当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美味しいおせちをお取り寄せ 板前魂おせちの口コミ感想は?

お正月はお家で過ごすなら自分でおせちを作るのも良いですが、我が家のお正月は実家や義実家などあっちこっちに行かないといけないので案外バタバタです。

でも夜は家にいるので、せっかくならおせちを囲んでお正月気分も味わいたい。

自分で作るほどではないけれど、ちょっとつまめるようなおせちがあるととても良いです。「板前魂 おせち」さんは早くも楽天ランキングの総合部門にもランクインされるほど人気です。

美味しい おせち お取り寄せ

現在人気のおせちは?

 ↓ ↓ ↓

★ check ★ おせち 人気順ランキング【楽天】

すでに2019年のおせち料理の予約は始まっています。早めに予約をすると特典が付くお店もたくさんあります。

お正月の予定が決まり次第、早めにおせちを注文すると良いですね。

おせち 通販 板前魂

板前魂のおせちは種類がたくさんあってどれにすればよいか迷ってしまいますが、お店のトップページには、種類別、食べる人数別など選びやすくなっているので便利です

>> 板前魂 おせち

ちなみに口コミの数が多い順に並べたのでこちらも参考になるかも

↓ ↓ ↓ ↓

板前魂のおせち口コミが多い順ランキング【楽天】

板前魂のおせちのおすすめポイント

・2016・2017年連続楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞
・2017年の楽天ランキング1位獲得
・3人の料理人がそれぞれ専門料理の監修レシピを作っている
・念入りな細菌検査
・放射能汚染の検査
・板前の作ったレシピ通りか、味に差がないか徹底した食味検査
・冷凍おせちなので解凍すれば作り立てのおせちを味わえる
・盛り付け済みで届くのでそのまま食べられる
・中国産材料不使用
・保存料無添加
・合成着色料完全無添加
・アレルゲン、添加物情報をすべて表示している
・すべてのお重に抗菌、鮮度保存シート(ワサオーロ)を使用

板前魂は口コミ件数も多く、評価も高いので、年に一度のごちそうとしておせちを注文するのに安心できるお店です。

板前魂の花籠 豪華和洋風三段重 3人前

・3人前 33品(重箱サイズ 20.5cm×20.5cm×5.6cm)
・冷凍配送(自然解凍20時間以上 詳しい解凍方法は同梱されています)
・盛り付け済み

 

一の重

有頭海老3尾、味付数の子4本、照焼帆立3個、紋甲いかの柚子味噌和え50g、たこの旨煮3個、子持ちヤリイカ5個、海老黄金手まり2個、オーロラカスタード2個、若桃甘露煮3個、花餅紅梅1個、花餅白梅1個

二の重

有頭海老2尾、寿マロン1個、栗甘露煮3個、チキン三昧4切、伊達巻4切、にしん昆布巻3切、しそ風味の姫れんこん40g、サラミ風チーズ鶏肉巻3切、海鮮ミックスマリネ50g、田作り18g、さつまいも干支2個、味付信田巻4切、たたきごぼう7本

三の重

黒豆(金箔入)50g、真だら子昆布煮50g、鱈のうま煮50g、ふかひれ風中華くらげ50g、くるみ甘露煮40g、渋皮栗甘露煮1個、きんとん80g、焼湯葉2個、子持昆布山海和え50g
、紅白なます50g

 

板前魂 おせち 口コミ

年に一度のごちそうなので、できる限り後悔したくない!好みがあるので丸々は信頼はできないけれど、参考にはなるはず!

クチコミ件は11958件で総合評価も4.26と高いので期待できそうです。

買ってよかった(^O^)v

・離れて暮らしている父へ送っています。素材がすべて国産ということでこちらのおせちを毎年選んでいます。

・素材の味を生かした味付がおいしいです。通常のおせちだと食べられないものがいくつかあるのですが、こちらのおせちはすべておいしくいただけます。

・仕事で毎年実家へ帰ることができないので、遠距離の義実家に2、3年前から贈っています。評判もよく毎年早割でお得に買い物ができています。

・毎年早割を利用してお得に購入できています。実家や親戚、お世話になっている方などにも贈るのですが、おいしかったと喜ばれます。

・スーパーなどで材料を揃えて作ろうとするとこの価格ではできません。家族5人でちょうどより量でした。

・苦手な食材もなく、それでいて伝統的なおせち料理がしっかり揃っているのが嬉しいです。

・干支を型どったサツマイモやエビが沢山入っているので子どもが喜んでいます

・味も盛付も満足しています。姪っ子が毎年喜んでくれています

・値段が安いので心配でしたが、とても綺麗で美味しかったです

・盛り付け済みで器も使い捨てでとても楽です

・この値段でこのボリュームは大満足です

・味は薄味で食べやすく種類も豊富です。

・毎年バラ売りでおせちの具をスーパーで買い、お重に詰めていました。お手頃価格で中味も充実してとても美味しかったです。

・高価なデパートのおせちを食べ慣れている人には普通かもしれませんが、我が家ではとても満足できるごちそうでした

・おせちは毎年残ってしまうので、これぐらいの量が丁度良いです

・お正月の来客もなくおせち料理を食べない我が家には量がちょうど良いです

・ボリュームはそんなにないけど、3人でちょうど良い感じです。

・お肉が苦手なので、このおせちは丁度良くて、入れ物も高級な感じが良い

・味は普通ですが、お正月はお寿司も食べるので、飾り程度のおせちの量がちょうど良いです

・見た目はサイトの画像通りです。

買って残念(ToT)

・解凍がうまくできませんでした。味は甘めが好みのおうちには良いと思います

・ランキング1位に興味を持ち購入しましたが、値段相応のおせちだと思いました。期待が高すぎたのかな

・同じ素材を使っていたりと料理の数にカウントされているのがちょっとどうかな・・・・料理の数が多そうに見えてそれほどでもない感じがしました

・お値段通りの普通のおせちといった感じです。

・毎年のおせち作りが負担になってきたので注文してみましたが、まずくはないですが、自分で作ったほうが良かったかな

・冷凍だからか味は少し水っぽく感じました

・冷凍焼けしていてパサパサで美味しくなかったです

・味が濃くてイマイチ

・種類は多いけれど同じ食材が入っています。

味に付いては好みがあるのでなんともいえませんね。どちらかと言えば薄めの味っぽい感じです。

冷凍で届くので、解凍方法によって味が変わってくるかもしれません。美味しかったという方もいれば、水っぽかった、冷凍焼けしていたという声があり様々です。

でもまぁ総合評価として4点はあるので、当たり外れがあるのかも・・・。評価の厳しい人もいますしね。

私が楽天を利用する時はとりあえず4点以上あれば安心できるかなぁ・・・と思っています。特に食品系は味の好みや家での保存方法、配送の環境などでも味や評価が変わります。

見た目が販売サイトと同じというのは期待できます。これは個人差はないですしね。

おわりに

我が家のお正月は家にいないことが多いので、小さいサイズのおせちが嬉しいです。子どものためにも形だけでも、日本の伝統行事をやっておきたいなぁという気持ちがありますので。

その点おせち魂は10000円以下で購入できて、評価もまずまず。今のところ「買い」です。これから、色々おせちが発売されると思いますので、色々見て検討しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました