出産祝いにバスローブがおすすめ 人気のバスローブ赤ちゃん用を紹介

赤ちゃん用のバスローブ。なくても別にいいけど、あるとなかなか便利な代物。これって出産祝いにピッタリな条件です。

生まれたばかりのころはおくるみにも使えますし、2歳ぐらいまで使えるので、バスローブにも少し肌寒いときのポンチョにもなる便利アイテムです。

結構使い勝手も良いですし、出産祝いを何にしようか迷っている方にはおすすめですよ。特に二人目の出産祝いにはちょうどいいかも♪

  

バスローブ 赤ちゃん 人気

現在人気のバスローブ(赤ちゃん用)はこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓

バスローブ 赤ちゃん用 人気順ランキング【楽天】

5000円前後のものも多く、出産祝いの金額としてもちょうどいいですね。5000円のバスタオルを自分で買うのは躊躇してしまうし、プレゼントならすごく喜ばれると思います。

何枚あっても役に立つし、2、3歳ぐらいまで使えるので、保管しておいても劣化することもありません。

生まれたばかりの頃だと普通のバスタオルでも充分なんですが、ちょっと動き出すようになるとホックがついているものは使いやすいですしね。

バスポンチョ 天使の背まもり ベビーバスローブ ベビーアルテ

現在(2017/8)人気一位の赤ちゃん用バスローブ。確かにめちゃカワ(・∀・)イイ!!

タオルは泉州タオルです。泉州タオルは我が家も使っていますが、厚すぎずそれでいて薄すぎなくて、とっても扱いやすいタオルです。

赤ちゃんのタオルなのであんまりフカフカすぎると肌触りは良くても水を吸って重くなると困ります。それに暑いですしね。

ほどほどの厚みで丈夫なタオルは洗いやすく、乾きやすいのでとても良いと思います

名入れも無料でしてくれますし、専用のギフトボックスもとても可愛い( *´艸`)
ワンポイントの柄も選べるのでご兄弟さんや双子ちゃんにプレゼントしてもいいですね

口コミは?

・お風呂上りやプールでも使えて大活躍です。
・出産祝いに購入。フワフワで帽子もついていてかわいいねと喜んでくれました
・商品もとても良いもので、ギフトボックスもかわいくて喜ばれました
・ふわふわしていて気持ちが良いです
・日本製で名入れできるがの良かったです

フード付きバスタオル 今治タオル デュオ コンテックス

こちらは今治タオル製。裏がタオル地、表がガーゼになっています。優しいチェック柄がかわいいです。

今治タオルのガーゼとパイル地の二重織りのハンドタオル、私も愛用中です。乾きも早く、肌触りも悪くない。こちらの素材も赤ちゃんにとても良いと思います。

こちらのデュオシリーズはスタイやハンカチもあるので、組み合わせてプレゼントすることもできますね。タオル地のスタイはササッとお口を拭くときにも使いやすくて便利なんですよ

こちらのお店は名入れは有料。ギフトボックスも有料です。

口コミは?

・フード付きタオルは誰に送っても喜んでもらえる我が家の定番の出産祝いです
・日本製で肌触りもよく長く使えるものなので、安心して出産祝いとしてプレゼントできます
・刺繍もかわいくて、気持ちよく、大活躍してくれそう
・名入れ可能なのに対応が早く大変満足です。
・二人目の出産のお祝いに、バスタオル、スタイ、ハンカチをセットに、そしてお姉ちゃん用にも名前入りのハンカチを同梱してもらいました。お姉ちゃんも自分のものがあると大喜びしてくれました
・今治製ということで安心感もあり、どこのお宅に送っても喜んでもらえます

フード付バスローブ オーガニックコットン ベビーポンチョ

オーガニックコットン製のバスローブ。こちらは名入れは無料でひらがなだけでなく漢字やアルファベットでの注文も可能です。

お値段がほかのお店より安いのが嬉しい。お揃いのスタイやタオルなどと組み合わせてプレゼントしてもいいですね。

また、出産祝いはしたいけど、お返しとか気を使わせるのが嫌だなぁという場合、このぐらいの価格だと「内祝いはいらないよ~」と言いやすいかな。あまり金額がするものをプレゼントしてしまうと、相手も恐縮してしまうからね。

口コミは?

・3人兄弟に贈ってお揃いで使ってもらっています
・海外のお友達に、漢字の名入れは喜んでもらえました。
・私も出産祝いにポンチョをもらい、とても便利でしたので出産祝いに贈りました
・名前入りで喜んでもらえました
・赤ちゃんが足をバタバタさせてもはだけないので便利です。
・大きめなので長く使えそうです。

ベビーポンチョ&バスローブ 親子でお揃い 今治産 フィットユース

こちらは今治タオルのママ用バスローブとベビーのポンチョのギフトセット。ちょっとお値段するけれど、ママとお揃いはうれしいです。

赤ちゃん用バスローブも便利なんですが、それよりも実はママのバスローブの方があると便利なんですよ!

私は自分で買いましたがかなり助かりました。赤ちゃんと一緒に入るとママは自分のことなんて後回しですからね。裸で風呂場から部屋まで移動するなんてことはザラです。

バスローブがあれば、とりあえず羽織って赤ちゃんのことができますから。

夏はまだなんとかしのげますけど、冬になると絶対便利!親子セットは自分のことも気を使ってもらえてる!とママも感動してしまうかも!?

他にも上のお姉ちゃんやお兄ちゃん用のキッズバスローブとのギフトセットもありますよ

 ↓ ↓ ↓ ↓

下の子が生まれたあとは、お兄ちゃんやお姉ちゃんは主役が奪われた気分になって、少し寂しそうなんですよね。

そんな時に赤ちゃんだけでなく、自分にもプレゼントがあれば、とっても喜んでもらえると思います。

おわりに

ベビー用のバスローブは複数あってもいいし、長く使えるし、でも絶対必要ってわけでもないから自分で買うのはなぁ・・・と思うし、出産祝いに最適です。

何をプレゼントすればいいかと迷っているなら可愛くて素敵なベビーポンチョをぜひプレゼントしてあげてみてはいかがでしょうか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする