毛玉取り器のテスコムは毛玉クリーナーで安定の人気 口コミは?

毛玉取り機は一家に1台必需品。

毛玉だらけの服はどんなに良いモノでもなんだかみすぼらしく見えてしまいますもんね。

毛玉取り器で売れ筋の物は?と探すと出て来るのはテスコムのものばかり。私もテスコムの毛玉クリーナーを楽天市場で購入してから、愛用しています。

そんな毛玉取り機の定番、テスコムの毛玉取りクリーナーのおすすめポイントと口コミを紹介します。

毛玉取り器 人気

人気の電動毛玉取り器を見てみると・・・

↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ 毛玉取り機 人気順ランキング【楽天】

テスコムの物が沢山ランクインされています。私も数年使い続けていますがまだまだ使えます。

毛玉取り機は100均にもありますがすぐに壊れちゃうか、あんまり取れなかったり、服を破いてしまったりと電化製品はあんまりよくないかなぁ・・・と個人的には思っています。

毛玉取り器はある程度お金を出したほうが長く使えるし、ストレスなしで使えるからおすすめ。高いと言っても2000~3000円ぐらいで買えますしね。

そんなに色々使い比べたわけでもありませんが、今のテスコムの毛玉クリーナーは問題もなく順調につかえているのでおすすめ出来ます。

テスコム 毛玉取り機

らくらく大型カッター

大きなセーターやアウターなども楽にお手入れできる大型カッター。セーターを着てショルダーバッグを持ったり、子どもを抱っこしたりするとちょうどニットとニットがこすれる当たりに毛玉がたくさんできるんですよね

結構これが広範囲です。小さい毛玉取り器だと時間がかかるし面倒になってきます。切った毛玉もたくさんになってきますしね。

テスコムの毛玉取り機ならカッターが広範囲なのでスムーズに毛玉を取ることができます。これ以上大きいと細かい部分には使いにくいのでちょうどいいサイズ感。

だけど、贅沢を言えば切った後の毛玉を入れる場所がもう少し大きかったり、掃除しやすいと嬉しいかな。

私のニットを一枚毛玉取りすればかなり毛玉ケースはいっぱいになります。もちろん毛玉の量にもよりますけど、もう少し大きいともっと嬉しい。

だけど全体のサイズが大きくなるとそれはそれで使いにくくなってしまうので仕方がないかな・・・

風合いガードで生地を傷めない

風合いガードを付ければ素材の風合いを守りながら毛玉をカットしてくれます。3段階に調節出来ます。

前に使っていた毛玉取り器はこの機能がなく、毛玉が取れるのが面白くなってどんどん取っていたんですよね。そうすると時々生地まで切ってしまうということがありました。そして刃の所に毛が絡まって機械自体が止まってしまったり。

風合いガードを装着しておけばそのような心配が少なくなりそう。テスコムの毛玉取り器を使ってからはまだ生地を切ってしまったことはありません。

ACアダプター 交流式

コンセントに挿して使うタイプだから、たくさんの衣類を一度にお手入れすることも可能です。

私は毛玉取り器はコンセント式の物をおすすめします。電池式だと電池がなくなると使えないし、充電式だと充電が切れてしまうと動かない。

旅行用にするなら電池や充電の方が良さそうですが家で使う場合はコンセントが便利。特に子どもさんの衣類の毛玉取りをする時はきっとまとめてすることだと思います。

タイツとかけっこう毛玉付きやすいですしね。その場合、時間を気にせず使える毛玉取り器のほうが便利ですよ。


テスコム 毛玉クリーナー 口コミ

・今まで使っていた物が充電式だったので、充電池の寿命なのか使用時間が短くなってきたので、テスコムの毛玉クリーナーを購入しました。交流式なのでこれからガンガン使っていきたいと思います

・とても快適です。子どもも面白がって一緒に毛玉取りをしています

・ちょっと音がうるさい気がしますが、諦めていた薄手のセーターがまだまだ着られるようになりました

・今まで電池式を使っていたので、すごく快適です。すぐに電池が切れることも引っかかって止まることもありません

・パワーもあり面白いようにセーターの毛玉が綺麗になり新品みたい!

・今まで100均の物を何台も買い替えて使っていましたが、今回コチラを購入しました。すいすい取れて、毛玉予備軍みたいなのも取れて新品みたいになって気持ちがい良いです。ただパワーがありすぎて気をつけないとニットに穴が空いてしまいました

・コードレスではないけれど、コードの長さが十分にあって使いやすいです

・毛玉はよく取れるけど音がうるさくて使いにくいです

・100均のと違ってパワーもあって使いやすいです。力を入れないように優しく撫でるようにすれば薄手のセーターも大丈夫でした

・商品は思っていたより大きかったのですが、電池が入らない分軽いです。

クチコミ件数5070件で総合評価は4.62となかなかの高評価です。良いところはパワーがあり、毛玉がスイスイ取れるという点。コンセント式だと言う所をあげている人が多いです。

コンセント式は本当に使いやすいですよ!

逆に残念な点としては、パワーがありすぎて穴を開けてしまったという人が複数います。それだけパワーがあるのですが、薄手の物は注意が必要ですね。

そのために風合いガードがついているのですが、やっているウチに取れないとガードを外したり、どんどん服におしつけてしまいがちなんですよね。なので、薄手のものやデリケートな生地の場合は、優しく撫でるように行うことがポイント

それでもカッターで切っているので、大切な衣類はハサミで丁寧に切ったほうが無難です。我が家の場合は、子どもの服や私の普段着なのでどんどんやっちゃっていますが(^_^;)

まだ穴を開けたことはないかなぁ

ちなみに音がうるさいという声がありますが、たしかに静かではないです。だけど、耳が痛くなるとかそういううるささではなくて、テレビを見ながらするとしたらテレビの音は聞こえにくくなると思います。ドライヤーの音よりは小さい気がします。

おわりに

毛玉取り器を買うつもりならテスコムの毛玉取りクリーナーはおすすめですよ。なによりパワーがありますので。

安い毛玉取り機を何度も買い換えるなら、テスコムを一度試してみる価値があると思います。我が家も数年使い続けていますが、まだまだ現役です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする