天然アロマの虫除けスプレーアンチバグは赤ちゃんOKで安心口コミは?

赤ちゃんとの夏のお出かけ、虫さされ対策どうされていますか?

直接肌につけるのが心配だから、ベビーカーに虫除けリングを付けたり、服に虫除けシールを付けたりと、ママも色々工夫していることでしょう

虫刺されは避けたいけれど、あまり強い薬品を使うのも心配というママさんに天然アロマの虫除けスプレー、アンチバグ(アロマスター)が人気です。

ということで、アンチバグ虫除けスプレーの口コミ評判を紹介します。

 

 

虫除け スプレー おすすめ 人気

現在人気の虫除けスプレーはこちら
 
 ↓ ↓ ↓

虫除けスプレー 人気順ランキング【楽天】

子どもが虫に刺されると、掻きむしっちゃってとびひになったりと肌トラブルが気になります。ひどくなると、プール遊びができなくなったりもしますからね。

できるだけ虫に刺されないように対策したいけど、市販の虫除けだとディートが入っていたりとか気になることが多いです。

ネット通販で売られている商品は割と化学薬品に気を使っている製品とかが多いので安心な気もしますが、通販ショップは大きい会社じゃないこともあり不安な面もある・・・

だから大手のネット通販で人気商品だったり口コミ数が多いと感想を参考にできて便利です。

口コミ情報などをしっかりチェックして少しでも安心に虫除け対策ができるとよいですね。

アンチバグ 虫除け 口コミ

使ってみてよかった点

虫除けの効果は十分あるようで、洋服や靴にスプレーして使っているのですが、今のところ虫に刺されていません。また、天然アロマということで、キッチンのそばにある窓の網戸にも、あまり気にせずにスプレーしています。一度シュッとスプレーすると、虫が寄って来ない気がします。

スプレーボトル(大、小あり)がどちらも使いやすく、大きな方は玄関に置き、出掛ける前にスプレーしています。携帯用の小さな方は持ち歩くのに便利なミニサイズなので、常にバックに入っています。公園に遊びに出かけた時に、シュッとひと吹きするのにちょうどよかったです。

虫に刺されると数日腫れてしまう1歳4か月と4か月の子供のために購入しました。匂いはきついですが、蚊が寄ってきません。100均のスプレーに入れ替えて、ベビーカーや子どもの服、公園の砂場で遊ぶとき、お布団の足の部分や網戸など至る所にシュッシュとしています。

息子の保育園はムヒなどは医療行為になるそうで禁止されています。だからと言って朝から強力な虫除けスプレーを毎日つけるのも気になるし・・・ということでアンチバグを利用しています。朝から森の方に出かけたり・・・という場合はさすがに強力虫除けにしますが、日常生活ならこちらで十分です。

ここは残念なところ

においがあまり好きではありません。サンショウのにおいがきつく、玄関でスプレーすると、1~2時間は「虫除けスプレーしたんだね」ということがわかります。部屋で使用しても、他のにおい(他の芳香剤)をかき消すほどのにおいです。

私は苦手ですが、子供は平気みたい。バーベキューの時に使ったのですが、刺されなかったのは良かったのですが、食欲が減退しました。

マイナスな感想としては臭いが苦手という声がとても多いです。そのため、新しく臭いを柔らかくしたマイルドタイプもあります。

マイルドタイプの口コミは?

・マイルド版の方が香りが穏やかなのでこちらの方が使いやすいです。

・マイルドタイプを購入。初めての購入でしたので、マイルドタイプでも独特の香りが強いですが、アロマの香りがさわやかで私は好きな匂いです。

・アロマタイプの虫除けは香りが強いこと多いので覚悟して購入しましたが、そこまで強くない気がしました。1歳の娘のベビーカーや足元にスプレーを吹きかけていますが、せき込んだりもしないので大丈夫じゃないかなと思います。

アンチバグ アロマスター 天然アロマ 虫除けスプレー

ディート不使用で安心

市販の虫除けスプレーにはディートが入っているものが多いです。このディート外国では子供には使用禁止している国もあります。

そんな薬品と聞くと、いくら安心といわれてもなんだか不安・・・できることなら入っていないものを選びたい!

その点、アンチバグの虫除けスプレーは虫除けに効果的な天然の精油をブレンドして作っています。

だから赤ちゃんでも使用できるんですね。

アンチバグ 虫除けスプレー 使い方

アンチバグの虫除けスプレーは虫が苦手な匂いで虫除け効果を発揮します。なので、帽子や衣服、カバン、ベビーカーや抱っこ紐などにスプレーしておけば香りが長持ちして効果的。

他にもタオルにスプレーしてポッケに入れておく、お部屋ならカーテンや網戸に吹きかけておくのもおすすめです。

関節的に香りをつけるので生後6か月未満の赤ちゃんにも安心して使えるんですね。

幼稚園や保育園でも使用している

全国164か所の幼稚園・保育園がこちらの天然アロマ配合スプレーを使用中。

東京の幼稚園では4年前から使っているそうで、子どももこのスプレーの匂いだと嫌がらないんだとか。

それに通販生活にも掲載されています!これってなかなか安心感ありますね

価格が安い!

天然アロマとか、自然の植物だけで作った・・・なんてタイプの製品って大体値段が高かったりするんですよね。

いくら良い物でも高すぎるとなかなか手が出ないです。ですが、アンチバグの虫除けスプレーはかなり良心的なお値段です。

 

おわりに

赤ちゃんや小さい子供が虫に刺されると大人が刺された時より赤く腫れちゃったりしてかわいそうに見えるんですよね。

しかもかゆいと我慢できないみたいで掻き壊しちゃうし。

でもできるだけお薬を使いたくない!だから虫に刺される前に予防対策ができて、しかも天然素材のものを使っているってうれしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする