当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

nobbyのドライヤーは美容室でも使われていて人気!口コミ評価は?

業務用のテスコムのドライヤーnobbyが今人気ですね。

業務用というぐらいだから丈夫でパワフルなのかな?

子供がいる家だと電化製品も乱暴な扱いになりがちなので丈夫なドライヤーはありがたい。

ということで、nobbyのヘアドライヤーのおすすめポイントや口コミ評価を調べてみました。

ドライヤー 人気ランキング

現在人気のドライヤーは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ ヘアドライヤー 人気順ランキング【楽天】

相変わらずリュミエリーナヘアビューザーは強いですね。高価なドライヤーなのにいつも上位にランクインされています。

リュミエリーナヘアビューザーと並んで強いのがパナソニックのナノケアドライヤー。こちらもドライヤーにしては高価ですが、なかなかの人気です。

その中で頑張っているのがnobbyのドライヤー。業務用というのが興味を惹きますし、おまけに価格も2強よりも手ごろ。

家庭用のテスコムのドライヤーや他メーカーのものならもっともう少し安い物がありますが、それでもパナソニックやリュミエリーナと比べるとずいぶんと手にしやすい値段ですよね。

Nobby(ノビー)NB2503 マイナスイオン ヘアードライヤー

パワーは抜群

美容院で使われていたり、最近ではスーパー銭湯やジムでも使われているそうですよ。美容室のドライヤーなら確かに風量は強いし、乾くのも早くてよいですね。

子供の髪を乾かすときはスピーディにできたほうが嬉しいですよね。時間をかけすぎると飽きちゃってぐずぐずしたり動き出したりしますし。

フィルター交換、洗浄可能

業務用と個人用の違いで大きな点はここでしょうか。nobbyのドライヤーはフィルター部分を取り外して洗うことができます。

だからいつでもパワフルな状態で使うことができます。

コードが長い

デメリットにもメリットにもなりますが、コードが3mというのは家で使うにはかなり長め。邪魔といえば邪魔。業務用だから仕方がないか。

ですが、子供の髪の毛を乾かしてあげるときならコードが長いほうが便利な場合もあるとか。

曲がりません

美容院ではこのL字型というのでしょうか?この状態でフックにかけて使用している所をよく見かけますが、nobbyは個人用のドライヤーのようにコンパクトに折り曲げて収納することができません。

収納場所はあらかじめ決めておかないとちょっと邪魔になりそうですね。

ですが、ドライヤーが壊れる時って、折り曲げるところが割れてきたりということもありますよね。子供の扱いが荒かったりすることもあるので、割れる心配がないのはうれしいかも。

重たいかも・・・

重量が720gと重め。私が持っているナノケアドライヤーは475gということだからかなり重たく感じるかも。髪を乾かすだけならなんとかなりそうですが、片手にドライヤー、片手にブラシを持ってブローをするとプルプルしてくるかもしりませんね。

重さが心配なら、こちらのNB1500は軽量タイプで使いやすいでしょう。質量は500g

nobby ドライヤー 口コミ

・業務用だけあって乾くのが早いです
・マイナスイオンはよくわかりません
・サロン専用だから風量が強く、早く乾くので気に入っています
・毛量が多くて髪を乾かすのに時間がかかっていましたがnobbyなら今までの半分の時間でOK
・地肌が熱くなったり、髪の毛が熱くなったりしないので髪が傷みにくいと思います。
・レビューを見て決めましたが、やっぱりもっとコンパクトなのにすればよかったです。コードが長くて重たくて使いずらいです。ですが業務用ということで耐久性があることに期待。長く使えるといいな
・少し重たいですが、温風でしっかり乾かしたあと冷風を当てるとさらさらになりました
・コードが長いので動きながらも使えます
・業務用だからか音は大きく感じますが、ドライヤーをしながら会話したりしないので問題ありません
・髪を乾かす時間をできるだけ短縮したかったのでよかったです
・スポーツジムで使用したところ、気に入ったので購入しました。重たくて大きいですが髪がすぐに乾くので気になりません
・マイナスイオンのおかげが強風で乾かしてもパサパサになりません
・子供がいるとコードが長いほうが便利なので結婚祝いにプレゼントしました
・重いことを覚悟して購入しましたが、案外軽く満足しています

おわりに

業務用のドライヤーだと丈夫だったり耐久性があるみたいですね。値段も高価格のドライヤーと低価格のドライヤーの間ぐらいのものということで手を出しやすいです。

普段から出しっぱなしにしておくなら折りたためなくてもよいでしょうし、見た目も無骨な感じがかっこいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました