当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

天然アロマの虫除けスプレーアンチバグは赤ちゃんOKで安心口コミは?

赤ちゃんとの夏のお出かけ、虫さされ対策どうされていますか?

直接肌につけるのが心配だから、ベビーカーに虫除けリングを付けたり、服に虫除けシールを付けたりと、ママも色々工夫していることでしょう

虫刺されは避けたいけれど、あまり強い薬品を使うのも心配というママさんに天然アロマの虫除けスプレー、アンチバグが人気です。

ということで、アンチバグ虫除けスプレーの口コミ評判を紹介します。

虫除け スプレー おすすめ 人気

現在人気の虫除けスプレーはこちら
 
 ↓ ↓ ↓

虫除けスプレー 人気順ランキング【楽天】

子どもが虫に刺されると、掻きむしっちゃってとびひになったりと肌トラブルが気になります。ひどくなると、プール遊びができなくなったりもしますからね。

できるだけ虫に刺されないように対策したいけど、市販の虫除けだとディートが入っていたりとか気になることが多いです。

ネット通販で売られている商品は割と化学薬品に気を使っている製品とかが多いので安心な気もしますが、通販ショップは大きい会社じゃないこともあり不安な面もある・・・

だから大手のネット通販で人気商品だったり口コミ数が多いと感想を参考にできて便利です。

口コミ情報などをしっかりチェックして少しでも安心に虫除け対策ができるとよいですね。

アンチバグ 虫除け 口コミ

悪い口コミ

・時間が経つと蚊が寄ってくるのでこまめに塗り直しが必要です。
・レモングラスのような香りが苦手で私にはあいませんでした。
・ハッカが入っているので猫を飼っているご家庭はNGだと思います。

良い口コミ

・小さな子どもにも安心してつかえます。
・毎年赤く腫れてかわいそうでしたが今年はまだかまれていません。
・香りがどうかなぁと心配でしたが、家族みんな嫌がることなく全員で使っています・

天然成分を使っているため香りの好みが分かれそうですね。
まず小さいサイズを試してみるのもよいですが、口コミで見かけた香りの例をあげておきますね

・柔らかい香り
・さわやかな香り
・レモンバーム、レモングラス
・トムヤムクンのようなすっぱくて刺激的な匂い
・山椒のようなさわやかな辛みのある匂い

アンチバグ アロマスター 天然アロマ 虫除けスプレー

ディート不使用で安心

市販の虫除けスプレーにはディートが入っているものが多いです。このディート外国では子供には使用禁止している国もあります。

そんな薬品と聞くと、いくら安心といわれてもなんだか不安・・・できることなら入っていないものを選びたい!

その点、アンチバグの虫除けスプレーは虫除けに効果的な天然の精油をブレンドして作っています。

だから赤ちゃんでも使用できるんですね。

アンチバグ 虫除けスプレー 使い方

アンチバグの虫除けスプレーは虫が苦手な匂いで虫除け効果を発揮します。なので、帽子や衣服、カバン、ベビーカーや抱っこ紐などにスプレーしておけば香りが長持ちして効果的。

他にもタオルにスプレーしてポッケに入れておく、お部屋ならカーテンや網戸に吹きかけておくのもおすすめです。

間接的に香りをつけるので生後6か月未満の赤ちゃんにも安心して使えるんですね。

また口コミを見ているとこんな使い方をしている方も・・・

玄関シート・階段などに吹きかけています
勝手口や網戸に振りかけて置くと蚊がしばらく寄ってこない気がする
子ども部屋の網戸に使用
玄関で子どもの服に付けたところ玄関前の蚊もいなくなりました
窓のサッシについている蟻に振りかけると全くこなくなった
台所の生ごみ用のゴミ箱に軽くスプレーしたらコバエや小さい虫が来なくなりました

幼稚園や保育園でも使用している

全国300か所の幼稚園・保育園が使用中。

子どももこのスプレーの匂いだと嫌がらないんだとか。

価格が安い!

天然アロマとか、自然の植物だけで作った・・・なんてタイプの製品って大体値段が高かったりするんですよね。

いくら良い物でも高すぎるとなかなか手が出ないです。ですが、アンチバグの虫除けスプレーはかなり良心的なお値段です。

おわりに

赤ちゃんや小さい子供が虫に刺されると大人が刺された時より赤く腫れちゃったりしてかわいそうに見えるんですよね。

しかもかゆいと我慢できないみたいで掻き壊しちゃうし。

でもできるだけお薬を使いたくない!だから虫に刺される前に予防対策ができて、しかも天然素材のものを使っているってうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました