着る毛布の子供用グルーニーキッズをスリーパーとして買った感想

着る毛布として有名になったグルーニーgroony。毎年楽天市場でも人気の商品になっていますね。

初めて買ったのはスタンダードなタイプ。それからグルーニーの肌触りが気に入って、ジャケットタイプを購入し、今年はなんと娘にキッズ用のものまで買ってしまいました!

娘もグルーニーの肌触りが大のお気に入りなので気に入ってくれるはず!

ということで、グルーニーキッズの感想をレビューします。

  

着る毛布 子供用 グルーニー キッズ レビュー

もはや冬の必需品になりつつあるグルーニーの着る毛布。我が家の1代目はスタンダードなグルーニー

このタイプ。丈が長く足先まで暖かいのは良いのですが床を引きずるのがあまり好きじゃなくて結局寝るときに毛布として使っています。

で、2代目がこれ

ジャケットタイプで、私にはこれがドンピシャ。めちゃ気に入って毎日着ています。日中はジャケットタイプ。寝るときはスタンダードな長いので着まわしていたのですが、この肌触りが娘が大好き。

これ着ていると気づいたらすりすりしています。私が着てないときは勝手に持ち出してその上に座ったり、巻き付いてたり・・・相当お気に入りのようです。

そんなに気に入っているならと、今回はグルーニーキッズを購入しました。とっても肌触りが良くて、おまけに軽い。暖かい!

娘は冬でも布団をすぐに剥いでしまうので、これで寝るときも安心です。

グルーニーキッズ レビュー 口コミ

今回はララスタイルさんで購入しましたが、こんな感じで透明の袋に入って届けられました。配達員さんには中身がバレバレですね(;^_^Aまぁいいけど。

ゴミがかさばらなくて捨てやすい!

しっかりキッズと書かれています。色はブラウンチェックとブリティッシュチェック、ベージュチェックの3色展開。

娘の希望でブリティッシュチェックになりました。キッズと言っても幼児サイズなので、ピンクや黄色などがあれば喜びそうなのになぁ・・・

開けたら、ビニールに包まれています。キッズなので割とコンパクト

やっぱりいい感じです。肌触りも( ・∀・)イイ!!ふわふわです。

静電気防止処理がされています。確かにグルーニーは静電気が起きません。一時フリースを着て寝ることもあったのですが、フリースは静電気が起こるので寝間着には向いてませんね。

気になるボタンは、わっかにボタンを通すタイプ。これが結構いい感じです。というのもグルーニーのジャケットはボタン穴が小さいのか、ボタンが硬くて通りにくいんです。

口コミでよく書かれていたので、納得の上で購入しましたが、やっぱりボタンは硬くて止めにくい。その点、グルーニーキッズはボタンを掛けやすくていい感じですよ。

見にくいですが、ジャケットタイプはこんな感じでした。

洗濯表示はこれ

↓ ↓ ↓

手洗い推奨みたいですね。私の場合はネットに入れて洗濯機で洗うと思います(;^_^A

グルーニーは洗濯してもすぐに乾くのが嬉しいです。寝間着の上に着るだけならそれほど汚れないですけれど、リビングなどで着るなら頻繁に洗いたいですからね。

おわりに

私も娘もお気に入りのグルーニーなのですが、今狙っているのはルームシューズとワンピース、あとパンツも気になっています。

特にワンピースはとても暖かそうで( ・∀・)イイ!!

これだけあればこの冬は完璧です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする