サロニアストレートヒートブラシでくせ毛も2分でナチュラルストレートに!

朝のスタイリング、できるだけ短い時間で済ませたいですよね
とは言え、いい加減にブローしたら、くせ毛やら寝ぐせやらが中途半端で、そうすると一日中気になっちゃって台無しに・・・

短時間でナチュラルなストレートヘアになるヒートブラシがサロニアから発売されました。現在大人気のため予約販売中です。

そんなサロニアストレートヒートブラシとはどんなブラシなんでしょう?

ヘアアイロンとどう違うのか、実際使っている方の口コミなども気になりますね。

その前に現在人気のストレートアイロンをチェック♪

★ check ★ ストレートアイロン人気順ランキング【楽天】

やっぱりサロニアのストレートヒートブラシが人気ですね。

サロニア ストレートヒートブラシ 楽天

2分でナチュラルストレートに!

梳かすだけでぼさぼさ、パサつき髪、寝ぐせ、広がり、うねりがまっすぐ自然なストレートになるなんて素敵すぎです!

2か所の噴射口からマイナスイオンを放出して、髪の毛一本一本の外側のキューティクルを整えてシルクのようなツヤツヤの仕上がりにしてくれます。

面倒なブロッキングもいらないし、ヒートブラシで梳かすだけでOK。これなら不器用さんにも簡単にスタイリングができますね。

とにかく簡単使いやすい

くせ毛やうねりがあると、朝のスタイリングにはヘアアイロンを使う方が多いと思います。ですが、不器用さんには難しい。

何度やけどをしたことか(;^_^A

ですが、そこまでしっかりとまっすぐにしなくてもいい。とにかく寝ぐせを直したい。うねうね髪をそれなりにまっすぐにしたい!

そのぐらいならヒートブラシで十分

ブロッキングもいらなくて、髪を梳かすだけなので不器用さんにぴったり!子供さんの寝ぐせ直しに使うのもイイですよね(でも小さいお子さんの場合は使うのはママさんがやってあげてくださいね)

不器用さんがヘアアイロンを使うと同じところを何度も当てちゃって髪が傷んでしまう場合もありますよね。

美容師さんによるとヘアアイロンは高温をあてるけれど、短時間で済ませるからダメージが少ないそうです。

でも不器用さんは同じところを何度も当てちゃうから、髪が傷んじゃう。その点ヒートブラシなら一度で済むので傷みが少なくて済みそうです。

ヘアアイロンよりナチュラル!

きちんとまっすぐにしたい!内巻き(外巻き)にスタイリングしたい!という場合ならヘアアイロンの方が得意です。

だけど、そこまでガッチリスタイリングしなくても、なんとなく収まりのいい。自然な感じでいいならヒートブラシが得意です。

決め過ぎない、ふんわりと空気を含ませたナチュラルヘアにはストレートヒートブラシがおすすめですよ。

ストレートヒートブラシ 口コミ

今人気のサロニアのストレートヒートブラシ実際に使っている人の口コミが気になりますね。

現在口コミ件数679件で★が4つなのでかなり高評価です♪口コミを読んでいると、ヘアアイロンの方がしっかりまっすぐにはなるけれど、そこまでしっかりしなくてもいいから短時間で簡単にくせ毛を治したい!という方にはぴったりな感じですね。

また子供さんの寝ぐせ直しには、ダメージも少ないし、簡単にできるので、子供さんとも一緒に使うという方もいらっしゃいましたよ。

参考になりそうな口コミを集めてみました。

ストレートヒートブラシ くせ毛にはどうなの?

ストレートアイロンほどしっかりまっすぐになる感じではないが、その分ダメージが少なそうでいい!小さい子供がいるので、髪を梳かすだけでいいのはとてもありがたいです。

バナナクリップでは留めれれないほどのくせ毛とパサつきだけど、簡単にツヤのあるストレートヘアになりました!

縮毛矯正を1年前にしていて、そろそろ当てなおさなきゃなぁとおもっていたけれど、これならカットだけでなんとかなりそう♪縮毛矯正のことを考えるとすごく安く済みコスパが最高に良いです。

朝起きるといつも根元の生え際が浮くくせ毛。ストレートアイロンほどボリュームダウンはできないけれど、すぐに寝ぐせは治るし、自然な感じになるのがいい。

くるくるドライヤーより広がり過ぎず治まりもよくなりました。

ストレートヒートブラシ 内巻きできる?

軽く内巻き気味にするのはできましたが、ブラシ部分が大きいので内巻きや外巻のスタイリングは難しいです。簡単に短時間で寝ぐせを直すにはぴったりです。

簡単に内巻きにくるんとなりました。

ヘアアイロンほどしっかりとまっすぐになるというわけではなく、自然な流れで内巻きに仕上げることができます。

カールは無理ですが、ふんわり内巻き・外巻にはなります。使用時間が短いため髪へのダメージが少なそうです。

ストレートヒートブラシ 前髪には使える?

ブラシが大きいため前髪をまっすぐにするのには向いていません

前髪のクセが強いのですが、髪を引っ張って伸ばすようにして梳かせばまっすぐに伸びました。

前髪を斜めにするのは難しいので、その部分はアイロンを使用しています。

ストレートヒートブラシ 傷むのはどう?

ヘアアイロンより痛みが少なそう!髪の毛の表面がツヤツヤになりました。

子供の髪の毛に使うように購入しました。子供にヘアアイロンを使うのは髪の毛に負担がかかり傷みそうだったし、つい当たってしまってやけどした!なんてのも避けたかったのでちょうど良かったです。じんわりと温めながら梳かす感じなので髪の毛も傷みにくそうです。

アイロンよりは痛みは少なそうですが、熱が加わるので多少は毛先にダメージはありそうなのでクセがひどい部分だけ使っています。

けっこう傷みそうな感じがしました。毎日使うのは避けたいです。

髪の毛が傷んでしまいました。どちらも傷むならヘアアイロンの方が早くスタイリングができるのでそちらの方がいいかな

ストレートヒートブラシ デメリットは?

ブラシの裏がとても熱くなり、置いている机も暑くなるので専用ホルダーがあるとうれしいな

少し大きめなので、毛先のをカールしようとしても小回りがきかない。もう少し慣れが必要なのかも。

温度設定を何度ぐらいにすればいいのか目安が知りたいです。

★ check ★ その他のストレートヒートブラシの口コミはコチラ

まとめ

ヘアアイロンがどうしてもうまく使えない。ヘアアイロンほどじっくり時間をかけなくても良いならうれしい♪

と、ヘアアイロンよりはまっすぐにはならないけれど、短時間で自然なストレートヘアを目指すといった人にはおすすめのサロニアのストレートヒートブラシ。

私もなかなかヘアアイロンがうまく使いこなせず、髪の毛を傷めちゃうタイプなのでこの手のブラシ型のアイロンはとても興味があります!

しかもお値段が結構手ごろなんですよね~。お試しで購入してみてもイイかも♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする