floovaフローバの掃除機はコードレス&サイクロンでイイね 口コミは?

floovaの掃除機はおしゃれだから、お部屋に出しっぱなしにしておくこともできます。

頻繁に掃除機をかけるご家庭にはとってもうれしい掃除機ですね。それに、より気軽にかけるならコードレスが便利です。

ハンディタイプの掃除機でおしゃれなfloova。見た目はとても素敵だけど、掃除機なんだから機能性が気になります。

そんな心配を解決するには口コミが参考になります。

ということで、コードレススティック掃除機floovaの口コミや評判を紹介します。

floova 掃除機 口コミ

floovaの口コミを調べてみると件数5087件で総合評価は4.22とかなりの高評価♪購入者の年齢や男女差ともに様々なので、広い層から概ね満足という評価のようで安心感があります。

そして掃除機と言えば吸引力ですが、賛否が分かれています。

それまで使っていた掃除機が基準になるので人によるのでしょうね。重さや音などもおなじように前に使っている掃除機に比べて・・・なので人による所が大きい感じ。

いくつか口コミをピックアップしてみました。

floovaフローバ掃除機のココが(・∀・)イイ!!

・メインはダイソンを使っていますが、吸引力が強すぎて腰を傷めそうです。手軽に使えるコードレスの掃除機を探していました。思っていたより吸引力は期待以上!音もダイソンよりは静かです。
・吸引力が売りの有名メーカーほどのパワーはないですがフローリングなら十分です。
・吸引力は普通の掃除をするなら問題なく毎日こまめに掃除をするにはピッタリの掃除機だと思います。
・小さい子がいるので食べこぼしなどが多く、頻繁に掃除機をかけるので軽くて満足、吸引力も期待以上です。
・とっても可愛くて吸引力も問題なし。コードレスなので階段の掃除もしやすいです
・2タイプで使え、ビジュアルもオシャレ、そしてこの値段で満足しています
・掃除嫌いなズボラですが、気軽に掃除機をかけられるようになりました
・安い!
・短い充電で気軽に掃除ができて便利です
・スタイリッシュで使いやすい
・吸引力もよく、動きもスムーズ
・音は少し大きめですが軽くてデザインも良いし、ハンディにもなって満足です
・デザインがかわいいのでお部屋にそのまま置いておけ、すぐに使えるのが便利
・色も可愛くて音も気になりません。楽しくお掃除ができます
・子供部屋において自分で掃除してもらうようにします

floova掃除機のココがイマイチ(´・ω・`)

・カーペットだと吸引力はあまりよくない気がします。
・吸引力が弱めなので、四隅のゴミが吸いにくいです。
・本体にほこりが付きやすいのが気になります
・充電式は便利ですが倒れやすいです
・スティック式で使うと少し重たい
・吸引力が弱め、稼働中のランプがまぶしすぎる
・使用時の音が大きいかも
・吸引力がもう少しあればいいな
・受電器に置きづらい
・ハンディにしてかけると排気の風が顔にもろ当たります
・素材が不織布のようなので耐久性が心配です

ちなみに我が家の場合なら、我が家は和室がありません。全室フローリング。そして狭小3階建てです。

全室フローリングということもあり、吸引力はそこまで強さを求めません。それよりも階段やトイレなどが狭いので、掃除機は軽くてコンパクトなのが嬉しいです。

あとは手入れのしやすさの問題。

吸引力はそれなりにあれば十分だし、階段があるのでコードレスはかなりありがたい。そして手入れは水洗いができるとなれば結構買いなんですよね~。

しかもこの値段!!

お手頃価格ということもあり、この値段なら満足という声はかなり多く感じました。確かにオシャレで安いのでいいですよね。

floova コードレス サイクロン ハンディ スティック 紙パック不要

floovaはコードレスだから使いやすい

掃除機ってコードレスが(・∀・)イイ!!家具など障害物があるとコードが引っかかって使いにくいんですよね~。

特に階段の掃除機かけって面倒なんです。下でコンセントを入れて下から上に掃除機をかけ、その後まだ下に戻ってコンセントを抜く・・・上から下にかけて掃除機をかけるときはこの逆。

このムダな動きがなくなると毎日の掃除機がけが楽になる!

floova サイクロン掃除機だから紙パック不要

サイクロン方式なので紙パックを買う必要がありません。思い立ったらすぐ掃除ができるのも嬉しい。

パーツは3つ。簡単に組み立てもできるし、水洗いも可能。掃除機って毎日かけるとそれほどほこりは溜まらないので、掃除機をかけたあとは洗うという習慣をつければいつもきれいな掃除機で掃除ができます。

紙パックだとついついもったいないと思ってパックがいっぱいになるまで交換しないんですよね~。そうするといつまでも掃除機の中にホコリがいっぱいの紙パックが入った状態。
これはなんだか汚い感じがします。

リチウム電池だからパワフル長持ち

高性能のリチウム電池を使っているから、とってもパワフル。充電時間は3時間で、連続稼働時間は20分

毎日掃除機をかけていればそれほどホコリもたまらないし、コードレスだから、コードが絡まった!という心配もありません。

掃除機をかける前にチャチャッと床の物を整理して、掃除機をかければ20分あればイケるでしょう。

それにこの値段でスティック型、このデザインなら、複数買ってそれぞれの部屋や階に置いておくという使い方もできそうです。

ハンディタイプとしても使えて便利

ワンプッシュで取り外しができて、スティック型タイプからハンディ掃除機として使うこともできます。

2台掃除機をもつ必要がないのもいいですね。一人暮らしなら最適ですし、我が家の場合なら車の掃除に使いやすそう。

またすき間ノズルやミニブラシも付いています。狭い場所や隙間も掃除がしやすい。

floova おしゃれなカラバリ

掃除機とは思えないほどおしゃれなデザイン。これならいちいち仕舞わなくても部屋に置きっぱなしでも大丈夫そう。

掃除機っていつでも手の届く所にある方が頻繁に使いやすいから、掃除の頻度も上がるんですよね。

色もホワイト・クリームゴールド・レッド・ブラックと4色あります。家電って結構2色使いとかしてあって、家庭的な感じになりがちなんですよね~。白地に水色とかね。

赤とか黒とかスタイリッシュでおしゃれですね。

コードレス&紙パック不要。そしておしゃれだから普段から部屋のインテリアの一部のように立てかけておけるのはホント良いと思います。

掃除機をかけるハードルがさがるので、気になったらサッと取り出して掃除ができる環境ってステキ。

いつもキレイで清潔な部屋で快適に過ごせそうです。

おわりに

floovaの掃除機は何と言っても値段とデザインが魅力的。掃除機が1万円以下で買えるなんて(゚д゚)!

口コミを見ているとそれほど吸引力が悪いというわけでもなさそうですし、かなり期待ができそうです。

他にも人気の掃除機がたくさんあります

 ↓ ↓ ↓

★ check ★ スティック型掃除機の人気ランキング【楽天】

お掃除が楽しくなるような良い掃除機にめぐりあえるとよいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする