コンパクトオーブンnb-dt51パナソニックで中フワッ外カリッのトーストを♪

おいしくトーストが焼けるオーブントースターが流行っていますね。

朝はパンという方ならトースターにもこだわりたい!おいしい食パンとコーヒーがあればそれだけで朝食が贅沢なものになります。

パナソニックのコンパクトオーブンnb-dt51はおいしいトーストだけでなく、おかずパンの温めやフライの温め直しなどもおいしくできます。

ということで、今とっても気になるパナソニックのコンパクトオーブンnb-dt51のおすすめポイントと口コミ評価を調べてみました。

<関連記事>
おしゃれトースターならバルミューダトースターBALMUDA
アラジンのトースターなら1度に4枚食パンが焼けて便利
ヘルシオグリエax-h1で美味しいトーストが食べたい!バルミューダとの違いは?

トースター おすすめ 人気

現在人気のトースターはコチラ

 ↓ ↓ ↓

★ check ★ オーブントースター 人気順ランキング【楽天】

今ならやっぱりバルミューダのトースターが人気です。ほかにもアラジンのトースターも見た目がおしゃれで人気。

安いものを探せば5000円以内で買えるトースターもありますが、パン好きとしてはおいしく焼けるトースターにこだわってみたい!

だけどバルミューダにしてもアラジンにしても見た目はとっても素敵で販売サイトを読むと魅力的で購入欲がムクムク沸いてくるけれど、いまいち知らないメーカーということもあり、不安もあることでしょう。

その点パナソニックのコンパクトオーブンなら家電のメーカーに疎くても知っている有名ブランドなので安心感は◎。

見た目も白でインテリアにも邪魔しなさそうで(・∀・)イイ!!

パナソニック Panasonic コンパクトオーブントースター NB-DT51-W ホワイト

外はこんがり中はあったか「遠赤外線ダブル加熱」

おかずパンって温めて食べるのが好きなのですが、レンジとトースター、どちらでやれば良いか迷いませんか?

レンジでチンすれば中はあったかいけど、外側がなんだかしんなりしてしまう。

かといってトースターだと外は温かいのに中はまだ冷たい。温めすぎて外側が焦げてしまった。

なんてことはよくあります。

余談ですが、まずお皿にキッチンペーパーを敷いてレンジでチンしてからオーブントースターでカリッと焼くとおいしく温めることができます。

・・・が面倒ですよね(;^_^A

その点パナソニックのコンパクトオーブンなら3つのヒーターでおいしく外はこんがり、中はきちんとあったかくしてくれます。

一台でキチンと温めてくれるなんてありがたい(*´▽`*)

余熱不要の「オーブン機能」

余熱時間がいらない8段階の温度調節が可能。グラタンやグリル野菜も素早く作れます。あと一品何か副菜的なものを・・・・

と思うときグリル野菜はヘルシーだしありがたい。

湿気た食品もパリッとおいしい「ドライ機能」

これ面白い機能です。湿気てしまったスナック菓子やせんべいを焦がさず再乾燥してくれます。

もう食べられないかなぁと思ったお菓子もおいしく食べられてうれしいですね。

オーブントースター パナソニック 口コミ

コンパクトオーブンnb-dt51は2月に発売されたばかりでまだまだ十分な口コミ数はありませんが、それでも評価は上々な様子です。

・トースターなんてどれも一緒だと思っていましたが、間違いでした。
・特にロールパンやクロワッサンは今までのトースターではてっぺんが黒く焦げてしまうことはよくあり残念に思っていましたが、ロールパンボタンを押すだけでちょうどよく焼いてくれます
・パックに入っている切り餅が上手に焼けるのに感動です。今まであまり食べていませんでしたが、食べる回数が増えそうです
・前の機種だとホットサンドボタンがあったのですがそれがなくなってしまったのは残念です。ですが、220度で5分ほど焼くとおいしくできました
・トースターにしては高額ですが、買って損はない良い商品です。
・ドライ機能が便利です
・お餅が焼き目はつくものの焦げない。とてもおいしくできました
・今までフライ物はレンジとトースターの2台使いでしたが、「フライ温め」ボタンだけで外はカリッ、中は温かく作ることができてとても便利です
・焼き芋キーがとてもいいです。しっとり柔らかな焼き芋が作れます
・ホワイトが清潔感があり、家のキッチンのインテリアともなじみます
・安心のパナソニック製品
・ドライ機能がいい。特に湿気ていないスナック菓子も食べる前に使うことでぱりぱりと良い食感になりさらにおいしく食べられます
・オーブンの温度設定ができて使いやすいです。
・コンパクトをうたっているトースターは機能もコンパクトなものが多いですが、さすがパナソニックです
・食パンがサクサクで最高です
・焼き芋機能目当てで購入。おいしくできますが、音が大きいです。

おわりに

そろそろ新しいトースターがほしいなぁと新作が出るごとにチェックしています。バルミューダもいいなぁと思っていたのですがなんせ高い!

パナソニックなら安心感もありますし、それに価格も良心的。見た目もシンプルで悪くありません。

フライの温め直しや「ドライ機能」もなかなか使えそうなのでコチラが今いい感じです♪

<関連記事>
おしゃれトースターならバルミューダトースターBALMUDA
アラジンのトースターなら1度に4枚食パンが焼けて便利
ヘルシオグリエax-h1で美味しいトーストが食べたい!バルミューダとの違いは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする