着る毛布グルーニーGroonyは最高にイイ おすすめポイントや口コミを紹介

エアコンを付けるほどではないけれど、寒いという時にぴったりなのが着る毛布。着る毛布の中でもグルーニーを使っているのですが、これが本当に暖かくて軽くって最高なんです!

ということで、実際私が使っている着る毛布グルーニーのオススメポイントや感想、口コミなどを紹介します。

寒がりさんにはぜひ使って欲しい!!

着る毛布 グルーニー

肌触りが超滑らか!!

頬ずりしたくなるほど柔らかくてすべすべの毛。これがホント気持ちいいんです!とってもやわらかいから、チクチクもしないし、軽いので着ていても重たくありません

洗濯機で丸洗いOK

部屋着として一日中身にまとう場合、丈が長いと引きずりがち。ベルトで調整できるんですけどね。めんどくさいので、引きずって歩いちゃう。

そうするとやっぱり汚れが気になってきますね。手間のかかる洗い方だと、洗うのがめんどくさくなってしまい使用頻度が落ちてしまいますが、グルーニーなら洗濯機で丸洗いもできます。

しかもすぐ乾くしホント嬉しい!冬なので洗濯物が乾きにくいですからね

静電気防止処理済み

どういう仕組か分からないけど、静電気防止処理がされているんですって。ホントに静電気おきないですよ。

素材がポリエステル100%なのに不思議。我が家は寒いので、冬場はフリース着て寝ることもあるのですが、静電気が嫌でここ数年は我慢してました。

グルーニーを買ってからは静電気も起こらないし、それに暖かい。すごい便利です。

本当に暖かい!!

我が家は冬はとっても冷えるんです。パジャマも重ね着して、敷き毛布を敷いて、羽毛布団、毛布を引いても寒いから、電気毛布も敷いたりして寝ないとホント寒い。

ですが、グルーニーを着るようになってからは、電気毛布は寝る時は消しています。それでも大丈夫。

そして袖が付いていて服のように着て寝られるので肩の部分も暖かい。隣で子供が寝ていると布団を首まで掛けられないんですよね。

首までしっかりボタン付き

私が購入した時はボタンなかった(ToT)首までピッタリと留められうようになっているから、首も暖かい。

喘息持ちの私は首を冷やさないようにマフラーをして寝ていたのですが、新しいグルーニーならその必要もなさそう♪

ガウンベルトで丈の調節可能

この機能は私はあんまり使わないのですが、長いサイズのグルーニーだと裾を踏んでしまう恐れがありますよね。

そんな時はガウンベルトを使って裾をあげれば踏んでしまう心配なし。よく考えられています。

選べる3サイズ

私が持っているのはロング丈。寝るとき、横になる時は長い方がすっぽり足まで隠れて暖かいけど、日中は裾長めだと動きにくいことはあります。

ミドル丈やショート丈ならその心配がありません。

私は次買うならショート丈が欲しい!日中はこの長さがやっぱり使いやすそう!

着る毛布 おすすめ理由

私は2年前に買ったのですがホント暖かいんです!これが一番おすすめの理由。我が家は戸建てなのですが、戸建てってホント冬は冷えるんですよね。

昼間は私一人になることが多くって、そうするとやっぱり暖房は節約したい!だけどホント寒いんです。足が冷える。

で、しょうがなく床暖房つけたりエアコンつけたりするけれど、その罪悪感が半端ない。真冬ならまだ仕方ないかなぁと諦めもつくんですが、エアコンを付ける寒さまではいかないけど冷える・・・って時が一番困る

そんなときにグルーニーはホント役に立つんです。座ってお茶している時、パソコンを触っている時、寝転んでテレビ見ているとき。

そんな時にグルーニーをかぶっていればエアコンを付けなくてもすむのが嬉しい。

グルーニーの販売サイトではグルーニーを着ながら掃除機をかけたりしているけれど、さすがにそれはしていません。動きにくいから。ショートタイプならできるのかな?でも多分しない

動きまわる家事の時は寒くても動きやすいようにグルーニーは着ませんが、じっとしている時は本当に暖かっくて良いですよ。

あと洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい所。これがクリーニングに持っていかなければいけなかったら買ってません。

我が家は普通の服と一緒に洗うのでネットに入れて洗います。丈が長いから場所を取るので干す時はちょっと邪魔ですが、すぐに乾くのも嬉しい。

冬は洗濯物が乾きにくいので、場所を取るわ、乾かないわだと使う頻度は下がりますし、汚れが気になって使う頻度が減っちゃいます。

ただ私の場合、ぷち潔癖なので、本格的に寒くなってエアコンや床暖を使う時期になるとグルーニーは洗って毛布代わりに使っています。

日中リビングで使っていたグルーニーをお布団で寝るときに使うのには抵抗があるので。だからショート丈を購入しようか迷い中なんです。

今年は柄も色々かわいいのがたくさん出ているし、ショート丈いいなぁ(*´艸`*)

グルーニーで困ったこととといえば、丈が長いので引きずる点。これはまぁベルトを使えば解決なんで大した困ったでもありません。

あとは大きすぎて干すときに場所を取ること。

それと片付ける時が困る。これが最大のデメリットといえばデメリット。冬は大活躍なんですが、春夏は収納場所が困る。フワフワ過ぎてかさばるんです。

布団圧縮袋が必要になりそう。衣類用でもいけそうですが。

でも困るのはそれぐらい。冬は本当にありがたいアイテムで、私にはなくてはならないグッズになりました。今年もきっと活躍してくれるはず!

着る毛布 グルーニー 口コミ

着る毛布グルーニーを実際に使っている人もたくさん!なんとクチコミ件数40000件超え!たくさんの人が使っていて、総合評価も4.51と高評価。

私も使っていてオススメなんですが、私だけでなく多くの方が満足されていますね。

着る毛布グルーニーココが(・∀・)イイ!!

・フワフワした生地で触っていてとても気持ちがいいです
・軽くて暖かい。ボタンの位置や紐の具合も良い感じです
・肌触りがよくて、軽くて動きやすい。着ると体全体が暖かくって幸せな気持ちになります
・裾が長いので足元まで暖かく、暖房をつけるよりも暖かく感じます
・足湯と合わせて使えば夜はストーブなしでも過ごせます
・北海道住みですが、冬でも汗をかくほど暖かいです
・布団の下に着て寝れば肩や腕も暖かいのでものすごく快適です
・戸建てで底冷えがする部屋でも暖房を使う量を減らすことができました
・何度か洗いましたが、手触りは変わりません
・子供と一緒に寝ていると毛布を取られたり剥がされたりするので購入しました。おかげで肩や胸部をしっかり温めてくれて風邪をひかなくなりました
・ワンコが気に入っているのか寄ってきます
・車中泊用に購入しました。グルーニーを着てシュラフに入れば外は氷点下でもエンジンを切っても暖かく寝られました
・静電気を防ぐということで購入しましたが、本当にバチッと来ませんでした

着る毛布グルーニーのココが残念(´・ω・`)

・贅沢を言えば腰紐は紐を縛るタイプではなく、ボタンなどで前を閉じるようになっていれば嬉しいです
・毛が結構あります。2回洗ったけどまだ抜けます
・静電気がバチバチきます
・思ったより薄手であまり暖かくない
・縫い方が雑でした
・大きく厚みがあるため、吊るしたり掛けたりしても場所を取るし、折りたたんでもデカイので、毛布と割りきって収納するしかないですね
・抜け毛のレビューを見かけましたが、私も最初は抜けました。洗濯+コロコロで気にならないです
・とても暖かく、電気代も節約になりうたた寝しても風邪を惹きません。こたつを置くのが嫌な方に特におすすめします
・冷え性な方におすすめ
・寝る時は商品説明のように反対向きに着て寝ましたが首周りがごわつきます。フードタイプがあればいいな

う~ん・・・圧倒的に暖かくて軽くて満足されている方が多いですが、イマイチな点を上げている人は、毛が抜ける、静電気が起きるなんて声がありますね。暖かくないなんて声も!

どれも実際使っている私からみれば「そんなことないんだけどな・・・」と思える声が多かったです。ですが、毛が気になるというのは、中に黒っぽい服を着ていると気になるかもしれないですね。紺とか毛がついちゃうと目立ちますし。

私が使っているグルーニーは毛の抜け方も気になりませんし、静電気も起こりません。そしてとっても暖かかったですよ。

まとめ

グルーニー本当に最高!!だけど、他にも「着る毛布」って発売されているようです。色々ありますので、販売サイトの説明と口コミを読んで、自分にぴったりの着る毛布を選んでくださいね。

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 着る毛布 口コミ多い順ランキング【楽天】

色々な種類はありますが「着る毛布」ってお部屋の防寒対策としてかなり良いアイテムだと思います。節電にも節約にもなりますし、エアコンが苦手な方や冷え性な方にもとても良いです。

一度試してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする