レインバイザーおすすめ紹介|自転車なら雨よけサンバイザーが必需品

雨の日の自転車通勤や子供の送り迎えの時はレインコートを着ることが今や当たり前になってきました。だけど、レインポンチョやレインコートのフードをしっかりかぶっても顔が濡れてしまいませんか?

女性は特に顔が濡れるとメイクがドロドロになって困ってしまいます。眼鏡をかけている人も雨で前が見にくくなりますよね~。

そこであると助かるのが雨用のサンバイザー。

サンバイザーをつけてフードをかぶればで顔が濡れるのを防いでくれます。

というわけで、レインウェアを着た時に顔が濡れるのを防ぐ、雨用サンバイザーやレインキャップを紹介します

ちなみに現在人気のレインバイザーはこちら
↓ ↓ ↓
★ check ★レインバイザー 口コミが多い順ランキング【楽天】

レインクリアバイザー 口コミも

・ツバが幅広で耳までしっかり隠してくれる

・おでこ部分はメッシュ素材を使っているため蒸れにくい

・あご紐はついていません
 
・角度は調節可能

・眼鏡が本体に当たらない設計でメガネをかけたままでも使えます

レインクリアバイザーはレインバイザーの中でも人気のある商品です。

横幅が広いため濡れにくいのがいいですね。メガネをつけたままでも使えるのがイイ!

ただあご紐がはありません。フードを上から被ればずれにくいですが、それでも心配な場合はワイド版でななくスタンダードタイプのレインクリアバイザーにすると安心です。

こちらはあご紐付きでしかも少し安いです。
 ↓ ↓ ↓

口コミは?

・見た目が気になって買うのを躊躇していましたが、子供を乗せるので安全第一に購入しました。視界がクリアになり顔も髪の毛も濡れなくてもっと早く買っておけばよかったです

・レインコートのフードだけだと視界がせまくなり怖かったのですが、サンバイザーのおかげで左右を見渡しやすくなりました。

・今まで日除け用のサンバイザーを使っていましたが、雨用のサンバザーのほうが透明度が高く視界がクリアになりました。

・くせっ毛なので髪の毛が濡れるのが嫌でしたが、レインバイザーのおかげで全く濡れません。

・頭が小さいためか少し頭を動かすとずれてしまいます。

・あご紐がついていないのが残念でした。紐を通す穴はあるので手持ちの紐をつけて使っています。

レインバイザー カジメイク サムシング

・平ゴムとマジックテープで簡単に調整できる固定バンドがついている

・あご紐も付いています

・同じサムシングのバイザーシステムが搭載されているレインウェアなら、フードに直接取り付けることができる

サムシングのレインバイザーはずれないための工夫がたくさん!

特にレインコートやレインポンチョと組み合わせれば、ボタンでレインバイザーを取り付けられるのでずれる心配がありません。

>> サムシングのバイザーシステム搭載のウェア一覧【楽天】

デザインも結構おしゃれでかわいい( *´艸`)

それにサムシングのバイザーはUV加工も施されているので紫外線対策として晴れの日にも使えます(ただ透明なので日よけにはちょっとなりにくい。眩しいかも)

取り外しができ、晴雨兼用で使えるのは活用度が高くてコスパがイイ!

口コミは?

一緒にレインコートも買いましたが、フード部分とくっつけられるためずれにくくていいです。

ボタンが3か所ありしっかりと取り付けることができます。

折れにくく丈夫そうです。

ボタンで取り付けられるため、風でサンバイザーが飛ばされる心配もずれる心配もありません。

髪がくずれにくい雨用帽子

・折りたたんでコンパクトに収納できる

・ふんわりとしたキャスケットタイプなので髪がぺちゃんこになりにくい

・バックスタイルが2way

・あご紐つき

サンバイザー型ではありませんが、レインバイザーを使っていて困ることといえば、折りたたむことができないので持ち運びしにくいことです。

だけど雨用帽子なら小さく折りたたんでコンパクトに収納することができるので急な雨対策にレインウェアと一緒にバッグやカゴに置いときやすい。

後ろには雨よけがついていてそのまま下ろせば首筋の雨よけにもなりますし、真ん中で止めればリボンスタイルになってちょっとかわいい感じにもなる(^^♪

口コミは?

雨が降りそうな時に持っていくのにコンパクトになる帽子は便利です。サンバイザーだと折りたためないので収納に困ります。

つばの部分が柔らかいので、雨が強いと折れてしまい視界が悪くなりますが、持ち運びやすさを考えると満足しています。

髪の毛がぺちゃんこになりにくく、ヘアスタイルが崩れにくいのがうれしいです。

レインコートだと後ろを向くのが大変だったのですが、レインキャップだと左右後とも見やすく視界も良好です。

おわりに

レインバイザーとレインウェアの組み合わせは、ビジュアル的に最初は躊躇してしまいますが慣れるととっても快適なんです!

メイクが崩れて一日ドロドロ顔で過ごすほうが憂鬱ですしね。ここは割り切ってレインバイザーを活用しましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする