当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メイク落としがめんどくさい!メイク落としシートではお肌によくないの?

メイク 落とし めんどくさい

クレンジングってすっごくめんどくさいですよね…。

疲れている夜なんて、クレンジングせずにそのまま寝たくなるでしょう。

でも、メイクしたままだと、
お肌にとっても悪いんですよ!

しかも、手軽にメイクオフできると評判のクレンジングシートも、
実は頻繁に使うと良くないことが…!

今回は、メイク落としの必要性と、
シートはなるべく使わない方がいいワケを紹介します。

フルリクリアゲルクレンズを本音で評価 人気クレンジング洗顔の口コミ
クレンジングジェルで人気のフルリクリアゲルクレンズが気になり購入してみたところ、私の肌にとても合うようでリピート買いをしています。 ということで、フリルクリアゲルクレンズを実際に使ってみた私の本音の評価と他にも購入者さんの口コミや評判を紹介します。

メイク落としがめんどくさい!そのまま寝てしまうのはやっぱり危険!?

どんなに疲れていても、メイク落としが面倒であっても、
メイクしたまま寝てしまうのは禁物!

実際、メイクを落とさずに眠ってしまうと、
肌の新陳代謝であるターンオーバーが妨害される、
顔ダニが繁殖してしまう、毛穴が広がる、
肌に炎症が起きるなど、デメリットしかないんですよね。

もちろん、大人ニキビや吹き出物が発生する可能性も大いにあります!

ということなのでせめて、
どんなに疲れていてもメイクを落とすだけはしましょう。

入浴は朝風呂でも良いし、
1日だけならデオドラントシートで間に合わせられます。

でもメイクはしっかり落とさないと、
絶対に肌に悪いので覚えておいてくださいね。

その日のメイクはその日のうちに落とす、
というのを毎日心掛けていきましょう。

ちなみに、しっかりとクレンジングをせずに、
メイクしたままの顔をぬるま湯だけで洗ってしまうと、
汗やほこりなどは落とせても、
メイクはしっかり肌に残ったままです。

どうしても日々の暮らしが忙しくて、
仕事から帰ってくるのも遅くなってしまうのなら、
お湯でサッと落とせる化粧品に替えてみるのもおすすめですよ。

メイク落としシートはよくないの?使うコツは?

メイク落としシートは、ササっと拭き取るだけで、
メイクを簡単にオフ出来て楽ですが、
毎日使うのはやっぱりお肌によくありません。

というのも、メイク落としシートを使うと、
どうしても肌をこすってしまうため、
摩擦が起きて肌へダメージを与えてしまうんですね。

しかも、クレンジング剤が肌に残ってしまうため、
肌が刺激を感じてしまうんですよ。

また人によっては、シートを使った後、
肌が突っ張ったような気がして、
乾燥したり、赤みやかゆみが起きる場合もあります。

特に乾燥肌、敏感肌の人は、使わないようにするのが無難。

それでも、オイルなどを使ったクレンジングができない場合、
特に非常時などですね。

その時にだけ、メイク落としシートを使うようにしましょう。

ということはつまり、メイク落としシートは、
普段のスキンケア用品と一緒においておくより、
緊急時の防災グッズとして持っておくのがベスト!

もしメイク落としシートでクレンジングする場合は、
肌をなるべくこすらないようにして、
優しく拭き取っていくようにしましょう。

できれば、シートを使った後は、
洗顔料とぬるま湯で洗顔しておくと安心ですよ。

メイク落としシートの後は化粧水等のケアは必要?

メイク落としシートを使った後は、
しっかり化粧水などを使って、
スキンケアをしておきましょう。

そのままだと必要な油分もない状態なので、
しっかりスキンケアして保湿をしておくことを忘れずに。

メイク落としシートを使った時のスキンケア手順としては、
シートでオフ後、洗顔をして、最後に保湿ですね。

そうすれば乾燥を防げますよ!

でも、先ほども説明したように、
メイク落としシートは頻繁に使うものではなく、
どうしてもクレンジングができない時にだけ使うもの。

その後しっかりとスキンケアしても、
肌への負担は蓄積されてしまうので、
毎日メイク落としシートに頼らないようにしましょう。

まとめ

メイク落としはとっても面倒だけれど、
そのまま寝てしまうと、翌朝お肌が大変なことになりますよ!

特に敏感肌の人は注意が必要ですね。

メイク落としシートだと、手軽にメイクをオフできますが、
肌に摩擦を起こしてしまうし、クレンジング剤も残ってしまうため、
やむを得ない時のみにしましょう。

もしメイク落としシートを使ったら、
その後洗顔をして、保湿するのもお忘れなく。

フルリクリアゲルクレンズを本音で評価 人気クレンジング洗顔の口コミ
クレンジングジェルで人気のフルリクリアゲルクレンズが気になり購入してみたところ、私の肌にとても合うようでリピート買いをしています。 ということで、フリルクリアゲルクレンズを実際に使ってみた私の本音の評価と他にも購入者さんの口コミや評判を紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました