小学生高学年男子の服が売ってるお店 150cm以上の男の子服ならココ

小学生高学年となると着られる服が限られてきて困ってしまいます。

西松屋&グローバルワークはサイズアウトして卒業。ユニクロ&ライトオンはキャラクターもの、イラスト系が多く息子が拒否。GAPは裾が長くて線の細い息子にはシルエットが合わずだらしなくなってしまう・・・・

ということで実店舗で買うお店がなくなってしまい、楽天市場でよく探すようになりました。その時に見つけたお店がお値段、質ともに満足で、息子も私も納得できるデザインのものでした。

そのお店がこちら

 ↓ ↓ ↓

<追記>
>> 小学生高学年男子の服 小6の息子の服は今年もココで購入しました

  

小学生 高学年 男子 服

小学生男子(高学年)の服で人気のものをチェック

 ↓ ↓ ↓

小学生高学年男子の服(トップス)の人気順ランキング【楽天】

うちの子はお洋服に興味がありません。でも嫌がるものはたくさんあるというめんどくさいヤツです(;’∀’)

とりあえずキャラクター物や動物の絵が描いてあるものはダメ。可愛い感じのはもちろん、リアル系もほぼダメです。「これぐらいならいい?」と聞いてOKをもらって買っても、タンスの肥やしになっていることが多いです。

色も昔はピンクを着てくれていたけど今はダメ。ブルーや黄緑が良いらしい。派手なものはもちろん×。

そんな感じでNGなものが多いのですが、服に興味がないので、「これがイイ」というのもない。本当に面倒。

小学校がある日は、ボロボロの服でも結局ドロドロで帰ってくるのでOKとしているのですが、土日に家族で出かけるときまでボロボロの服で出かけようとするので、よく親子で揉めます。

それが嫌で土日用の服を作りました。それが子供服のS&H 楽天市場店の服です。

GLAZOS グラソスF 半袖Tシャツ

質はしっかりしていますが、洗濯を重ねていくと斜行は少し出てきます。以前違うお店で長袖Tシャツを買ったのですが、そちらのお店よりは全然マシ。

洗濯しているうちにねじれが出てきましたが、着用に支障はありません。たたむときにちょっと気になるぐらいかな。

首回りがよれたりもないですし、生地がペラペラな感じもありません。

横幅は細め、丈も長すぎず、うちの子が着てもスッキリと着られるのが気に入っています。男の子の服って横幅がゆったりだったり、着丈が長いものがあるので、サイズが難しいんですよね。

あんまりピッタリサイズは買いたくないし、かといってワンサイズ上げると横にも縦にもブカブカになってだらしなく見えちゃうし。

ここのお店の服はスッキリ、ピッタリでいい感じです。ワンサイズ大きめで買ってもそれほどブカブカにならない気がします。ですが、逆に骨格がしっかりしていて体格の良い子供さんだとぴちぴちになってしまうかも。細身の子供さん向きのお店じゃないかな。

デザインが大人でも着られそうなものが多く、セールやクーポンを利用すればお得にお買い物ができそうですが、売り切れも多いです。やっぱり大きいサイズを探している男の子のママが集まっているのかな?

GLAZOSグラソス ストレッチハーフパンツ

このハーフパンツは細身でキレイ。息子のパンツはほぼユニクロだったのですが、これからはこちらで買うかも。

線が細いのでユニクロだとどうしてもブカブカしてしまうんです。ちょうど良い太さになるころには丈が短くなってしまいツンツルテンに・・・なので初めから細身のシルエットのグラソスのパンツはイイ感じです。

パンツの条件としてうちの子は、ゴムが入っているもの、ベルトループがあるものが絶対条件です。このどちらもクリアしていて、それでいてアジャスターもついているのが安心。

150cmで買うのですが、やっぱりウエストが大きいのでベルトとアジャスターで調節しています。

生地もしっかりとしたストレッチで動きやすいし、丈夫さもある。ハーフパンツだからひざの強度はわかりません。また長ズボンを買ったときにチェックしてみようと思います。

おわりに

あとシャツも2枚買ったのですが、息子チョイスだと選択肢にあんまり入らないみたいで着てくれない(;´Д`)

肌寒い日用に買ったので真夏は仕方がないかなぁ。もう少し涼しくなったら着てくれないかと期待。

今はセール中で安くなっているからついつい買いたくなるのですが、息子の服はたくさんあると片付けられないので(息子が)ぎりぎりの分しか買わないようにしています。

<追記>

今年も子供服のS&H 楽天市場店で夏服を購入しました。
↓ ↓ ↓ ↓
小学生高学年男子の服 小6の息子の服は今年もココ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする