水ピカはアルカリ電解水クリーナの中で人気!効果や口コミを紹介

なんでも落とせる、なんでもキレイになる!しかも安全でエコ!

そんなアルカリ電解水ですが、楽天市場で断トツ人気の商品が「水ピカ」です。

本当にどんな物にも使えるのか?キレイになるのか?とても気になります。水ピカのおすすめポイントや実際に使っている人の口コミ情報などを調べてみました。

  

アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 効果 人気

水ピカは楽ちん

成分が水100%なので2度拭きいらず。おまけに除菌・消臭もできるから、お掃除が時短できて楽ちんです。

水ピカは便利

キッチン、食器、お風呂にトイレ、衣類やペット用品、野菜の洗浄まで幅広く使えて便利です。

水ピカはお得

水ピカは用途に合わせて希釈して使います。2リットルも入っていて、しかも薄めて使えるなんて!それにお部屋のいろんなところに使えるからいろいろな洗剤を買う必要もありません

とっても経済的ですね。

水ピカは安心

100%水なのでペットや赤ちゃんのおもちゃにも使えます。野菜を洗えるぐらいだから安心です。

水ピカは優しい

界面活性剤やアルコールを使っていないので肌が弱い方でも使いやすいです。

水ピカ 希釈 使い方

5倍に薄めれば・・・油汚れやひどい汚れ、手アカ、除菌消臭に

10倍に薄めれば・・・冷蔵庫、電子レンジやオーブン、トースター、ポット、炊飯器、換気扇、流し台、調理器具、食器類、浴槽、トイレ、ガラス製品、陶器など

20倍に薄めれば・・・野菜や果実、電化製品、テーブル、床、窓、洗面台、プラスチック製品など

水ピカ 使えないものは?

水なので水拭きができないものは基本的に難しいと考えた方が良いでしょう。

皮革類・アルミ製品・銅製品・シルク製品、ニス塗の家具や漆器
クリアコーティングされている製品、液晶ディスプレイ
石類・布製クロスのスス上の汚れ

水ピカ 口コミ

水ピカ 食器洗い キッチン

・コーヒーカップなどの茶渋は5倍希釈したスプレーを吹き付ければすぐに落ちます。
・油でコテコテになってしまった鍋や夜間も力を入れなくてもピカピカになります。
・食器用洗剤と混ぜて使っています。水ピカを使うようになってから重曹とクエン酸の出番が減っています
・食器用洗剤+水ピカ+水で洗うと食器がキュッキュッとなって気持ちいいです
・食器用洗剤と水ピカと水を合わせて使うとキレイになるのはもちろん、泡切れが良くなり、水を使う量が減りました。
・食器を洗うと除菌もできるのが便利
・油ギトギトの食器を洗う前に水ピカをスプレーしておくと、油が落ちやすくなります。

水ピカ 洗濯 衣類

・夫のワイシャツの襟汚れに吹きかけておくとキレイになります。
・子供の鼻血もキレイに落とせました。
・ドラム式洗濯機の中の臭いが気になっていたので、衣類の洗濯の時に混ぜてみたところ臭いが減りました。

水ピカ 風呂掃除

・お風呂の床に使ってみました。毎日洗っていたのに、水ピカで洗い終わったら床がキュッキュしてスッキリしました。
・お風呂用の洗剤よりもキレイになります。
・お風呂で使うと泡が出ないので、お水の節約にもなります。
・お風呂の石鹸カスが良く取れます。すすぎ残しを気にせずにお湯を貯めれるのがいいです。

水ピカ 手荒れ

・原液が付くと多少手が荒れてしまうので希釈するときは手袋をした方がいいです。
・洗剤で手が荒れるので「手に優しい」系の洗剤を試してみましたがなかなか改善しなかったのですが、水ピカにしてからは手荒れがひどくならなくなりました。
・住宅用洗剤を使うたびに手荒れを起こしていましたが、水ピカにしてから家中掃除しても手が荒れなくなりました。
・5歳3歳の子供たちと床拭きをしても水なので安心ですし荒れることもなかったです。
・手荒れの心配がないので汚れを発見したら即拭きふきできるので掃除が楽になりました。
・私は肌が弱いので手が荒れてしまいました。ですがキレイになるのでゴム手袋をして利用します。

おわりに

なんでも落とせるわけでなないようですが(;^_^A台所、お風呂、トイレ、部屋中コレ一本でキレイにできるマルチクリーナーは経済的だし、たくさんの種類の洗剤を買わなくてよいので私のようなずぼら主婦にピッタリな洗剤です。

それに肌が弱いので手荒れしないのもうれしい♪

これなら掃除が捗りそうです(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました