ハイブリッド加湿器アルコレAL COLLEはハイパワーでスゴイ!口コミは?

冬場にとてもお世話になる加湿器。風邪やインフルエンザの予防対策としても必需品ですね。

その中でもハイブリット加湿器アルコレAL COLLEは大容量、ハイパワーで大人気。アルコレなら面倒な水換えの数も少なくてすむのが( ・∀・)イイ!!

ハイブリット加湿器アルコレAL COLLEのおすすめポイントや口コミ情報を紹介します。

加湿器 人気 おしゃれ おすすめ

現在人気の加湿器は?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 加湿器 人気順ランキング【楽天】

おしゃれでインテリアにも馴染むステキな加湿器がたくさんありますね。お値段もピンきり!どれを選べばよいか迷ってしまいます。

商品がありすぎて選びきれなくて結局数年加湿器を買えていないのですが、冬場は部屋も乾燥し、子ども達の喉の調子も心配です。

今年こそは!と思って探していたときに見つけたアルコレの加湿器。ハイパワーで機能性も優れていて、それでいておしゃれ!

かなり気になっています(*´艸`*)

ハイブリッド 加湿器 アルコレ AL COLLE ASH-601

大容量でスタイリッシュ

お水のタンクが6リットルと大容量。これって凄くないですか!?

加湿器って頻繁にお水を入れないとすぐに吸水ランプや音が鳴りますよね。これが結構めんどくさい。

まだダイニングやリビングなど水回りが近くにある場所なら良いんですが、寝室だと階段の昇り降りが必要になったり、寝る前に毎日入れておかないと、夜中にお水がなくなってしまったり・・・

その点アルコレの加湿器はペットボトル3本分の水が入ります。使い方にはよるけれど、12時間水を入れなくても大丈夫だったりするんですって。

これってかなり楽ちんかも。

それでいて、見た目はすっきりスタイリッシュなのも良いですよね~。いくら必要な家電と言えどもあんまり存在感ありありなのはちょっとね。

インテリアにも馴染みやすい、すっきりしたデザインも良いです。

ハイパワー加湿

1時間に500mlもの水をて噴出してくれます。しかも立ち上がりが早いから、電源入れたらすぐにミストが出ます。

冬場は常に乾燥していることが多いので、帰宅後や朝起きたときにすぐに加湿してくれるのは嬉しいですね。

ハイブリット式だから( ・∀・)イイ!!

ヒーターで水を加熱・沸騰させて拡散させる加熱式タイプの加湿器と、超音波振動で水を細かく砕き、霧化して拡散してくれる超音波式加湿器、どちらも良い点、悪い点がありますが、ハイブリット式の加湿器だから2つのタイプのよいとこどり!

ハイブリッド式加湿器はヒーターで加熱した水に超音波振動を与え霧化して拡散してくれます。

だから
・短時間でも大量の水蒸気を発生させる
・立ち上がりが早く、音も静か
・加熱してからミストを飛ばすので衛生的
・電気代がスチーム式の約半分で経済的

・・・・反面デメリットとしては、水滴で設置場所が濡れてしまうことも。

そんな時は設定湿度を変更したり、加湿量を変更したり、床から30cm以上高い場所で使うなどの工夫で防ぐことができます。

加湿器 アルコレ 口コミ

加湿器 アルコレのココが(・∀・)イイ!!

・ハイパワーですぐに設定した湿度になります
・たくさんの水が一度に入り、加湿機能もばっちりです
・リモコン操作もできて楽ちんです
・音も気にならない
・中のタンクは汚れにくくて良い
・見た目もカッコいいし、部屋にあいます
・今までに使ってきた加湿器の中で一番良かったです。家族の部屋に1台ずつ揃えました
・重いですが水の補充回数が減るので便利です。
・コンパクトな割りにかなり蒸気が出て加湿できています
・室温の表示があり分かりやすいです。
・大きい加湿器は嫌だったので大きさデザインともに気に入りました
・朝起きてもイガイガしなくなりました
・スイッチを入れるとすぐに蒸気がでて、12畳の部屋がしっかり加湿できます
・コンパクトで見た目がオシャレ、水の残量がすぐに分かるので良いです。
・水の切れたときの音が気に入っています
・蒸気が2箇所から出るので境目の部屋に置いておけば隣同士の部屋なら同時に加湿できます
・床が濡れるというレビューが多いですが、我が家は棚の上で使っていて気になりません。
・部屋の温度が分かるのがありがたいです。喉の調子も良いです。
・小さい子供に加湿器を倒されていたので、棚におけるコンパクトな物を探していました。水を入れるのも1日一回で済みますし、とても良いです。
・お客さんが来るときにはアロマを入れて使っています。程よく良い香りが拡散されて良い感じです。
・狭い部屋でも馴染んでくれるサイズ感が良いです

加湿器 アルコレのここが残念(´・ω・`)

・デザイン、機能、価格全て満足ですが、貯水タンクを全面パネルにしてほしい。色が揃ってないのが残念
・当たり前ですが、6Lのお水を入れるので重いです。寝室で使う時はお水を運ぶのが大変
・水の交換時が重く、持ち運びのときにこぼれてしまいます
・水を補充するときにポタポタこぼれます
・水がなくなったときのブザーの音が長くて甲高いので不快です
・水を変える時は周辺がこぼれてしまいますが、みんなこんな物ですし、タオルを持って替えればよいだけなので問題はありません。

口コミ数180件で総合評価が4.26となかなか高評価ですね。ハイパワーを謳っているだけあって、加湿力はスゴイみたい。

ですが、ハイパワーだけあって、床が濡れてしまうという口コミはけっこうありますね。

床よりも高い場所に置くことと、パワーを下げることで解決するようなので購入前に置く場所をある程度考えてからがよいでしょう。

それと気になるのは吸水時に水が漏れるという所。これはある程度は仕方がないのかなぁと思うのですが、どのぐらいひどいのかは気になりますね。

昔我が家で使っていた加湿器も給水時には必ず水が溢れていましたし、タオルなどで拭けば問題ないんですよね。毎回吸水をするときにはタオルを持つという習慣を付ければ解決かな。

全く漏れない加湿器って何処かにあるのかしら?

家電を選ぶときって自分の中でこれは譲れない!という条件を付けますよね。アルコレの加湿器なら、水が6リットルも入れられて吸水が少ない!というのと、ハイパワーの加湿力って言うのが一番の魅力

その後にデザインがステキ♪っていうのがくるかな・・・

いちいち吸水するのが面倒だと言う方にはピッタリの加湿器ですね。

おわりに

おしゃれで大容量。しかもリモコンが付いているのも嬉しい♪

コンパクトでハイパワーの加湿器でとても良さそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする