかくなら明るくて身につけているだけで気持ちが明るくなるような、そんな鮮やかな物をチョイスしても良さそうです。

大きめ フリースブランケット

楽天ランキングで1位を取ったこともあるこちらのフリースブランケット

フリースなら軽くて暖かい、それに洗濯機でも洗えるので手入れがとっても簡単です。

色違いのチェック柄なので、おじいちゃんおばあちゃんで色違いでプレゼントすることもできますね。

お名前刺繍入り フリースブランケット

こちらのお店のフリースブランケットは名前を入れてもらうことが出来ます。
特別感がでていいですよね~

贈り物用の箱やメッセージカードなども力を入れてくださってるので、プレゼントにピッタリです。

オールシーズン使える北欧系コットンブランケット BURROスローケット

おしゃれなおじいちゃんやおばあちゃんなら北欧系のコットンブランケットが良さそう♪

程よいあつみがある柔らかな肌ざわりです。ベルト付きで小さくまとめて畳んで置くこともできますよ。

暖かさはフリースなどよりは劣るかもしれませんが、コットンブランケットは年中使うことができます。

テープで止めて小さく置いておくことができるので、リビングやソファに置いておけば肌寒いときにササっと使うことができて便利です。

ただ化学繊維のものより若干手がかかるので、お手入れをきちんとしてくれる、こだわりのあるおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのが良いと思います。

我が家はなんでも洗濯機に入れてしまうタイプなのでダメかな~(;^_^A
自分用が欲しいです。

多機能ダウンケット

ダウンは軽くておじいちゃんおばあちゃんにピッタリです。
しかも洗濯機で洗うこともできる!

羽毛が80%も入っているのは嬉しいですね。
実はダウンもオールシーズン使える素材です。

かさばるのでは・・・と思ったのですが、付属のポーチが付いていますので、小さくまとめて保管も可能。

ボタンが付いていて肩掛けや腰に巻いて使うことができるので、冬のお出かけ時に持っていくのにも良さそうです。

色が4色展開なのですが、ブルーがすごくさわやかなキレイな色で気に入りました。

アルパカ入り ウール ひざ掛け

せっかくあげるなら上等な素材のブランケットを!という方にはこちらのアルカパ入りのひざ掛けがオススメ。

ウールやカシミヤよりも保温性が高いといわれています。寒い地域に済んでいる動物の毛なので暖かそう。

毛玉もできにくく、しわにもなりにくい素材だそうですよ。

見た目も上品で高級感がありますね。

カシミヤ 100% ブランケット

暖かい、高級な素材といえば「カシミヤ」でしょう。
こちらのブランケットはカシミヤ100%!

他のブランケットより小さめですが、コンパクトなので使いやすいです。
このサイズでも一番高い(;^_^A

おわりに

これから寒くなってきますし、ひざ掛けはちょうど良さそうなプレゼントですね。おじいちゃんやおばあちゃんもひざ掛けを使う度に孫の事を思い出してくれるかもしれませんし、とっても良い贈り物だと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました