パナソニックのデイリーホットプレートは片付けいらずでとっても便利!

かわいくておしゃれなホットプレートは今たくさん発売されていますね。それほど頻繁に購入するものでもないからしっかり吟味してお気に入りの物を選びたい!

白い鉄板で人気のテーブルグリルピュアやブルーノなんて、とてもかわいくておしゃれで憧れちゃいます!

ですが、最近発売されたパナソニックのデイリーホットプレートもかなり気になる!

というのも、ホットプレートだけでなくIHコンロとしても活用できるんです!しかも見た目が白くておしゃれ。「片付けなくていいホットプレート」ってまさにソレ!って感じです。

というわけでパナソニックのデイリーホットプレートとはどんな商品なのかお伝えします。

出しっぱなしでOK!おしゃれなホットプレート

見た目が白くて素敵!デザイン的にもこれなら出しっぱなしにしておけますね。

プレートあり、なしどちらでも使用できるので、お料理するときはこれで事足りるかも。普段キッチンでお料理するのが当たり前でしたが、これがあればダイニングテーブルやこたつの上での調理も可能です。

自分以外の家族がリビングやダイニングテーブルで団らんしているなか、主婦の自分だけがキッチンで何か作業をしているって寂しく感じることはありませんか?

デイリーホットプレートなら、ダイニングテーブルで家族みんなで囲んでワイワイ調理ができるのがうれしいです。

それに、小学生になったらお料理も少しは教えておかないと!なんて思うけど、キッチンの狭いコンロでごちゃごちゃやるのがちょっとなぁ・・・

背がまだ低いので、炎が目の前というのも怖いし、椅子に立たせるのもなんだか不安定で危ない気がする・・・
なんて、お料理を教えてあげるのもちょっと躊躇してしまうんですよね。子どもはやりたがるけど・・・

デイリーホットプレートなら、普通にIHコンロとして使用できますので、広いダイニングテーブルの上で余裕をもって教えてあげることができますね。

子供も怖がることなく調理できるのでお料理好きな子どもに育ってくれたらうれしい♪

夏休みや春休みのお昼は子供と一緒にホットケーキを作ったり、卵焼きを焼いたりするのもいいですね。

デイリーホットプレートは2品同時に調理できる!

パナソニックのデイリーホットプレートは左右で違う温度設定ができます。なのおで2品同時に調理できる!

朝食にたまごやウインナーを焼き、片方でスープを保温しておくなんてことも可能!なので、子供や夫がセルフでおかずやスープの準備をしてもらえるのが助かります。お替りも自由にできますし。

朝の忙しい時間、少しでもママの時間が短縮できるのはうれしい♪

デイリーホットプレートでたこ焼きもできる!

デイリーホットプレートでもたこ焼きをすることができますよ。別売りになりますが、たこ焼きプレートがあります。

2品同時に調理できるメリットを活用すれば、片方でたこ焼き、もう片方で焼そばやお好み焼きなんてことも可能です。

たこ焼きって結構時間がかかるので、焼けるまでに今まで焼いていた分はすでに食べきってしまってなかなかお腹が膨れないなんてことがありませんか?子供に「早く、早く」とせかされて「お母さん、まだ一つも食べてないのよ!!」なんて言い合いになったりして( *´艸`)

でもデイリーホットプレートなら、短時間でパパっとできる鉄板焼きを片方で焼きながら、たこ焼きができるのを待つなんてことも可能です。

左右で別々の調理ができるのは本当に便利です

おわりに

もちろんお手入れも簡単です!おしゃれで使い勝手も良いデイリーホットプレート、問題はお値段なのですが(ちょっと高め(;^ω^)

でもその分活用頻度は高そうだし買っただけで使わなかったなんてことはなさそうですよね。

子供さんがいるご家庭にはぴったりのホットプレートです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする