コゴットの三輪車ならベビーカー代わりにもなって人気!口コミは?

上手に歩けるようになってくると気になってくるのが「三輪車どうしよう」問題。我が家は三輪車を買う時期を逃してしまいましたが、買うならできるだけ早いほうが良いですよ!

三輪車を子供自身が欲しがる頃には、もうすぐ自転車だしなぁ・・・と思って買うのを躊躇してしまいます。

だからできるだけ早めに、歩けるようになってきたらすぐに買ってあげると良いと思います。

そして早めに購入するならコゴットの三輪車がおすすめ。人気もありますしね。

というわけで、人気の三輪車コゴットのおすすめポイントやクチコミ情報を紹介します。

三輪車 おすすめ 売れ筋 人気

現在人気の三輪車はどれかな?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 三輪車 人気順ランキング【楽天】

おしゃれ三輪車か、キャラクター物が上位に入っていますが、価格的にはどれも同じぐらいですね。

だったらキャラ物よりもおしゃれなかわいい三輪車が良い!と思うのは母親側の意見。子供に選ばせるとどうしてもアンパンマンやキティちゃん、ディズニーなどのキャラ物に偏ります。

「子どもの意見を聞いてあげたら良いじゃないか。」と思う親御さんもいらっしゃると思います。私も賛成なのですが、でも公園などに行くときはキャラクター物は避けた方がトラブルが少ないというのは私の経験談からの意見です。

キャラクターものは自分の子供も好きですが、他所の子も同じように好きなんですよね。だから興味を持って集まってきがち。まだまだ小さいので貸し借りもできませんし、言葉が出ないから黙って使ったり、使い方が荒かったりもします。

よその子のママさんも注意したり、自分のおもちゃで気を引こうと色々手を使ってくれますが、素直に聞いてくれる子もいますが、そうじゃない子もいます。

お母さん同士も気まずいし、自分の子供も可哀想だし、かと言って欲しがる子供に悪気があるわけでもなく・・・なんてちょっと面倒な場合もあるのです。

そんな事を気にしない、平気と思う方は良いのですが、無用なトラブルは避けたいならキャラ物は選ばない方がよいでしょう。

COGOT コゴット三輪車 Nebio ネビオ

おしゃれな三輪車、ネビオのコゴットの人気のヒミツはどこにあるのでしょうか?

おすすめポイントは?

長く乗れる三輪車

コゴットcogotは対象年齢が1.5歳から5歳までと長く乗れるのが良いですね。歩けるようになってくる頃はベビーカー代わりのように使えます。
サンシェードも付いていますし、腰のベルトで子供をしっかり支えてくれます。

3歳頃になって自分で漕ぐ楽しみを理解してきてからは本格的に三輪車として使えます。安全ガードを外してあげれば自分で乗り降りできますし、そんな時も腰ベルトが付いているので安心です。

もう少し大きくなり、親のサポートなしで自由に乗れるようになればコントロールバーを外して乗せてあげることもできます。

ベビーカー代わりにもなる!

子供によっては大きくなってくるとベビーカーを嫌がり始めるんですよね・・・コゴットの三輪車はベビーカーとしても使えるのが良いですね。

コントロールバーは前タイヤと連動しているので、親の方で方向の操作もできますし、背もたれシートもあるので、子供が眠ってしまっても安心です。

サンシェードも付いているので日よけもできる。

そしてタイヤがしっかりしているので、ベビーカーのように移動手段として使うことができるんです。

タイヤが大きい!

タイヤが大きいのでデコボコ道もスイスイ。お母さんが押すのもラクラクです。

三輪車ってちゃっちい作りの物が多いのでタイヤがしっかりしているのはありがたい。それで特別価格が高いわけでもないのは嬉しいですね。

コゴット 三輪車 口コミ

人気もあって、おしゃれな三輪車コゴット。とても良さそうなのですが、購入者の実際の声が気になりますね。

クチコミ件数は59件中4.29点とまずまずです。

・組み立ては大変ですが、しっかりした作りでかっこ良い。長く使えそうです
・乗せて押すときにすごくしっかりしていて安定感があります。
・一から組み立て式なので難しかったです。
・キャラクターものより長く使えそうです
・一見ベビーカーのように見えるのがかなり好みです
・タイヤが大きい分場所をとります
・ベビーカーがそのまま三輪車になったよう!デカイです
・背もたれ、日よけ、タイヤの大きさに惹かれ購入しました
・重たいですが段差もすいすいです。
・まだ一歳になっていませんがベルトがついていたので乗れました
・女性1人でも40分ぐらいかかりますが組み立てられました
・真空タイヤが大きくて安定感があります
・ハンドル操作は小回りが効きます
・想像以上に重たくて大きいですが、押すのはベビーカーと同じぐらいで力はいりません
・全体的に重たいので子供がきちんと漕げるかが心配です
・大きいので収納場所を決めてから買うことをおすすめします
・車に乗せて運ぶには大きくてちょっと大変そうです

安定感があるのでベビーカー代わりに使う方は満足してるという声が多く、子供自身も喜んでいるという口コミを多数見かけました。

反面、悪いところは組み立てが少し難しいという意見が多かったですね。店頭で買うと組み立ててくださいますが、ネット通販を利用すると組み立ては家でしてくださいというお店もあります。

人によっては時間はかかるけど難しくはないという感想もありますので、不得意な方でなければできそうです。苦手な方は誰かに手伝ってもらうなど、ちょっと考えた方がよいかもしれませんね。

おわりに

上の子はどこでもベビーカーで出掛けていたのですが、下の子はベビーカーが大嫌い!困る場面も多かったので、その時にこの三輪車の存在を知っていれば購入したのになぁ・・・

キャラ物のガタガタいう三輪車を買うなら安定感のあるどっしりしたコゴットの三輪車の方が私は好みです。おしゃれですしね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする