小学生男の子のファッション通販サイトのおすすめは?安いのがイイ!

小学生男子っていったいどんなファッションを選べばよいか母としては悩みますよね。ユニクロやライトオンなどは価格も安いし、質もそれなりに良い。

だけど学校でかぶること多くないですか?下手したらクラスで数人同じTシャツを着ていることも。

ボトムスならまだ良いのですが、プリントTシャツやトレーナーだとちょっとこっぱずかしく感じてしまう・・・

まぁ子供同士なので良いのですけどね(;^_^A

そして、小学生男子なんて服のことなんて頭にないですよね。「どうやったら破れるの?」と頭をかしげてしまうような破れ方をして帰ってきたり、名札で穴もあけるし、書道の日に白っぽい服を着て行き、案の定墨を付けて帰ってくるし・・・

良いものを買えば神経質になってしまうので、とりあえず数あればいいや!って割り切っちゃた方が楽ですね。

・・・ということで、楽天市場で人気のある小学生男子サイズのファッション通販サイトを紹介します。

小学生の男の子向けの楽天市場の通販サイトはクラスメイトと被りにくく、それでいてお値段も安いお店が多いので、小学生男子のママには大助かりです。

  

小学生 男の子 ファッション

男の子って150cmになると途端に買うお店が限られてきませんか?結局ユニクロやライトオンばかりになってしまいます。

ボトムスはそれでも良いのですが、トップスはかぶりまくる(;’∀’)子供の服だからそこまでは気にしてませんが、参観日などで同じ服を着ている子を見かけると「なんだかなぁ・・・」って感じてしまうんです。

まぁいいんですけど。

そしてボトムスはサイズ選びが難しい。お肉がついていないため、細身の子だとウエストとズボンの丈のバランスが合いません。

子供が楽かなぁと思ってゴムのパンツを選ぶと、サイズを上げるとウエストゆるゆるで歩くと下がってくるし、小さいサイズを選ぶとウエストは良いけど丈が短い。だから、ベルトループやアジャスターがあるなしは重要ポイントになってきますね。

その点トップスは通販でも買いやすいです。大きすぎても袖を折り返すぐらいで済みますしね。

ということで、現在楽天市場で人気のトップスを調べてみました。

↓ ↓ ↓ ↓

小学生高学年男の子トップス人気ランキング【楽天】

トップスは汚して帰ってくることも多く、あと名札で穴をあけて帰ってくるんですよね~。どうせすぐに大きくなるというのもあるし、ワンシーズン着倒してあと雑巾にするぐらいのものがたくさんあるとうれしいです。

小学生 男の子 洋服 安い

小学生の男の子の洋服は、なんせ安ければ( ・∀・)イイ!!

それに越したことありませんよね。すぐに汚したり破ったりしますし、サイズアウトするのも早いしね。

ワンシーズン着てくれたら十分元が取れる!というリーズナブルなお店を紹介します。

デビロックストア devirockstore

デビロックストアはこちら
 ↓ ↓ ↓

楽天ランキングでよく見かけるお店。トップス、ボトムスともに安い!

デザインも小学生の男の子が着るにはちょうど良い感じです。

デビロックストアの人気アイテム

この時期になるとランクインする裏起毛トレーナー。小学生には冬はトレーナーが一番( ・∀・)イイ!!1000円しないなんて嬉しすぎる!!

3着買って着まわせれば充分元もとれますね。

デザインもたくさんあるので必ず気に入るのが見つかるはずです♪

ちなみにボトムスはこちらが人気です

↓ ↓ ↓

履きやすそうなストレッチパンツ。すっきり履きたい男の子におすすめ。娘がこの生地のは7分丈を履いていますが、いい感じです。ただ高学年だとストレッチパンツは好みが分かれそう。

息子は細身なのでこの手のパンツはサイズが難しいです。ベルトループやアジャスターがないので調節ができません。

ただこれもお値段が1000円以下と超リーズナブル!試しに購入してみても良いですね。

シメファブリック

シメファブリックのお店はこちら
 ↓ ↓ ↓

こちらのお店もトレーナーが1000円程度で買えるので安いです。
カジュアルだけど、クセがなく、どんな子供さんでも嫌がらずに着てくれそう。逆におしゃれにこだわりのある子には物足りないかも( *´艸`)

シメファブリックの人気アイテム

トレーナーがめちゃ安っ!こちらは裏起毛ではなく、裏ベロアのトレーナー。値段相応で薄めではあるそうですが、男の子ならこれで( ・∀・)イイ!!

息子は真冬でも肌着、トレーナー、ユニクロの中綿ジャンパー(ダウンではない)で遊んでいますが、特に寒くないそうです。学校だと常に動いているから問題ないみたい。

ベロアの肌触りが子供が喜ぶみたいなのでこれもイイかも♪

ちなみにパンツで人気なのがこちら 

 ↓ ↓ ↓

ザ・小学生男子☆って感じのズボン。ゆったり幅で総ゴムのズボンは子供には履きやすそうで( ・∀・)イイ!!ベルトループもあるので万一大きくてもベルトで調節も可能なのが嬉しいです。

デニム、チノ、カーゴタイプと3つのパターンと色違いがそれぞれあります。我が家の場合なら、3パターン一度に買っちゃって、それでワンシーズン過ごすかも。

小学生 男の子 服 おしゃれ

安いに越したことはないけど、できたら少しおしゃれ感もだしたい。学校以外でもお休みの日も着たい!

そんな時はこちらのお店もいいかも♪

子供服のS&H

S&Hのお店はこちら
 ↓ ↓ ↓

コチラのお店も時々ランキング上位に並びますね。うちの子の洋服はこちらで購入しているものが多いです。

シンプルで癖がないし、でもちょっと大人っぽい感じで、小学校高学年にちょうど良い感じのデザインのものが多い気がします。

ちなみにうちの子がここ最近購入した服はコレ↓(*’ω’*)↓

S&Hはボトムスはよく楽天市場のランキングでよく上位に上がることはあるのですが、トップスはあんまり上がってこないんです。多分、あんまりたくさん在庫がないからじゃないかなぁと思ってるんですが・・・どうでしょう。

良い感じのはすぐに売り切れてしまうので、こまめにチェックしておいた方がいいですね。

パンツは口コミ数の多い定番のものがたくさんあるけど、私はコレが好き

 ↓ ↓ ↓

ストレッチのチノパン。ストレッチパンツは体に引っ付くのが子供があまり好きじゃないみたい。それに体形がガリガリなのであんまりスリムだと細くて折れそうに見える(笑)

このぐらいのゆったりスッキリタイプがいいですね。夏のハーフパンツはこのタイプを購入しましたが、生地も厚すぎず、薄すぎずキレイめのカジュアルになって子供らしくて気に入っています。

子ども服 SHU SHU

SHU SHUのお店はこちら
 ↓ ↓ ↓

シンプルで大人っぽいですね。次はこちらで購入してみたいなぁ。

こちらのお店で今人気のトレーナー 

 ↓ ↓ ↓

シンプルで着やすそう♪先ほどのS&Hのお店もなんですが、シンプルでスッキリキレイめに着られるトレーナーってあんまり売っていないんですよね。

アメカジ系のダボっとした作りのものはよく見かけますが。なので、この手のトレーナーは大きいサイズから売れていきます。

あんまり売っていないから仕方ないんですけどね。なんか好みに近いお店があればメールマガジンなど登録しておいて新商品が出たらすかさずチェックしておくと良いですよ。

SHU SHUで人気のパンツはこちら

 ↓ ↓ ↓

このパンツ良さそう!

細身だけど体に引っ付かないシルエットだから子供も嫌がらないだろうし、シルエットもキレイ♪

しかも裏起毛なのもうれしい♪いつもスパッツやタイツも履かず、靴下も普通丈のものしか履かないので下半身が寒くないのか心配なんですよね。子供に聞いても「大丈夫」しか言わないし。

裏起毛ならそれなりに暖かいだろうし(暑すぎるのも嫌がるのでこれぐらいで十分)しかもこちらのショップのパンツはゴム穴が開いているのが嬉しい。ベルトループもあるみたいだし、家で調節することが可能です。

おわりに

150、160の小学生男の子のファッションってホント難しいですよね。いつもユニクロやライトオンになっちゃう。

しかもこのぐらいの年齢になると買い物もなかなかついてきてくれなかったりして、服を買うのも一騒動なんですよね~。

お家で購入できる通販サイトは本当に便利(^^)v息子とパソコンやタブレットで販売サイトを見ながら本人の納得できるものを買えるので本当ありがたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする