当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルーニーgroonyはあったかいから寒がりにぴったり!ジャケットを買ったよ

着る毛布と言えばグルーニーgroonyが有名ですね。私も2、3年前に購入してからお気に入り。

ですが、丈が長いから引きずってしまうんです。暖かさのヒミツでもあるけれど、リビングでウロウロしたグルーニーをお布団で使うのは躊躇していました

最近丈の短いタイプも発売されているからリビング用にもう一枚買ってもいいかなぁと考えているときに見つけたルームウェアタイプ。

「これだ!」と思い購入しました。

グルーニー ジャケット

手触り最高!

とにかく手触りが良すぎる!これを着ていると娘がサワサワして離れません(笑)柔らかくってしなやかでスベスベなんです。

数年前に購入したグルーニーも肌触りがいいなぁと思っていたのですが、このルームジャケットと比べると全然違う!

「まるでシルクのような肌触り」と販売サイトに書かれていますが正にそんな感じ。いつまでも触っていたい手触りです。

それもそのはず、こちらのルームジャケットは着る毛布のプレミアムバージョンなんですね。

↓ ↓ ↓ ↓

プレミアムバージョンのグルーニーの肌触りを知ってしまったら、リニューアル前の物はなんだか物足りなく感じてしまいますよ。

とにかく暖かい!

着る毛布タイプを持っていたから暖かさは知っていましたが、やっぱり暖かい(*´艸`*)

今まではルームウェアと言えばフリースを着ていることが多かったけど、フリースよりあたたかいい気がします。

洗濯物を干す時などは、家にいるけど窓全開で寒いですが、グルーニーのルームジャケットを着ていれば全然寒くないので助かります。

そして、家の中でルームジャケットを着ながら家事をすると暑くなってきて、結局脱いじゃう。

それぐらい熱を逃さないんでしょうね。結局脱いじゃって、家事を一通りしたら、また着るというのを繰り返しています。

そんなに重たくないけれど、やっぱり一枚上着を脱いで動いた方が身軽で動きやすいし、体が温まるまでの間ササッと着ておけるのは便利です。

大きいから重ね着しやすい

冬の昼間は結構着膨れます。パーカーやジップアップなどを着てモコモコになっていることが多く、今まではその上からフリースを着たりしていました。

そうするとモコモコして動きにくい。特に脇の当たりがゴワゴワになるんですよね。その点グルーニーはゆったりした作りだから動きやすくて家事が捗ります。おまけにすぐに体が暖かくなるから、脱いで身軽に動けます。

静電気が起こらない!

これもかなり嬉しいポイント。今までルームウェアといえばフリースを着ていましたが、フリースって静電気が凄いんです。

でもグルーニーのジャケットは静電気防止処理済みで、静電気が起こりません。脱ぎ着するときもバチバチしないし、髪の毛がフワフワっとなったりしないから不快さがありません。

グルーニーのジャケット 正直ココは残念ポイント

生地に関しては不満が全くありませんが一つあるとすればボタンが硬い(´・ω・`)

ここだけはイマイチです。ボタン穴のサイズがギリギリなのかな?ボタンの滑りが悪いのか、はめるときにちょっと力が必要です。

それともう少しデザインのバリエーションがあったら嬉しいなぁ。現在ネイティブベージュとネイティブネイビーの2色展開です。

ベージュの方は好みな感じでしたが、家の中で一日中着ることを考えると白っぽい色は汚れそう・・・ということでネイビーをチョイス。

あまり柄柄していないシンプルなデザインがあれば嬉しかったです。

そしてプレミアムboxはいらない(@_@;)

グルーニーのウリの一つと書かれているボックスなのですが、家で使うとこれはゴミになるのでちょっと面倒でした。

箱が上等すぎで潰すのももったいないけどだからと言ってコレに入れて収納するのも紙の箱なので湿気やカビ、虫などの問題が気になります。

不織布などの収納袋だと嬉しいのにな。ですがプレゼントされる場合は、こういうボックスの方が嬉しいですね。

グルーニー ルームジャケット 口コミ

・デザインもステキで暖かくてよかったです
・さわり心地がフワフワで気持ちいい
・柔らかくて気持ちが良いので家族が取り合って使っています
・自分用に買ったのに、気づいたら子ども達が着ています
・ボタンは硬いので締めるのに一苦労です
・袖口が広すぎて着ながらの作業にはちょっと不便です
・作りが大きいので小柄だとブカブカになります
・軽くて着やすいです
・見た目はゴミ出しぐらいが限界かな?やっぱり毛布を着ている感が否めません
・肌触りが抜群によくて毛も抜けませんでした
・生地に厚みがあり軽くて着心地が良いです
・袖口が広いので洗い物などの水仕事には剥いてい向きませんが、掃除などの家事ならこなせます
・軽くて動きやすいので家の中で毎日着ています
・レギュラータイプのグルーニーは夜用、日中家にいる時はジャケットと使い分けています
・丈が長めなので腰まで暖かいです
・とても暖かく夜の洗濯物干しのときに重宝しています
・静電気に悩まないのが嬉しいです
・これを着ていればエアコンの温度を2度低く設定できます

クチコミ件数86件で総合評価は4.51。口コミ数はまだまだ少ないですが、評価は高いですね。

時々静電気が起こるという口コミを見かけますが、私には全く起こらないので不思議です。体質に寄るのかな?

やっぱり暖かさ、軽さで満足されている方がたくさんいらっしゃいますね。長さの件でもう少し長い方が嬉しいという声がありました。これ私も思うんですよね・・・

もう少し長くしてひざまで暖かい方が嬉しいなぁと。ですがそうすると動きやすさが落ちるような気もするし。

丈が選べるようになるともっと嬉しいかも♪

おわりに

グルーニーのルームジャケットはかなりおすすめです。日中家にいることが多い方は特にいいと思う。

着る毛布タイプだとじっとしているときには暖かくていいんですけどね。家事をしたり何か作業をするならジャケットになっている方が動きやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました