レジャーシート花見やピクニックにおすすめは?厚手なら赤ちゃんにも優しい

暖かくなってきたらお花見やピクニックなど外にお出かけに行きたくなりますね。

その時にいつも買っておけばよかった!!って思うのが厚手のレジャーシート。

必要になったときに急いで買うとあまり気に入らないこともあるのであらかじめ購入しておくのがよいですね。

子供がいると運動会やお花見、ピクニックなど何かと使うこともあるでしょうし。そこで人気のおすすめレジャーシートを集めてみました。

レジャーシート おすすめ 人気 おしゃれ

現在人気のレジャーシートは?

 ↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ レジャーシート 人気順ランキング【楽天】

学校などの遠足などで使う子供用のレジャーシートは、子供の好きな人気のキャラクターだったり、100均などで買ったりして割と手に入りやすいのですが、ファミリーで使える大きいものってあまり種類がありませんね。

薄手、厚手のものを1種類ずつ置かれているぐらいだったりで、あまり選ぶ余地がない。それほど頻繁に買い替えるつもりもないので、気に入ったものがほしい。

それに赤ちゃんや小さい子がいるとできるだけ厚手タイプが(・∀・)イイ!!

そうすると通販サイトで選んだほうが選択肢が広がって楽しいなぁ♪

レジャーシート 大きい タータンチェック イースベーシック

・タータンチェックがかわいい♪
・サイズは136×178 およそ4人掛けサイズ
・表地はポリエステル100%
・裏地はポリエチレンのシートで覆われているから多少の水分ならOK
・薄手のスポンジ入りで保温性とクッション性あり
・たたむとコンパクトなバッグ型になるから持ち運びも簡単。

大人4人が座れるサイズ。薄いクッションが入っているからお尻が痛いのも少しマシ。そして別の収納袋とかではなく、そのままたたんでしまえるのも(・∀・)イイ!!

タータンチェックがかわいい(*´▽`*)と私のお気に入り1位です。値段も3000円以内+送料無料でちょうどいいぐらいかなぁ

口コミは?

・家族でのピクニックに最適です。
・生地の触り心地がよくて気に入りました
・地面の冷たさを感じない厚みがいい。
・たたむときに表面が地面につかないようにたたむのが難しいです。
・子供の運動会で大人4人子供一人でも問題ありませんでした。秋で肌寒い日でしたがお尻が冷えなくてよかったです。

レジャーシート 厚手 大きい 北欧 ボーダー チェック

・ボーダーorチェック柄
・サイズは135×175 およそ大人4人掛け
・コンパクトにたたんで収納できる
・水洗いOK
・裏地はPVC仕様と湿気に強い素材
・表地は肌触りの良いアクリル素材
・薄いクッション性あり

チェック柄なら上のほうが好みですが、こちらはボーダー柄がかわいい。水洗いOKというのが嬉しいですね。海や芝生で使うと水で洗い流すほうがお片付けが簡単です。

このサイズ間で厚手のレジャーシートの中では安い!試しに買ってみるのもいいし、何度か使って買い替えることもしやすい。

口コミは?
・大人二人、幼児二人で余裕でお弁当を広げられました
・厚さがちょうどいい。大人4人ですわると狭く感じます
・お値段が手ごろなのが嬉しい!
・運動会で使ったので草と砂まみれになりました。気軽に洗えるのがいいですね
・生地もしっかりしていて肌触りもよく、一人でもたたみやすかったです。

Coleman コールマン レジャーシート2000010663

・ペグで固定できるコーナーループ付
・表地はアクリル起毛素材
・裏地はポリ塩化ビニール
・中にポリウレタンフォーム
・サイズ200×170

アウトドアメーカーのコールマンのレジャーシートなら間違いなし!もっと高いと思っていたのですが、めちゃくちゃ高いってほどではないですね。

ペグで固定できるので風に飛ばされる心配もないし、少し大きめなのはサンシェードなどと合わせるとちょうどよいサイズ感。

長く使うならこれもアリ!だけど水洗いができないみたい。硬く絞った雑巾で洗ってお手入れをします。

口コミは?

・有名ブランドだけあって使い心地は最高です。厚手で冬でも地面に敷いても問題なさそう。
・今まで使っていたレジャーシートとは比べ物にならないぐらいふわふわ。
・座る面を地面につけてたたまないといけないのが残念
・デザインも肌触りも最高!あとは洗濯できたら言うことなしです。子供はどうしてもこぼしちゃうので(;^_^A

おわりに

機能性ならコールマンですが、お値段と水洗いができない点が残念です。アウトドアが趣味なかたなら良さそうですけどね。

我が家の状況を考えたらあなろのタータンチェックが好みと機能性合わせて一番いいかなぁ・・・

早く暖かくなってピクニックに出かけたい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする