ヘルシオグリエax-h1で美味しいトーストが食べたい!バルミューダとの違いは?

ヘルシオに興味があるけど、大きいし、たくさん機能があっても使いこなせないだろうなぁ・・・ということで見送っていた方に、ヘルシオグリエなら使い方も簡単で、コンパクトなので良さそうですね。

最近発売されたばかりのヘルシオグリエax-h1がとても気になります。

水蒸気で焼くと言えばバルミューダートースターも最近人気なので、それとの違いも調べてみました。

ヘルシオ グリエ ax-h1

ヘルシオ グリエ トースト パン お惣菜

水を100度以上に上げた水蒸気で焼くヘルシオグリエでパンを焼くと中はふんわり、外はサクサクで美味しいトーストが作れます。

お惣菜の温め直しもヘルシオの得意な脱油効果でヘルシーでサクサクになりますよ。

同時に違う食品の調理が可能

ヘルシオグリエなら温度が低い方に多くの熱を与えるという性質があるので、同時に違う食品を調理することが出来ます

トースト、ベーコン、目玉焼きと同時に調理すれば一度にモーニングセットが作れますね。朝の忙しい時間に便利です。何より洗い物が少なくてすむのがいい!朝からフライパンを洗うのって結構めんどくさいんですよね

もちろん揚げない唐揚げも作れる

ヘルシオといえばノンフライ調理。グリエも揚げない唐揚げが作れます。揚げ油の準備も片付けも要らないのし、夏場でも唐揚げが楽に作れて子どもも大喜びです。

ヘルシオ グリエ バルミューダ

スチームで焼くといえばバルミューダートースターも人気ですよね。バルミューダートースターもお水を入れて焼くのですが、どう違うのでしょうか。

バルミューダートースターはスチームの力でパンの周りの水分を閉じ込めてくれます。そしてヒーターで加熱するというもの。

ヘルシオグリエは過熱水蒸気そのものでパンを焼きます。過熱水蒸気の良さは普通の熱風の8倍の熱量。熱量が高いと食材の中心までしっかりと熱が届くんだそう。

そしてヘルシオグリエのウリの一つ。同時調理が可能な点があります。これはバルミューダートースターでは難しいかな。

価格はバルミューダートースターの方が安いですね。デザインは好みの問題もあります。使い方として、パン以外の物も作りたいというならヘルシオグリエの方が使い勝手が良いかも。

パンだけを焼くならどちらも良さそうで迷ってしまいますね。

ヘルシオグリル 口コミ

・トーストを焼いた所外側が程よく焦げて内側がほっかほかでカンペキです
・お手入れが超簡単で使いやすい
・トースターに3、4万円は高い印象を受けますが、朝食のモーニングセット、市販の冷凍ビザ、焼き芋、焼き鳥と毎日使えるなら安い買い物だと思います
・コンパクトがウリだからでしょうか、トースターは2枚同時に焼くとかなり窮屈です。
・朝食はパン派なので、トースターとして使っていますが、クロワッサンが絶品です。市販の安いクロワッサンがデパ地下で買ったクロワッサンのようになります
・お手入れはとても簡単ですが、揚げ物などを加熱するとヘルシオのウリになっている脱油効果のおかげでトレーに油がたくさん落ちます。その分洗うのは大変かも。でもその油が体の中に入っていたのかと思うと落としてくれるのは嬉しいのですが。
・価格だけを見ると4万円というのは高い買い物ですが、毎日パンを食べるならこの焼具合は決して高い買い物ではないと思います。
・スーパーで売っている4個入りのクロワッサンを焼いてみましたが、焼き立てを軽くつまむともうパリパリでとっても美味しい!
・トーストと目玉焼き、ベーコン、ソーセージを同時に調理しましたが美味しく作れました
・ヘルシオオーブンレンジは持っていましたが、パンやテンプラ、コロッケなどを少量温め直すには時間もかかるので使う頻度が落ちていました。ヘルシオグリエでベーグルを焼いた所モッチモチで美味しかったです。メンチカツもサックサク簡単にすぐに出来るので便利です。

ヘルシオ グリル 価格 最安値

ヘルシオグリエはヘルシオオーブンよりは低価格になっていますが、それでもトースターと思えばかなり高額な商品ですよね。

できるだけ安く購入できるように、ヘルシオグリエの最安値のお店を探してみました。

↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ヘルシオ グリエ ax-h1 最安値ショップ

おわりに

ヘルシオを一瞬購入を検討したのですが、大きさと値段、機能などで断念したんですよね・・・

ヘルシオグリエなら随分コンパクトになりますし、価格も抑えられています。

パンが美味しく焼けるというのも魅力的ですが、揚げ物の温め直しが美味しくできるのはかなり欲しくなります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする