炊飯器でマツコさんがcmしているタイガーのグランエックスが気になる

炊飯器を絶賛探し中なのですが、最近マツコ・デラックスさんのCMを見かけることが多く、タイガーの炊飯器がとっても気になっています。

一番新しい機種を見るとびっくりお値段!

数年前から流行っている高級価格の炊飯器で我が家ではちょっと買えない価格でした。だけど前の機種ならお値段もいい感じになっていて手が出しやすい。

ランキングでも上位で人気の炊飯器なのが気になります。そこでマツコさんがCM出演なさっている、タイガーグランエックスの炊飯器についての情報や口コミなどを調べてみました。

炊飯器 おすすめ 人気 売れ筋

現在人気の炊飯器はこちら
 
 ↓ ↓ ↓

炊飯器 人気順ランキング【楽天】

タイガー魔法瓶 GRANDX 土鍋 圧力IH炊飯器 5.5合 JPX-A101

本当に土鍋で炊いたような出来上がり

中のおかまが「土鍋」だから土鍋で炊いたようなじゃなくて、「土鍋で炊いたご飯」が食べられる。

友人が土鍋で毎日ごはんを炊いているんですよね。「30分ぐらいで炊けるし、そんなに大変じゃないよ~」と言ってはいたけど、やっぱり大変そうです。

その時間付きっ切りでいないといけない感じもするし、焦げそうだし。コンロ一つ占領するし、炊き立ては食べられないし、保温もできないし。

だけどタイガーの炊飯器は土で作った土鍋をしっかり大かまどで加熱するという2重構造。炊飯器の中にかまどがある感じで炊いてくれる。

私はいつも通り、スイッチ押すだけ。それだけで土鍋で炊いたご飯を食べられるなんて素敵すぎます!!

おひつとしても使える

まんま土鍋なのでおひつとしても使えるのが嬉しい♪見た目もよしです。

おひつに移し替える作業がいらないのもうれしい。ちょっとしたことですけどね。ちょっとでも楽したい(笑)

見た目もいい感じだから、食卓にそのままだしておかわりはセルフサービス方式も可能です。子供たちは喜んでいつもよりたくさん食べてくれそう♪

お米の仕上がりをチューニングできる

人によってお米の硬さって好みがありますね。お米によっても同じ時間炊いても出来上がりが変わってきたり。

米チューニング機能を使えば仕上がりを「しゃっきり」「もっちり」選べます。

麦めしもじっくりおいしく炊き上がる

ちょっと時間はかかるけれど、おいしく麦めしが炊けるコースがついています。ほかにも雑穀米や玄米も。

炊飯器 タイガー 口コミ

・型落ちなのでほぼ半額で手に入ってうれしいです。
・見た目もかっこいい
・おこげができるコースもあって最高です
・アマランサスのような粒の小さいものは炊けませんでした
・グランエックスは高価でなかなか手がだせずにいましたが、やっと手ごろな価格になりゲットできました。
・お焦げモードはつやつや、もちもちごはんにおこげがあり、とても満足です
・以前使っていた炊飯器と同じお米で炊きましたが、味わいがありもっちりした歯ごたえで驚きました
・今までガス釜で炊いていたのですが予約ができなかったのが悩みでした。こちらの炊飯器はガス釜で炊いたご飯と変わらずおいしく炊け、おまけに予約もできるので満足しています
・「しゃっきり」は固めのごはん好きにはおいしく「もっちり」は本当にもっちりしていておいしいです

おわりに

今使っている炊飯器はスチームカット機能がついていてごはんを炊いているときの蒸気が出ません。

本当はこの機能がついているものがよかったのですが、マツコさんのCMを見ているとすっごいおいしそうでスチームカット機能は断念しようかなぁ・・っと。

スチームカットの炊飯器自体、あまり販売されていませんしね。毎日ごはんを炊いて食べる家庭なら50000円ぐらいの炊飯器はアリかなぁ(゜-゜)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする