当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ママコートで人気でおすすめなのは?きれいめカジュアルどっちにしよう♪

赤ちゃんと一緒に冬場にお散歩するならママコートが必要!
できたらかわいくておしゃれなのがイイ!

ということで、現在人気のママコートを探しました。

ママコート 人気 おすすめ

現在人気のママコートはどれ?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ママコート 人気順ランキング【楽天】

ママコートはいる派、いらない派に分かれますね。最近のママコートは手頃な値段の物も多く、しかもおしゃれでかわいい♪

機能性もあって、抱っこをしなくなっても使えるものや、ダッカーを使わないときにはベビーカーの防寒ケープに使えたりと色々工夫されています。

2万円以内のコートも多いので、気になるコートを見付けたら買ってみてもよいですね。必要なくなったら売ったり譲ったりすれば良いですし。

赤ちゃんを抱っこしてお出かけできる時期なんてほんの一瞬ですし、その時にピッタリのおしゃれを楽しみたいです。

ママコートダウンおすすめ

ダウンコート ダウンジャケット ベビーケープ付 臨月の妊婦さんも イーザッカマニアストアーズ

イーザッカマニアストアーズは楽天市場の中でも人気のショップですよね。

普通のダウンジャケットと同じようにデザインされていて、それにダッカーが付いています。使わない時に収納できる袋付き。

ダッカーは取り外しができるので、赤ちゃんがベビーカーに乗る時は毛布代わりに使うこともできますね。ダウンなのでお布団みたいに暖かいでしょうね~

イーザッカマニアストアーズのダウンジャケットは私も購入したことがあるのですが、若干細身に作られています。だからダウンなのにスッキリ着られますよ

カジュアル系のお洋服が多く、こちらのダウンもカジュアル寄りです。だけどシンプルなデザインなのでどんなテイストにも合わせやすそう。

値段も手頃で買いやすいダウンジャケットです。

口コミは?

・襟があたたかそうです。
・冬に出産したので活躍しています。臨月のときには締まりませんでした
・上の子の保育園送迎の際、赤ちゃんは部屋着で靴下だけ履かせて出掛けても十分あたたかそうでとても便利です
・細身なのでスッキリと着られました
・細身の作りなので厚めのトップスを着るとちょっとキツイです。
・ダッカーは下からは風が入ってきますので、足の所でくるまってくれるタイプだと尚良しです。

プレミアムダウンママコート ダッフル風 襟2WAY SweetMommy

こちらは可愛い系のダッフル風ダウン。首元まで閉めればマフラーいらず。ダッカーの取り外しもファスナーで可能。

人気商品のため一部の色は予約販売になっています。

口コミは?

・文句名無しに暖かくて軽い!
・臨月でも着ることが出来ました
・薄手の割りに暖かいです
・厚みもあって防寒もばっちり
・寒い日に子供と公園に行きましたが寒くありませんでした。
・抱っこひもを使っていても肩が大きく見えないので良かったです
・デザインが可愛くて暖かくて気に入りました
・ダッカーは赤ちゃんの足元まで包んでくれるタイプではないので、赤ちゃんを部屋着でそのまま外出させるのは無理そうです

かるかわ キルティング ママコート

キルティングジャケットは軽くて良いですよね。ママコートは一時的にしか使わないので、キルティングジャケットぐらいの厚さのコートを購入して、真冬は中に着込むという感じでも良さそう。

こちらのダッカーは抱っこひもにも付けられて、もちろんベビーカーにも付けられる。3通りの使い方ができるので便利。

しかも赤ちゃんの足元までくるむタイプだから風を除けられますね。幼稚園や保育園のお迎えが必要なママさんも、これなら赤ちゃんは部屋着のまま外を連れ出すこともできそう。

口コミは?

・上品な程よい光沢感があって気に入りました
・軽くて暖かい。赤ちゃんを抱っこしてたくさんの荷物を持たないといけなくなるので軽いジャケットはありがたい
・撥水なので、ちょっとした雨や雪でも大丈夫そうです
・撥水タイプなので軽い汚れなら濡れタオルで拭けばキレイになる便利です
・真冬は少し寒いかもしれませんが今の所気になりません
・ダウンコートほどではありませんが軽くて暖かくて良かったです
・ダッカーなしでもキレイに着られます

モッズ風 ママコート ダッカー付き

花粉カット・UVカット・撥水加工・静電気と4つの効果が期待できるめちゃめちゃ万能なモッズ風ママコート。

ボアインナーは取り外し可能なので年中通して着られます。一時しか使わないママコートだから買うのはもったいないという方でも1年中使えるなら良いかも。

抱っこだけでなくおんぶも可能。で赤ちゃんにもフードがついています。

撥水加工なので軽い雨にも対応できます。

かなり万能コートだし、プレママ時代から購入すればたくさん活用できそう。

口コミは?

・中のボアが柔らかくて暖かいです。
・ボアの取り付けがボタンなのでファスナーだったら良かったな
・ダボッとしているので太く見えるかもと思ったけれど、裾の紐を縛ればマシになりました
・モッズコートの中では上品でママが着ても良い感じに着れると思います

ママコート きれいめ ふわさら・ボリューム襟3Wayママコート

ママコートってダブっとしていて野暮ったくなるから嫌という方もいらっしゃいますね。こちらのコートはスッキリしていて可愛い。

ボリューミーな襟元が流行りの形でもあっていいですね。

3WAYというのはマタママ・抱っこして赤ちゃんと・自分だけで、と3通り着られるから。ダッカーを付けずにママだけが着てもスッキリおしゃれに着られるのが良いですね。

こんなデザインならママじゃなくても着たくなりそう。

ダッカーはファスナーで取り付けができ、赤ちゃん用のフードも取り外し可能で付いています。

口コミは?

・かなり暖かいですが、分厚いです
・凄く軽くて暖かいので赤ちゃんとのお出かけが楽しみです
・生地は少し硬いですが暖かいし普通のコートとして着るときに襟元が大きくてかわいいです
・最初は薄いかな?と思いましたが外出してみると十分暖かかったです。えりも大きいので首元も暖かいです
・ネイビーはデニムっぽい感じですが、デザインのおかげでキレイめにもカジュアルにも着れそうです

ママコート かわいい パフスリーブ 襟2WAY ダッカー付き

ママコートといえばカジュアルな感じの物が多いので、こういう可愛い感じの物も良いですね。

後ろのリボンや丸みのある襟が可愛い♪でも、どちらも取り外し可能です。おんぶでも使えるのでおんぶの時はリボンを外せます。

襟を取り外せばシックなスタイルになります。丸襟・リボンだと甘すぎる、という場合には外してきても良いですね。

口コミは?
・生地は薄めのコーデュロイみたいな感じです。
・少し重みがあるけれど着てしまえば気になりません
・おんぶするときに使うファスナーが目立たなくて後ろから見てママコートと分からないのが良いです
・重たいですがかなりかわいくて気に入りました

おわりに

マタニティ=ダサいというイメージを持っている人もいますが、私は最近のマタニティは結構好きなんですよね~

ママコートはどれも可愛い(*^^*)着る期間が限られているので1つ、2つぐらいしか買うことができませんが、しっかり吟味してお気に入りの一着を見つけたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました