コーディガンが秋冬もクル!!人気のコーディガンやコーデが知りたい!

また新しいファッションワードが増えましたね。「コーディガン」って(^_^;)

コートを着るほど寒くもないけれど、カーディガンだとちょっと物足りない。そんな時に丁度よいアウターを言うそうです。

去年のこの時期そんなん言ってた!?って感じなのですが、ちょっと厚手のロングカーデはたくさん出ていましたよね。

今年はどんなタイプが流行るのかな?

コーデを選ばないコーディガンを一着持っていれば捗りそうです。

コーディガン 人気

コートとカーディガンの間でアウター代わりになるカーディガンの事をコーディガンというみたい。

まだまだ秋に入ったばかりだから、これからどんどん発売されそうですよね。

ニット地やスウェット地のようにシワになりにくい素材から作られていることも多いので、温度調節に持ち歩くにもシワを心配しなくて良さそうです。

↓ ↓ ↓ ↓

★ check ★ コーディガン 口コミ多い順ランキング【楽天】

最近は家にいることも多いし、外出と言っても車が多く厚手のコートを着るタイミングも少しだけ。それなら扱いやすくて軽いコーディガンってすっごく便利そうでイイよね(・∀・)

コーディガン 秋冬 コーデ

コーディガン FashionLetter ファッションレター

安い!!

裏起毛で暖かそうだし、丈もロングとトッパーとの2種類から選べます。そしてカラーバリエーションが豊富。

薄くて軽そうなので、真冬はインナーコートとしても使えそうですね。

イーザッカマニアストアーズさんのコーディガンよりきれいめ系でロング丈と言っても短いのでこちらの方が使いやすそうな感じではあるかな。服を選ばないのはこっちな気がする。

私ならボルドーとかもいいなぁ。冬は暗めの色が多くなっちゃうので、この価格なら目を惹くような色を一色チョイスするのも楽しいかも。

02

うんうん(・∀・)シンプルなトップス+パンツの組み合わせでも今年流行りのコーディガンを羽織ればとっても今風になりますね。

背が低い私には、トッパータイプはバランスが取りやすそうで(・∀・)イイ!!

バイカラーコーディガン ソーシャルガール(Social GIRL)

ソーシャルガールのコーディガンはよりコート寄り。コーディガンと言うとなんとなく前は全開で羽織って着るイメージがありますが、ソーシャルガールのコーディガンはボタンやウエストベルトがあるのがポイント。よりキッチリ感がでます。

3つタイプがあって、ピーチスキン素材、モッサ素材、そしてダブル素材。それぞれカラバリも違うので、どれにしようか迷ってしまいますね。

モッサ素材というのは初めて聞いたのですが、暖かい素材なので冬まで来られるんですって。

最近はめっきり外に長時間外出するという機会も減ったので、冬はコレでもイケそうな気がします。中にヒートテックとか着てね。

03

こんな感じでウエストマークして着ることができるコーディガンってあんまり見ませんね。スッキリこなせてこれはコレでいいかも。

おわりに

まだまだアウターは発売開始されたばかりでこれからどんどん新しいのが出てきそうでワクワクします。

流行りものなので、そんなに高くない物を着倒す感じで選びたいなぁ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする