くるくるドライヤーもパナソニックのナノケアが人気 口コミや評価は?

美容院へ行き久しぶりにボブ&前髪を作ったところ、ボブのブローはくるくるドライヤーが便利だよと美容師さんに教えてもらいました。

そこで人気のくるくるドライヤーを調べてみるとここでもパナソニックのナノケアは人気ですね。

Panasonicのくるくるドライヤーと言ってもいくつかあるみたい。だけど一番最近発売されたeh-kn99が魅力的♪ちょっと高いけど(;^_^A

ということで、Panasonicのくるくるドライヤーeh-kn99はどんなカールドライヤーなのか調べてみました。実際使ってみた方の口コミも気になります。

くるうるドライヤー 人気 おすすめ

現在人気のくるくるドライヤーはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓

くるくるドライヤー 人気順ランキング【楽天】

ヘアドライヤーは今たくさんのメーカーから髪を傷めない、美髪にするドライヤーがたくさん発売されていますが、くるくるドライヤーはあまりアイテム数は多くはないですね。
>> 人気のヘアドライヤーの記事

テスコムやコイズミなどよく耳にする会社とパナソニックあたりが上位を占めています。くるくるドライヤーは価格もそれほど高価なものはなく、パナソニックのナノケアが飛びぬけて目立っています。

これからいろんな会社からも発売されたりしないかな?
楽しみです( *´艸`)

くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99 パナソニック Panasonic

2017年9月に発売されたばかりの新商品です♪

美容室のブローのような仕上がりのサロンブローブラシが新登場

これが一番気になる(*’ω’*)

普通くるくるドライヤーと言えばカールになっているワイドローブラシや太ロールブラシを使って髪の毛を外はねにしたり内巻きにしたりしますよね。

でもこれだと髪の内側から温風を流すため、短い髪の毛が外側へ流れて行ったりしてキレイにまとまらない。

でもサロンブローブラシを使えば外側から温風を出し、内側からのブラシで浮きやすい髪の毛もまとまります。両側で挟む感じになるから、テンションもしっかり掛けられて、髪の毛のくせも伸びやすい。

まるで美容師さんがやってくれる最後のブローみたいな仕上がりになるんですって!

今日は美容師さんが大きいロールブラシとヘアドライヤーでしっかりと内巻きにしてくれたから、キレイにまとまっているけれど、明日からは自分でやらないといけない(;´Д`)

ヘアアイロンがあるから、無理やり伸ばすことはできるけど、面倒だし、カールドライヤーでできたら楽そうだし、やけどしにくそうだしいいなぁ♪

ボリュームアップブラシで根本からボリュームアップ

このアタッチメントもいいですね。髪の毛の流れに逆らってブラッシングすることでトップのボリュームをアップすることができます。

美容師さんに髪の毛の生え方に逆らってドライヤーの風をあてるといい感じにボリュームが出て、毛先もはねないと教えてもらったのですが、これがなかなか難しいんですよね。

これがあれば簡単そう♪

ノズルがついているからヘアドライヤーとしても使える

ドライヤーを買うときにくるくるドライヤーを買うか普通のドライヤーを買うか迷ったんですよね。家族も使うし、くるくるとして使うのは私だけだから、それなら・・・とヘアドライヤーを買ってしまいました。

これから普通のヘアドライヤーかくるくるドライヤーを買うかを迷っているならノズルもついているくるくるドライヤーも選択肢に入りそう。

ですが、やっぱり髪の毛を乾かすことがメインなら普通のヘアドライヤーの方が髪を乾かす時間は短くて済みますけどね。

ナノイーのおかげで髪が潤う

「ナノイーが髪に浸透して、水分を与え、しっとりまとまる髪の毛にしてくれる」らしいです。

ヘアドライヤーはナノケアを使っていますが、ナノイーの効果がどうかは正直なところわかりません。いろんなアウトバストリートメントを使ったり、シャンプーを変えてみたりとほかのこともしているから。

だけど、今の髪の状態はとてもいいと美容師さんにお墨付きをいただきました(^^)v

ドライヤー後も静電気が起きたりしないし、ぱさぱさにはなりにくくなった気がします。年齢のせいかうねりやクセは直りにくくなったけど。

ヘアドライヤーは風を送ってくれるだけなので、くるくるドライヤーで髪をブラッシングしながらブローすればくせやうねりが少しは改善されるかな?期待できそうです( *´艸`)

くるくるドライヤー パナソニック ナノケア 口コミ

パナのくるくるドライヤーEH-KN97は2017年9月に発売されたばかりなので、まだ口コミが見つけられませんでした。

なので2016年に発売されたEH-KN97バージョンで口コミを調べてみました。

・ブラシタイプで前髪をブローするとキレイなカールができ、ナノケア効果か髪が柔らかく感じます。

・剛毛ですが、前髪をしっかり濡らしてセットすればすぐにカールができ髪も乾きます。サイドの髪もまあまあうねりやハネが収まってくれます。

・使用後さらさらになりました。不器用ですが、うまく使うことができました

・男ですが、朝のセットが楽になりました。

・ボリュームアップアタッチメントはフワフワ、くしのアタッチメントはサラサラになりました。

・ボリュームアップをしてからワックスを付けると毛束感がイイ感じです。

・軽くて乾くのも早くてセットがうまくできました

・ダイソンのドライヤーである程度乾かしてからくるくるドライヤーを使います。ボリュームアップブラシはかなりいい感じです。

・パナのドライヤーを使うようになって散髪屋に行ったら「何かケアしましたか?」と聞かれるほど髪の状態が良くなったみたいです。

・付属品が沢山あって充実していますが、種類が多すぎて全部は使いません。でも安いドライヤーとは全然違ってとてもしっかりしています。

・使えば使うほど髪がさらさらになっていくような気がします。

・くるくるドライヤーにしては高価でしたが、買ってよかったです

・髪質が硬く、寝ぐせがつきやすいですが、セットに苦労しません。とても使いやすいです。

おわりに

EH-KN97とEH-KN99の違いと言えば、新しく付属されたサロンブローブラシ。これがとてもよさそうでかなり気になっています。

多分買うと思う( *´艸`)

買ったらまた感想を書きますね♪

>> 人気のヘアドライヤーはこちらでも紹介しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする