クビンスヨーグルトメーカーで甘酒や塩麹が簡単につくれる! 口コミは?

甘酒は飲む点滴と言われているほど栄養価も高く、美容にも良いと言われていますね。最近はスーパーなどでもいろんなの甘酒が売られています。

クビンスヨーグルトメーカーがあれば、そんな栄養満点の甘酒を無添加で簡単に作ることができます。

ということで今人気のヨーグルトメーカークビンスのおすすめポイントや口コミ情報を紹介します

ヨーグルトメーカー 人気

ヨーグルトメーカーでもクビンスはヨーグルトだけでなく、甘酒作りや塩こうじを作ることもできて人気です。

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ヨーグルトメーカー 人気順ランキング【楽天】

発酵食品って発酵っていうぐらいだから素人が作るのは難しそうな気がして躊躇してしまいます。塩こうじは私も挑戦したことがあるのですが、1週間ぐらいかかるし、その間発酵しているのか腐っているのか分からなくって怖かったりするんですよね~。

マシンを使えばしっかり温度管理もしてくれるし、何より短時間でできるのでとっても安心安全です。

クビンス ヨーグルトメーカー KGY-713SM 

簡単に甘酒ができる

作り方は簡単。
容器に米麹とお水を入れてよく混ぜる
蓋をして発酵機に入れ温度と時間をセットで完了。

失敗しないで作ることができますよ

簡単に失敗しないで作れるヒミツは徹底した温度管理ができるということ。甘酒は炊飯器でも作ることができますが、温度計でしっかり管理して時間もかけて作らないといけなくて手軽には作れませんよね。

クビンスヨーグルトメーカーなら機械が温度管理をしてくれるから簡単。

甘酒なら5~8時間、塩こうじなら8~10時間で作れます。夜セットして朝出来上がり

甘酒以外にもたくさん発酵食品が作れる

醤油麹、ミソ、納豆、果実酢、ヨーグルト、チーズなどいろんな発酵食品を作ることができます。

ヨーグルトもお家で増やせるのが良いですよね。花粉症やインフルエンザに良いと言われているヨーグルトなんですが、家族全員分を毎日用意するのは経済的にも大変です。

毎日続けるなら、手軽に低コストでできるヨーグルトメーカーはありがたい

クビンス ヨーグルトメーカー 口コミ

・簡単に本格的な甘酒が作れておすすめです
・分かりやすい説明書とレシピで美味しい甘酒が作れました。次回は豆乳ヨーグルトにチャレンジしたいです
・美味しい甘酒を簡単に作れて、お肌にも良いようです
・砂糖を使わなくても甘酒で十分砂糖代わりになり、とても美味しいです
・簡単に美味しい甘酒やヨーグルトが作れて気に入っています
・炊飯器で甘酒作りに挑戦していたのですが、2時間おきにかき混ぜたり、時間や温度管理が大変でした。発酵キットは麹もついているのですぐに作れてよかったです。
・思ったよりコンパクトです。甘酒はほんのり甘くあっさりとして美味しいです。時間や温度で味が変わるのか試してみようと思います
・パンプキンスープを作ったのですが甘さとコクが足りなくて甘酒を加えた所とても美味しく出来ました。
・ヨーグルトに砂糖代わりに入れると自然の甘さが美味しいです
・炊飯器で甘酒を作っていたのですが、温度管理が大変でした。コチラの商品を買ってからは寝ている間にできるので便利です

・ギリシャヨーグルトが作りたくて購入しましたが美味しい物が作れました
・ヨーグルトが簡単につくれました
・ヨーグルトが美味しく出来て市販の物は買わなくなりました
・R1ヨーグルトを作って食べています。購入するよりも安く作れるのでおすすめです

口コミ件数255件で総合評価が4.75点となかなか高評価です。

こちらのお店でクビンスヨーグルトメーカーを買うと米麹を付けてくれるので、届いたらすぐに甘酒作りに挑戦できるのが良いですね。

甘酒は飲む点滴と言われるぐらい栄養もあり、美肌にも良いということ継続して飲むのが良さそう。そうなるとヨーグルトメーカーで簡単につくれるのは便利ですね。

他にもR1ヨーグルトを作っている方もいらっしゃいました。R1ヨーグルトはインフルエンザ予防にも効果が期待できると言われていますもんね。

だけどスーパーで買うと他のヨーグルトより割高。ヨーグルトメーカーでお家で作れるとかなり経済的です。

おわりに

甘酒もヨーグルトも塩こうじも作ってみたかったんですよね。塩こうじは一度挑戦したことがあるのですが、発酵食品ということもあり自分で作ったものに自信がありませんでした。

腐っているのか、それともこれが通常なのか?よく分からなくって恐る恐る使っていましたが、温度管理をしっかりしてくれる機械を使えばそんな心配もいりませんね。

美味しくて体に良い発酵食品を毎日の食事に取り入れるなら家で簡単に作れると嬉しいな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする