当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベビーカーの夏は辛い 保冷シートを使って赤ちゃんも快適★おすすめは?

 

夏のおでかけはママも大変ですが、赤ちゃんのことが心配になりますね。特にベビーカーでのお出かけは地面に近い分暑さもキツいです。

少しでも赤ちゃんが快適に過ごせるようにベビーカーには保冷シートをつけてあげるといいですね。

今は機能面だけでなく、デザインもかわいいのが沢山!現在人気のベビーカー用の保冷シートを集めてみました。

  

ベビーカー 夏 シート

現在人気のベビーカー用のシートはこちらをチェック

 ↓ ↓ ↓ ↓

ベビーカー用シート 人気順ランキング【楽天】

価格が安いものなら2000、3000円台で買えそうです。可愛さ重視で選んでも5000円ぐらい。少し奮発したら8000円ぐらいで買えそう。

この価格ならお誕生日や出産のお祝いにプレゼントしても良さそうですね。

保冷サポートクッション オールシーズン対応 ベルニコbellunico

今一番人気なのがベルニコのシート。お値段も比較的安くてデザインもかわいいので人気なんだろうな。

色は5色展開。男の子でも女の子でも大丈夫そうな黒白系と青白のマリンテイスト。私的にはもう少し明るい女の子らしい色もあればもっと嬉しい♪

けれどベビーカーやチャイルドシートと合わせるとなると黒のほうが使いやすいですね。

頭の部分と背中の部分に保冷剤を入れて使います。冷凍庫で凍らせて保冷剤として使う場合と、お湯に付けて中身を温め保温剤としても使えます。

ベビーカー以外にもチャイルドシートや抱っこ紐にも使うことができます。

口コミは?

・デザインもかわいくて気に入りました
・股の部分が紐で結べるのでずれにくく使いやすいです。
・保冷剤はカチカチに固まることがないので赤ちゃんの下に敷いても痛くなさそうです
・取り外して抱っこ紐にも使えるのがとても気に入りました

ベビーカーシート 子供乗せ自転車にも DORACO

DORACOのアイテムはいっつもカワ(・∀・)イイ!!保冷シートだけでなく、ベビーカー用のベルトカバーやバーカバー、UVアイスブランケットとお揃いでコーディネートできるようになっているので、プレゼントにも最適!お上品でおしゃれなデザインだから喜ばれそう♪

保冷ジェルは4つ。Mサイズ1つとSサイズが3つついています。保冷ジェルを入れるポケットも4つ。

SサイズとMサイズがあるのは、低月齢の赤ちゃんだとMサイズの保冷ジェルでは冷えすぎてしまうためだそう。スペアの保冷ジェルも売っています。

口コミは?
・生後8か月の子供がいます。座り心地も良さそうで冷え具合も調節できますし、子どもご機嫌に過ごしています
・お値段はそこそこしましたが、ベルトカバーとバーカバーも合わせて購入しました。ベビーカーがおしゃれになってとても満足です
・生地が厚めでフワフワで気持ちが良いです。保冷剤も移動可能で大きさもちょうどよかったです
・女の子なのではフラワーを注文しました。足元の花柄がとてもかわいくて女の子らしいかわいいベビーカーになりうれしいです。
・肌触りもよく見た目もゴージャスになりました。
・ベビーカーだけでなく、自転車やチャイルドシートにも使えるのがイイ。

さらさらシート クール・ミー cool Mee ベビーカー用

アメリカ製で他のシートとは一味違う。保冷ジェルや保冷剤を入れないタイプのシートです。

保冷剤を入れるタイプだと少しのお出かけなら快適そうだけど、長時間のお出かけだと溶けてしまいます。我が家の場合は夏の長時間のお出かけの時は保冷剤の替えをクーラーバッグに入れて持って行ってました。

その点、クール・ミーは保冷剤を使わない暑さ対策ができます。
断熱素材をメッシュ素材で挟み空気の流れをよくし汗や湿気を逃してくれるので、体温の上昇を防いでくれるという仕組み。

表面はサラサラとした触り心地なのでべたつかずに赤ちゃんも快適に過ごすことができます。

シート全体で体温をコントロールするために、冷やしすぎの心配もありませんし、保冷効果がなくなるという心配もありません。長時間のお出かけには最適ですね。

ただクールミーはベビーカー用、チャイルドシート用と別々に作られているので兼用するということができないようです。

口コミは?

・ベビーカーで寝た後は背中がじっとり汗をかいていましたが、こちらのシートに変えたところ背中に汗を感じませんでした。いつも1時間ほどで起きてしまう子が2時間もぐっすり寝てくれて寝心地が良かったのでしょう。
・少し弾力があるので座り心地も良さそうです。
・ひんやり感はありませんがメッシュなのでサラッとしています

ベビーカーシート 北欧 柔らかい保冷剤2個set

北欧調の大柄デザインがとっても素敵。少し疲れた時でも元気になれそう、持っているだけで明るくなれそうな柄ですね。

デザインだけでなく、生地もこだわりの日本製。株式会社小倉メリヤス製造所のメリヤスを使用しています。小倉メリヤス製造所はベビー子供服の老舗縫製工場です。

保冷剤は頭と背中の2か所に入れることができます。付属の保冷剤はカチコチに凍らないタイプなので赤ちゃんの頭も痛くありません。

口コミは?
・保冷剤が硬くならないので赤ちゃんも快適です
・目立つ柄なので目印にもなります

おわりに

ベビーカーで頻繁にお出かけされる方なら一つは持っておくことをお勧めします。我が家も持っていましたがやっぱり便利。

なくても家にある保冷剤やタオルで代用することもできますが、赤ちゃんが保冷剤を食べてしまったり、投げたりすることもありますからね。

ベビーカーの見た目もかわいくなりますし、気分も変わって楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました