当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リュックが欲しい 大人女子にも人気の可愛いのは?ママリュックとしても

リュックって子供っぽく見えるからアラフォーにもなってくると使いづらい。変にスポーティになって服のコーデも選ばないといけなくなるし・・・

でも両手が空くのが便利ですよね。それに見ているとやっぱり可愛いし。

大人女子でも背負える可愛いリュックはないのでしょうか?人気リュックで大人女子にも背負える物を探してみると結構ステキなのが色々ありましたよ。

リュック 大人女子 人気

現在人気のリュックはどんな感じかな?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ リュック 人気順ランキング【楽天】

やっぱりダントツアネロが人気。アネロのリュックは可愛くて、たくさん入るので良いですよね~。私も気になって、子供の遠足があったので買おうかどうかめちゃめちゃ悩みました。

でもね・・・お店でたまたま見つけたので背負ってみたら、どう見たって似合わない(T_T)

どうもカジュアルすぎて、本当逆に「おばさん」感が出てしまうんです。

細身でスッキリ、カジュアルなファッションもステキに着こなせるようなママさんなら、似合うのかもしれません。ですが、ぽっちゃり万年ダイエッターアラフォーママ。というより「おかん」体型の私にはいけてない・・・

でもリュックってやっぱり魅力的なんですよね。機能性もあるし、子供と一緒に歩くならホント便利。

そんなアラフォー女性でも持てるようなリュックがほしいなぁ・・・

ナイロンエンブレム3wayバッグ MACARONIC STYLE InRed・GINGER掲載

これは( ・∀・)イイ!!一目で気に入りました。大人が背負っても全くおかしくない。むしろ大人が背負った方が可愛く見えそう!

そして3wayなのも嬉しい。リュック・ショルダー・トートの3つの使い方ができます。A4サイズのファイルも入る大きさ。

カジュアル感よりもトラッドな感じだから、子供との遠足という感じではないけれど、一緒にショッピングに行ったりなどの町へのお出かけにも良いですよね~。

口コミは?
・ママになってリュックデビュー。いかにもなカジュアルリュックじゃないので使いやすいです
・背中側に財布を入れておけばリュックを背負ったまま取り出せて便利です
・子供の荷物を背負っても軽く持てる
・どんなスタイルにもあうママリュックを探していました
・大人っぽいリュックが欲しかったのでピッタリです。
・ベビーカーを卒業したママにおすすめしたいリュックです

背面ファスナーで出し入れ簡単 アクセサリーGRACE

ナイロン素材にところどころ本革を使っているので大人っぽく使えます。リュックは上の方が薄くなっているタイプだと大人でも使いやすい感じがしますね~。

アネロのようなコロンとした感じだと、背中の部分が大きくなり大人女子が背負うと「荷物が多いから仕方なく持ってる」感が出る気がします。

コチラのリュックはスリムなのにポケットいっぱい!どこに何を入れたか忘れてしまいそうですが(^_^;)でもめっちゃ便利そう♪

口コミは?

・デザイン、機能性共に文句なし!あれだけかさばっていた荷物がスッキリ収納できました
・背面から手を入れても中の仕切りがわかれているのでガサガサ漁らなくても取り出しやすい
・バッグがしっかりした作りなので多少重たくても気になりません
・マザーズリュックを探していて、アネロを買おうと思っていたのですが、幼稚園ママで持っている方があまりにも多くて、他のリュックを探していました。
・小さい子供二人分の荷物もしっかり入り、機能面も満足です

ヴィンテージ ナイロンリュック  ナチュラル 服 ecoloco(エコロコ)

ナチュラル系のお洋服が好きな方ならコレ!私もコレが普段使いに違和感なく使えそう。

ガバッと開くから、取り出すやすく、背面にジップが付いているので、背負ったままでも荷物が取り出せます。

ポケットも内側も外側もたくさん付いているから収納も便利。

ナイロン素材なので少しの雨なら平気なのも良いですね。ムラ感があるマットな素材というのも、落ち着いた感じで大人の女性にも使いやすそう。

こちらはSサイズですが、Mサイズもあるんだとか。Mサイズだとさらに大きくなって荷物がたくさん入りますが、普段使いならSサイズの方がバランスも取りやすそうです。

こっちがMサイズ

 ↓ ↓ ↓

口コミは?
・思ったより使い勝手が良くて良い感じです。ママさんには大きいサイズがよいかも。
・背中から出し入れができて便利。作りもしっかりしています
・年齢を問わずに、子供っぽくならずに使えそうです。
・背負った時に形が崩れないのが良いです
・anelloのバッグを使っていたのですがあまりに街でかぶるので他のリュックを探していました。サイズも丁度よくて、欲しいところにポケットがあり、不満な所が見つかりません

2WAYリュック 背面ファスナー アクセサリーGRACE

こちらはママリュックとしては使いづらいかも。小さめのリュックです。今回紹介した中では一番大人っぽくて、お上品な感じですね。

カラーバリエーションが多く、赤色は差し色に使うと良さそう。子供に手がかからなくなった方や、通勤用にも良いですね。

ただA4ファイルは入らない大きさです。自転車通勤などにも良いかも。

口コミは

・キレイめコーデに合うリュックを探していたのでぴったりです。ママバッグとして使っています
・カジュアルなママバッグばかりなのでキレイめに使える物を探していました。
・ショルダータイプのママバッグが不便だったのでリュックを探していました。
・固めの職場ですが、違和感なく使えます
・ママバッグとして使っていますが、結構入ります。

おわりに

探せば大人女子にも使えるリュックってたくさんあるんですね。アネロしか見てなかった(@_@;)

アネロのバッグも可愛いけれど、どうしても街中で被ってしまうんですよね。キレイめコーデにリュックという組み合わせは少ないと思うので、それだけでもかぶる人は減りそう。

オシャレで可愛いけれど、両手が空いて機能的なリュックはとっても魅力的ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました