当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小学生男の子のファッション通販サイトのおすすめは?安いのがイイ!

小学生男子っていったいどんなファッションを選べばよいか母としては悩みますよね。ユニクロやライトオンなどは価格も安いし、質もそれなりに良い。

だけど学校でかぶること多くないですか?下手したらクラスで数人同じTシャツを着ていることも。

ボトムスならまだ良いのですが、プリントTシャツやトレーナーだとちょっとこっぱずかしく感じてしまう・・・

まぁ子供同士なので良いのですけどね(;^_^A

そして、小学生男子なんて服のことなんて頭にないですよね。「どうやったら破れるの?」と頭をかしげてしまうような破れ方をして帰ってきたり、名札で穴もあけるし、書道の日に白っぽい服を着て行き、案の定墨を付けて帰ってくるし・・・

良いものを買えば神経質になってしまうので、とりあえず数あればいいや!って割り切っちゃた方が楽ですね。

・・・ということで、楽天市場で人気のある小学生男子サイズのファッション通販サイトを紹介します。

小学生の男の子向けの楽天市場の通販サイトはクラスメイトと被りにくく、それでいてお値段も安いお店が多いので、小学生男子のママには大助かりです。

  

小学生男の子のファッションは難しい・・・

男の子って150cmになると途端に買うお店が限られてきませんか?結局ユニクロやライトオンばかりになってしまいます。

ボトムスはそれでも良いのですが、トップスはかぶりまくる(;’∀’)子供の服だからそこまでは気にしてませんが、参観日などで同じ服を着ている子を見かけると「なんだかなぁ・・・」って感じてしまうんです。

まぁいいんですけど。

そしてボトムスはサイズ選びが難しい。お肉がついていないため、細身の子だとウエストとズボンの丈のバランスが合いません。

子供が楽かなぁと思ってゴムのパンツを選ぶと、サイズを上げるとウエストゆるゆるで歩くと下がってくるし、小さいサイズを選ぶとウエストは良いけど丈が短い。だから、ベルトループやアジャスターがあるなしは重要ポイントになってきますね。

その点トップスは通販でも買いやすいです。大きすぎても袖を折り返すぐらいで済みますしね。

ということで、現在楽天市場で人気のトップスを調べてみました。

>> 小学生高学年男子の人気トップスランキング【楽天】

トップスは汚して帰ってくることも多く、あと名札で穴をあけて帰ってくるんですよね~。どうせすぐに大きくなるというのもあるし、ワンシーズン着倒してあと雑巾にするぐらいのものがたくさんあるとうれしいです。

小学生男の子の服でもおしゃれなのがいい!

安さは大事!だけど母としてはオシャレ感も捨てたくない!
学校以外のお休みの日に着てもおかしくない服!

そんなときはこちらのお店がオススメです。

子供服のS&H

子供服のS&H 楽天市場店

我が家はS&Hで購入することが多いです。中でもグラソス(GLAZOS)とうブランドがお気に入り。

うちの子は細いのですが、グラソスは細身の作りなのですっきり着れるんですよね。

楽天市場のランキングでも上位にくることが多いですよね。

シンプルで癖がなく、ちょっと大人っぽい感じもある。
小学校高学年にピッタリなデザインだと思います。

S&Hはボトムスで楽天市場ランキングで上位にくることが多いように思います。トップスは少ないかなぁ・・・

多分定番以外は在庫をあまり置いてないからだと思います。「いいなぁ」と思う服はけっこうすぐに売り切れてしまうので。

なのでこまめにチェックしておいて、気に入ったアイテムがあったらすぐに注文した方がいいですよ。

パンツは口コミ数の多い定番のものが多いです。

我が家はこれが定番

ストレッチのチノパンです。
ストレッチの細身のパンツだと体に引っ付くため子どもがあまり好きではありません。
ガリガリ体系なのでスリムパンツだと細くて折れそうにも見える(;^_^A

こちらのパンツは程よくゆったりですっきりと見えます。冬はこちらのパンツにお世話になり、夏場はおなじようなハーフパンツを購入しています。

生地が薄すぎず、厚すぎずでキレイめなカジュアルで子どもらしくもあり気に入っています。

子ども服 SHU SHU

子ども服 SHU SHU

『日常着のなかで大人と子どもがかっこいいと思えるスタンダードなデザイン』確かに大人っぽい感じでトレンドを取り入れていますね。

現在人気のロンT。すこしオーバーサイズで肩が落ちているのが今風になっていておしゃれ。

一番人気のロンTは残念ながら大きいサイズは売り切れてしまっていますが、こちらのTシャツもかなりオシャレでイイ!値段もめちゃ手ごろですね。

今買うならこのパンツ。流行のサルエルパンツ。普通に履く履くだけで今風になりますね。
子どもが嫌がらなければこんなのがオシャレで履かせたいけど、うちの子はシンプルなパンツを選びそう(;^_^A

小学生男の子の洋服は安いのが一番!

小学生男子なんてすぐに汚したり破ったりするもんだからとにかく安いのがイイ!
それにすぐに大きくなってしまうしね。

ワンシーズン着倒してくれたら十分元が取れる!
そんなリーズナブルなお店を紹介します。

出尾ロックストア devirockstore

devirock 楽天市場店

楽天市場をよく利用されるママさんには有名ですよね。トップス、ボトムスともに安い!
デザインも小学生男子が着るにはちょうどよい感じです。

安すぎる!!
3着買ってぐるぐる回せば充分すぎるほど元が取れます。

デザインもたくさんあるので複数買いもしやすいし、子どもが好きそうなプリントがたくさんありますね。

ボトムスはこちらが定番のストレッチパンツ。すっきりと履きたい男の子に人気です。

娘がこの七分丈のパンツを履いていましたが、長いパンツはサイズ選びがちょっと難しかったです。

すっきり履きたい子には良いのですが、うちの子はピッタリ履くのが苦手なので大きめサイズを選ばないといけない。そうすると丈が長くなるんですよね。

丈詰めをされる方、ピッタリめの服でも大丈夫な方にはオススメです。
リーズナブルすぎるので試しに購入してみてもよいでしょう。

シメファブリック

シメファブリック

こちらもリーズナブルでトレーナーも1000円程度で買えます。
カジュアルでクセがないのでどんな子どもさんでも嫌がらずに着てくれます。
逆にオシャレにこだわりがある子には物足りないぐらいかもです。

超シンプルなオシャレロンT。今の時期まだトレーナーが販売されていないのでこちらを紹介。

息子は柄が入ったりプリントがあるデザインをだんだんと嫌がるようになってきたので、これぐらいの方が買いやすい。

スタンダードなパンツだけど、結局子どもはこういう感じの方が着やすいみたい(;^_^A
総ゴムのパンツなので履きやすいんですよね。

母親としてはデザイン敵に少し物足りなさも正直あるけれど学校や外で遊びまくるときはこれぐらいがちょうど良いでしょうね。洗濯にも強そうだし。

おわりに

150、160の小学生男の子のファッションってホント難しいですよね。いつもユニクロやライトオンになっちゃう。

しかもこのぐらいの年齢になると買い物もなかなかついてきてくれなかったりして、服を買うのも一騒動なんですよね~。

お家で購入できる通販サイトは本当に便利(^^)v息子とパソコンやタブレットで販売サイトを見ながら本人の納得できるものを買えるので本当ありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました