骨折で三角巾を嫌がる子供や幼児に|アームホルダーはコレがおすすめ

幼稚園卒園後すぐに腕の手術をしました。手術後は病院で購入した三角巾を使っていましたが、学校で三角巾はとても不便な様子でした。

何か良いものはないかと探していたところ、こちらの腕吊り用保護サポーターを見つけました。このアームホルダーは娘と私の不便さをすべて解消してくれてとても満足しています。

ということで、打撲、骨折、手関節捻挫など様々な理由から三角巾をしないといけないけれど、ずれやすい、首や肩への負担が強いなど、不便に思っている方に、こちらのアームホルダーの感想をお伝えしたいと思います。

 

アームホルダー 子供

娘が小学校入学時期に腕の手術をしたのですが、その後しばらくは病院で購入した三角巾を使っていました。春休みの間は親が見ているのでそれでもよかったのですが、小学校へ入ると先生のサポートがあるとは言え、やっぱり小1の子供に管理は難しいですよね。

長時間腕を吊っていると首が痛くなったり通気性が悪くなってきます。一度取り外して、もう一度付け直すということもできません。

それに洗うたびにどんどんボロボロになってきてほつれが出てくる・・・

そんな不便な部分がたくさんあり、何かよいものがないかと探していたら、楽天市場で見付けたのが福祉工房さんのアームホルダーでした。

こちらのアームホルダーを選んだ理由

・娘が自分で取り付けられて扱いやすいものであること

・通気性が良いこと

・洗濯が簡単であること

・サイズが体の小さい娘に合うこと

これらの条件に合うものを探していたところ、福祉工房さんのアームホルダーに出会いました。

このアームホルダーは価格が安い、とても軽くて着脱が簡単、サイズがいくつかある、色違いあり、見た目もシンプル。

そして商品の説明がとても詳しく書かれていました

これなら、娘が学校生活で快適に過ごせるのではないかと思い購入を決めました。

福祉工房 アームホルダーの口コミ 感想

商品が届き、すぐにつけさせた瞬間「良いものだ!」と娘の表情を見て分かりました。

「これすごく軽いよ!!」と感嘆の声をあげていたのは今でも記憶に残っています。

洗濯も楽ですぐに乾くので、学校から帰ってすぐに洗えば翌日使うことができ、洗い替えもいらずコレ一つで十分でした。

デザインもシンプルだしサイズもぴったり!小学2年生になって2度目の手術をしたのですが、その時もこの商品を使うことができました。

サイズもまだ問題なく、大活躍しています。

福祉工房さんのアームホルダーはとても満足していましたが、2年目に擦り切れてきました。腕の部分のメッシュ部分を自分で補強したのですが、欲を言えばもう少し耐久性があったらうれしいかな。

それと購入後パーツ替えなどが売っていたら尚良し!といった感じです。

おわりに

娘の学校生活がここまで快適に過ごせたのは、福祉工房さんのアームホルダーのおかげといっても過言ではありません。

こちらの商品に出会えて本当に良かったと感謝しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする